ラベル

2019年2月17日日曜日

ハンバーガー大作戦。

Buna!!約1ヶ月半程のウィンターブレイクを終え、ルーマニアのプロサッカーリーグ(Liga1)が2月上旬に再開。家からスタジアムが近いこともありブカレストに来てからささやかながら(いや、熱心かな?)応援しているFCSB(ステアウア・ブカレスト)は、2/2(土)にアウェイでの試合を消化、ホームでの試合は2/11(月)に予定されていました。最近は、もっぱらポケモンフレンドでもありFCSBサポーター仲間でもあるDanと試合観戦に行くことが多いのですが、さすがに平日だし前日に会った時も何も言っていなかったのでこの試合は行かないだろうと読んでいました・・・・が、甘かったのは僕たち(笑)👨👩キックオフまで1時間を切った頃、電話が鳴りました。相手はもちろんDan。用件は、「今どこ?サッカー行く?」(笑)30分後には合流→車でスタジアムへゴー。ギリギリキックオフに間に合い久々の試合観戦を楽しみました。試合は、FCSBが3-0の快勝♪♪終始ご機嫌なDan。ちなみにDan、Dan言うてますが、普通に年上の男性で2人の男の子のお父さんです👱あまりに急に決まったのでブログ記事にする程の素材(写真など)を揃えられなかったのが唯一残念でした😕


出だしが長くなりましたが、今日のブログを書いていきましょう。決してそんなことはないというのは重々承知で言わせていただきますが、海外であればどこでもおいしいハンバーガーを食べることが出来るとぼんやり思っている僕。海外=ハンバーガーみたいな安直な考えが頭のどっかにあるんだと思います😅その為、おいしいハンバーガーをここルーマニアでも食べたい(食べられるでしょ!!)とずっと思っていました👨特にチーズバーガー😋マクドナルドやケンタッキー・・・・のような日本でも食べることが出来るのとは違いますよ(プンプン)!!

何をしていた日だったかな・・・・ワイフ氏がふと僕にスマホの画面を見せてきました。「このお店どう?」と言うので見てみるとハンバーガーのお店。今までにもいくつかネットで検索したりしてリサーチを重ねてきましたが「これだ!」と思うものはありませんでした・・・・が、この日は「ピン!」とセンサーが働いたではありませんか!早速お店の詳細をチェック👀このシックスセンスを活かし、勢いそのままに玄関を飛び出して・・・・はいませんが、晩ご飯がてら行こうと即決👍新年会の時にKAMINAHOWAMEさんと「おいしいハンバーガーを食べに行きましょう✊」と話をしていたのでダメもとでお誘いのリンリン。突然のお誘いにも関わらず「大丈夫です。」とオッケーしていただきました(あざーーーっす)。遂に遂にハンバーガー大作戦を決行する日が来ました。

【Vivo - Fusion Food Bar】




住所:Parter, Calea Floreasca 60, București
営業日:月~日(12:00~23:00)
HP:https://www.vivofoodbar.com/
※曜日や時間帯によるかもしれませんが予約していくのがベターです。

【行き方】


Vivoの最寄駅は、【M1号線:Stefan Cel Mare】駅。
日本食材スーパー【Iori 庵】と日本食レストラン【Yoshi】の行き方とほぼ同じ(むしろ行くまでに通ります。)なので、以前に書いた記事→日本食材スーパー②(Iori 庵)(リンク)を参考にして下さいませ(👉【行き方①】のルート)。FCSBの永遠のライバルチームであるディナモ・ブカレストのホームスタジアム(スタディオヌル・ディナモ)を横目に歩き、Yoshiまであと半分ぐらいかなというところまで来たら右側にあると思います。通り(フロレアスカ通り)に面してあるのですぐ見つかるはずです。
【行き方②】のルートはかなり遠回りになるので注意👆



待ち合わせは、17:00。この辺りは最近トラムで通り抜けるだけだったのですが、せっかくなので少し早めに家を出て一つ手前の駅で下車。ブラブラと散歩がてら待ち合わせ場所まで向かいました。写真は説明をせずとも分かるかもしれませんが、FCSB(ステアウア)のライバルチーム、ディナモ・ブカレストのホームスタジアムのエントランスです。ここにも1度試合を観に来たいと密かに思っています👀



行き方のところでも触れていますが、スタジアム(スタディオヌル・ディナモ)を通り過ぎ少し(5分もないかも!?)歩いたところにお店がありました。お店に着いた時はまだ17時半ぐらいだった思うのですが、店内に入る前の最初の印象としては【オシャレ】と【何か混んでそう💧】でした。

【何か混んでそう💧】・・・・この悪い予感は的中し、店内はお客さんでいっぱい。空いているテーブルにも全て【RESERVATION】のプレートが置かれていました。どうやらこのお店、予約して行った方がベターなお店のようです😅もしかしたら食べられないかもしれないという不安の中、スタッフの方に恐る恐る聞くとテーブルに案内してくれました。もちろんそのテーブルにも【RESERVATION】のプレートが置かれていたので、【1時間まで】の条件付きでしたが、何とかハンバーガーを食べる目的は果たすことが出来そうでした(よかった・・・・😌)。



こちらは、メニュー。両サイドにドリンクメニュー。真ん中にこのお店の売りであるハンバーガーのメニュー(その他サラダなども含む)がありました。考えられているなと思ったのは各フードメニューの横にアルファベットが振られているのですが、これは使われている食材が表示されており「もしアレルギーがある場合は、教えて下さい。」というモノ。店内の写真は撮り忘れましたが人がたくさんいるもののそこまで圧迫感はないのでゆっくりすることが出来そうでした(※予約をしていけば・笑)メニューを吟味し、各々目当てのモノを注文しました😁

まずドリンクですが、2人とも同じモノ(リプトンのピーチティー)をオーダー。特にご紹介するほどのことでもないのでここはサラッとスキップしていきますね(笑)

ではでは、お待ちかねのハンバーガー様のご登場でございます💁



ジャジャジャジャーン!!!僕が注文したチキンバーガー😋
「あれっ!?ちょっ!?おまっ、チーズバーガーちゃうんけ(怒)👊😡」。ツッコミの集中砲火を受けることは覚悟の上でございます。チーズバーガーが食べたいと言っておいて違うモノを食べてしまうあまのじゃくの僕。まぁそれは置いておいてこれに惹かれました💕ハンバーガーの組み合わせですがバンズの中には、存在感抜群のクリスピーチキン・コールスローサラダ・ピクルス・ゴーダチーズ・アリオリソース。ただこのタイプのハンバーガーを食べ慣れていない為、四苦八苦💦ナイフとフォークで食べるべきなのかいっそ手で行くべきかムダに悩みました(笑)味ですか?大変おいしゅうございました。



こちらワイフ氏注文のクラシックバーガー。
ハンバーガーの組み合わせですがバンズの中には、ビーフ・レタス・トマト・レッドオニオン・ピクルス・ケチャップ。また僕のとは違いましたね👆ワイフ氏曰く「ビーフ(ハンバーグ)がジューシーで食べ応え満点😋」とのこと。えっ!?味ですか?大変おいしゅうございました。

ちなみにポテトは2人でシェアして食べたのですが、口コミにあった❝ガーリック&チーズポテトの破壊力が凄かった❞を参考にガーリック&チーズポテトを注文。これもうんまいんすよ😋ボリュームもあったのでシェアして食べるぐらいが僕たちにはちょうどよかったです。



1時間という短い時間でしたがサクッと食べてお会計。3人で111レイ(約3,330円)・・・・縁起がいいですね。晩ご飯と考えるとまだ安い方に入るかもしれませんが、ファーストフードと比べると少し高いですね。ただこのお店・・・・気に入りました!!!そして、学習しました!!!次は予約するか空いていそうな時間に来ます(笑)お店の人に特に急かされたり何か言われるなどはありませんでしたが、時間が気になって気になって落ち着きませんでした(笑)

次はどこに行こうかな💨💨💨

【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿