ラベル

2019年1月7日月曜日

【パート㊻】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!最近はめっきりやらなくなっていた❝あけましておめでとうメール。❞学生時代は競うように0時になった瞬間に友達に送っていました(笑)でも、実際は通信制限がかかるので0時ジャストには送れることは稀で30分後とかそれ以上かかっていた気がします。それを思い出したわけではないですが、今年もルーマニアにいるので年賀状での挨拶が出来ない為、久々にお世話になっている人たちにメールを送ることにしました。文章自体は、新年の挨拶と簡単なメッセージのシンプルな内容。1人1人から返事をいただき、新年早々とても嬉しい気持ちになりました。その中の1人に昔勤めていた会社の尊敬するYさんがいるのですが、ほとんどの人が❝あけましておめでとうございます❞と書いてくる中、まさかの【あけおめ】・・・あけおめ😲!!!さすがっす先輩。いつまでも気持ちは若く持ち続けていたいなと思った出来事でした(笑)



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊻
今年1発目の買い出し記事でございます。今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、146.64レイ(約4,399円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・味付き豚(骨付き)(SCARICICA PORC MARIN) 10.03レイ
・ベーコン(BACON) 8.25レイ
・手羽先(ARIPI PUI) 14.12レイ

若干晩ご飯メニューがマンネリ化してきたので、今回のメニューは非常に悩みました。。。そんな中、お肉の量り売りコーナーで見つけたおいしそうな味付き豚(骨付き)。骨付きではない方は、よく買いますし食べ慣れているのですが骨付きカルビのような部位が売られていたので気分転換orチャレンジの意味も込めて購入してみました。
これがおいしかったんですよね・・・😋味付けは同じのはずなのに・・・(ナゾ)

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 3.49レイ
・トマト(ROSII) 2.46レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.67レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.21レイ
・唐辛子(ARDEI IUTE) 0.51レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.39レイ

初めての唐辛子💕

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.85レイ

我が家に欠かせないモノ・・・それは、牛乳!!

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 11.95レイ

【調味料類】



・サラダ油(ULEI) 3.76レイ
・オリーブオイル(ULEI MASLINE) 13.3レイ
・コショウ(PIPER) 10レイ
・パスタソース(SOS ROSII ARRABIATA) 9.15レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 4.1レイ

たまに無性にペペロンチーノが食べたくなる時ってありませんか??「えっ😲ない(笑)!?」・・・まぁそれは置いておいて、ワイフ氏が僕の大好物であるペペロンチーノを作ってくれるとのことで。必要なモノ(パスタ・ベーコン・唐辛子・オリーブオイル)を購入しております。準備バッチシ♪

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 9.15レイ
・ピーナッツ(ALUNE SARATE) 2.85レイ
・お菓子(PRAJITURA) 1.4レイ

いつものシリアルが安くなっていたからか売り切れ😓その為、別のシリアルをセレクト。これもファーストチョイスではないだけで何度か食べたことがあります😋そして、このピーナッツ。いい感じにローストされており塩も効いているので、お酒は今お家にありませんがおつまみにピッタリの一品なのでお気に入りです。

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 10.85レイ
・ポテトフライ(CARTOFI FANTASY) 6.5レイ

特に理由はないのですが、いつもと違うシリーズのポテトフライが気になったので購入してみました😝

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・サランラップ(FOLIE PLASTIC) 2.9レイ
・ティッシュ(SERVETELE) 3.02レイ


カルフールに行ったのは、昨年末ですが1月(月初)分の食材も兼ねての買い出しでした。日用品などはそこまで買う必要はなかったものの予定していた予算を少しオーバー。調味料類と冷凍食品の購入が原因ですね😕今年もお財布と上手く付き合い有意義な買い出しをしていければと思っています。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊺】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿