ラベル

2019年1月28日月曜日

【パート㊾】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!お気に入りレストランの1つである【I'ladrino(ラデリィーノ)】。大家さんに教えてもらい初めて行ったのが昨年の4月。それからもちょこちょこお茶をしたり晩ご飯を食べに行っています。先日、用事で出掛けた流れでカルフールに買い出しに行ったのですが、途中にあるラデリィーノの前を通った時にお店の前にあった看板に目が留まりました👀「スープ(300g)、メイン(150g)、ライス(200g)、サラダ(40g)のランチメニューでお値段20レイ。召し上がれ!!」との内容にちょうどお腹がすいていた僕たち・・・・引き寄せられるままに行っちゃいました(笑)まずは野菜のスープ(Ciorba de legume)。この日は寒かったので心も体もポカポカになりました。お野菜もたっぷり♪メイン・ライス・サラダはランチプレートとして1プレート(皿)に盛り付けられて出て来ました。炭火で焼いたような味付きチキン、ライスはピラフではないですが、少し味付けされていました。そして、千切りキャベツ😋ランチを食べるのは初めてでしたが、味&量ともに大満足でござんした。特にスープがお気に入り♪また食べに行きたいなと思っています。
※ラデリィーノについて書いた記事はこちら👉パパナシ(Papanasi)初体験。興味がある人は読んで下さいね😉



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊾

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、105.18レイ(約3,155円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 13.39レイ
・鶏ミンチ肉(TOCATA DIN PUI) 9.46レイ
・ベーコン(BACON) 8.25レイ

元々ササミを買う予定でしたが、買い出しに行った月曜日は魔の月曜日(たまに品揃えがよくない日)だったようでプラン変更。その代わりに500gの豚肉を購入したのですが、ざっくり切られた為、実際は620g💦おばちゃんも「多く切り過ぎた。(やっちまったなぁ)」みたいな顔をしてたのですが、そのグラムで受け取りました。量り売りコーナーはいつも何かしらのドラマがありますね(笑)

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 4.49レイ
・ネギ(CEAPA VERDE LEGATURA) 2.79レイ
・みかん(MANDARINE MURCOTT) 2.42レイ

冬はこたつにみかんと言うことで、アパートにこたつはありませんがおいしそうなみかん(マンダリン)をいくつか購入。これが甘くてとてもおいしいかったので、確実に次回もリピートしたいと思っています。レタスが若干の値上がりしたまま下がってきません😕

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.3レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.79レイ

【調味料類】



・パスタ(LINGUINE) 3.89レイ
・砂糖(ZAHAR) 6.89レイ

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 6.2レイ

このコーンフレークの一番大きなサイズが未だに補充されません😤その為、家に残っていたコーンフレークの量を検討し、一つ小さいサイズのモノを購入しました。いい加減補充して下さいよ・・・・カルフールさん。

【冷凍食品】



・ポテトフライ(AVICO SUNNY FRITES) 5.55レイ

最後にねじ込んだポテトフライ(笑)

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 3.02レイ
・ビニール袋(SACI MENAJ) 3.05レイ
・浄水ポット(CANA FILTRANTA AQUAPHOR) 20レイ
・トイレットペーパー(HARTIE IGIENINA) 5.69レイ

今回は、特に消耗品などの買い出しがなかったので100レイ前後の予算で買い出しをする予定でした。結果は・・・・オッケーでしょう(笑)最後にフライドポテトを追加したので5レイ程オーバーしてしまいましたが、これは守備範囲ということでセーフ。衝撃的だったのは水をろ過するフィルターを1個購入しようと思ったのですが、容器+フィルター(上記の浄水ポット)の方が安かったことです😅



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊺】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊻】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊼】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊽】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿