ラベル

2019年2月20日水曜日

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!だいぶ春らしくなってきたブカレストよりこんにちは。日中の気温が2ケタの日も多くなってきています😊先週は、イレギュラーの雪が降りましたけどね(笑)ブログ【魔菓子との出会い(リンク)】に書いた超オススメするお菓子(Mexicorn)に注文が入ったので久々に郵便局に行きました💨💨💨懸念していたシャンパンも一緒に発送したのですが、これがまた拍子抜けするほどスムーズにいきました😅ボス(僕たちが勝手に呼んでいるルーマニアのア●コ姉さん)のチェックもなくかなりストレスフリーに発送が出来ました。先月との対応の違いに拍子抜け😲今年の2月1日から発効された日本とEUのEPA(経済連携協定)により関税が撤廃された影響があるのかもしれませんorたまたま機嫌がよかっただけなのか・・・・(笑)ただまだクリアしないといけないことがあるのでAmazonでの販売は再開しませんが、郵便局での少し明るい話題でした👍👍無事に日本まで届きますように😌



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート52

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、129.57レイ(約3,881円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ムール貝(MIDII) 9.81レイ
・ベーコン(KAIZER CAMPOFRIO) 8.19レイ
・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 13.73レイ
・鶏ミンチ肉(CARNE TOCATA DIN PUI) 10.1レイ

ことごとく振られていたムール貝に出会う為に今週は買い出しの曜日を1日ずらしました😎それが功を奏し、見事ムール貝ゲット♪♪3週間振りかもです。その後、お肉コーナーへ。ササミとミンチ肉を買う予定でしたが今度はこちらがなかった・・・・と思っていると置き場所が何故か変わっており無事に購入出来ましたとさ。あっ!初めて量り売りコーナーでベーコンを購入してみました(写真左下)。食べるのが楽しみです😋

【野菜・果物類】



・じゃがいも(CARTOFI) 1.15レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.2レイ
・鷹の爪(ARDEI IUTE ROSU) 2レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.31レイ

最近ちょっとしたスパイスに使っている鷹の爪。1本単位で売っているはずなのですが、この日はパックのモノしかありませんでした。パスタ・テリヤキソースなどなど用途は様々ですが、いい感じにピリッと辛いのでアクセントを付けるのにもってこいです。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.8レイ

最近は、カルフールの横にあるカーフランドの方が安いですね。ただこれだけを買いに行くのはめんどくさいので今回もカルフールで購入👆

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 12.45レイ
・7UP(7UP LEMON) 3レイ
・白ワイン(ETICHETA GALBENA) 7.8レイ

ムール貝に入れる白ワインにCOTNARIを購入。これも教えてもらったルーマニアのオススメワインの1つです(→種類がいくつかありおいしいのと微妙のがあるので全てではないですが・・・・)。

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【調味料類】



・サラダ油(ULEI) 3.59レイ
・オリーブオイル(ULEI DE MASLINE) 14.4レイ

若干値上がりしていたオリーブオイル。ただ大好物のペペロンチーノには欠かせません!

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 9.1レイ

【冷凍食品】



・ポテトフライ(SUNNY FRIES) 5.55レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 5.08(2.54×2)レイ
・バンドエイド(BANDA ADEZ MICROPERF) 6.19レイ
・サランラップ(FOLIE PLASTIC) 2.9レイ
・アルミホイル(FOLIE ALUMINIU) 2.23レイ

ティッシュがお買い得になっていたので2箱購入👍👍

今回はある程度予定していた金額で買い出しを終えましたが、次回も消耗品の購入ラッシュが続きそうです。しかも何と洗剤系・・・・1度買うと3ヶ月程はもつのですが、何しか高い💦30レイ前後(大きさによっては40レイ)はするので一気に買い出し予算を圧迫します。うまく買い出しが出来るのでしょうか😅不安で夜も眠れません(笑)

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿