ラベル

2019年1月19日土曜日

【パート㊽】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!少し前にブログの冒頭でボヤいていたダンボール箱届かない問題。ようやく解決いたしました。ありがとうございます🙇正確には、「解決した・・・・かな?」と言った方がいいかもしれません。届かないと言っていたダンボール箱は2回目(今月初め)に注文したものでした。実は昨年のクリスマスシーズン前後に別のショップにはなるのですが1回目の注文をしておりそれがなかなか届かなかった為、業を煮やして新しく注文していた商品でした。そんな中、先週末の12日(土)に配送業者から「本日中のお届け予定です。」とのメールが届き、無事に受け取ることが出来ました。。。が、それはまさかの1回目に注文したダンボール箱😅全く音沙汰がなくオンラインショップ上のステータスに動きがなかったにも関わらず約3週間の時を経てようやく我が家へ届きました。まぁ無事に届いてよかったかな!?しかし今現在、2回目注文のダンボール箱は届かずです(チーン)



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊽

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、113.54レイ(約3,406円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・味付き鶏肉(ARIPIOARE PUI MARINA) 8.95レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 15.58レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 5.24レイ
・サーモン(FILE SOMON) 9.99レイ

久々(?)の唐揚げとポークジンジャーをする為のお肉を購入😋豚肉を量り売りコーナーで購入したのですが、きちんと数や厚さを聞いて切ってくれる丁寧な店員さんだったので厚さを伝えるのに少し苦労しました😅いつものざっくりやってくれる店員さんの場合は、「これぐらいの厚さに切って。」とジェスチャーで伝えています。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 4.49レイ
・トマト(ROSII) 1.75レイ
・ニンニク(USTUROI) 1.11レイ
・ショウガ(GHIMBIR) 0.6レイ

今回、タマネギ・じゃがいもを購入しなかったのでチラッとしか売り場を見ていませんが、前回の買い出しブログで書いた❝ひどい状態❞は少なくとも脱していました😊しばらくは安心して買えそうです。

【乳製品類】



・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 4.55レイ
・牛乳(LAPTE) 8.3レイ

いつもの安い方のモッツァレラチーズが売り切れ・・・仕方なく次に安い方を買うことに。

【飲料類】



・炭酸ジュース(BAUT CU SUC PIERSICI) 4.05レイ
・コーヒー(NESCAFE) 12.49レイ
・紅茶(CEAI) 5.95レイ

コーラと炭酸ジュースを天秤にかけて、炭酸ジュースを選択😊まだ飲んだことのないフレーバーもあるので試してみたいたのですが、結局❝もも味❞に落ち着いてしまいます(笑)これが1番お気に入り😍

【調味料類】



・サラダ油(ULEI) 3.39レイ
・塩(SARE) 3.7レイ
・醤油(SOS SOIA) 4.35レイ

少し前まで日本から送ってもらった醤油を使っていましたが、そう毎回送ってもらうわけにはいかないので最近はカルフールで調達出来る醤油を利用しています👍日本でもお馴染みのキッコーマン醬油もありますが、高いので安いメーカーの方をチョイス。醤油は醤油(日本語として正しいのか?)なので、十分代用出来ています👆

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 8.49レイ

いつも購入しているコーンフレークが最近補充されない(入荷待ちなのかな?)ので今回も違うシリーズを購入しました😌

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENINA) 5.69レイ
・ティッシュ(SERVETELE) 3.02レイ
・キッチンペーパー(PROSOAPE  BUCAT) 1.85レイ

全部ペーパー(笑)

ここ数回、予想以上にかかった買い出し予算(平均140レイ)が落ち着き、ようやく普段の予算帯に戻ってきました。やはり年末年始の買い出しは消耗品の購入がかさんだことと少し多めに食材を購入した影響が多少あったのかもしれません。なにわともあれカルフール全体の価格が上がっているわけではなかったのよかったです👏



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊺】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊻】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊼】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿