ラベル

2019年2月10日日曜日

【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!未だ熱が冷めることなく時間を見つけては散歩がてら楽しんでいるポケモンGO。トレーナーレベルも現時点でマックスの40になりました(イエーイ)😆そのポケモンGOに関連する話ですが、木曜日に開催された【EXレイドバトル】の【EXレイドパス】を運良く2枚受け取れたので、参加する為に対象のジムに出掛けました。当日は、ルーマニア人の友人と現地で合流し一緒にバトル→その後、別のジムに友人の車で移動しバトルの予定でした。1戦目を無事に終え次のジムに向かうことになったのですが、友人車に乗り込み発進してからエンジン音がおかしいことに気が付きました。いつもより急発進だし急ブレーキ。ギアの入りも悪そうでした。「大丈夫かな?」と思っていると悪い予感は的中。大通りに出たところ(片側3車線のど真ん中)で動かなくなりました😱幸い夕方の帰宅ラッシュで交通整理に警官が出て来ておりフォローしてくれたので事故などは起こりませんでしたが、「とりあえず路肩に寄せろ💥」と怒られる友人D。何とか無料のパーキングまでみんなで移動させました。もちろん2戦目は間に合わず。みんなでそのままトロリーバスとトラムを乗り継いで家まで帰ってくるという何とも貴重?な経験をしました(笑)



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート51

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、112.71レイ(約3,381円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽先(ARIPI PUI) 8.52レイ
・鶏むね肉(CUBULETE PIEPT PUI) 13.18レイ
・冷凍エビ(CREVETI PREFIERTI) 7.59レイ

今週こそはムール貝の酒蒸しを晩ご飯のメニューに予定していましたが、やはりムール貝がない😕そして、同じく購入しようと思っていた鶏のむね肉もない(写真のとは別のモノ)😕ことごとく目当ての食材に振られてしまった僕たちですが、そこは臨機応変に別の食材でカバー👍ワイフ氏はもう少しエビを買いたそうでしたが・・・・(笑)

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 4.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.75レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.59レイ
・レタス(SALATA VERDE) 3.49レイ
・玉ねぎ(CEAPA ROSE) 6.99レイ
・ニンニク(USTUROI) 3.49レイ

今回も玉ねぎ地獄・・・・まともな玉ねぎを探すのが至難の業でした😓その為、袋に入った玉ねぎ(1キロ)を購入しました。

【乳製品類】



・チーズ(EMMENTALER) 5.5レイ
・牛乳(LAPTE) 8.7レイ

【調味料類】



・スープの素(BAZA MANC GUST LEGUME) 1.81レイ
・ケチャップ(KETCHUP HOT) 5.49レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 7.78(3.89×2)レイ

お店で出されるスープの味が気に入っているので、お店で使われていそうなモノ(スープの素)を探しているのですが、「これかも?」と思えるものを試しに購入してみました😎果たして正解するのでしょうか!?パスタは少し安くなっていたのでここぞとばかりに2袋購入😏欲張りましたね~(笑)

【お菓子類】



・クリームサンドケーキ(SNACK MIERE&CACAO) 3.38(1.69×2)レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 9.99レイ

前回のブログ(リンク)を読んでくれた方はご存知だと思いますが、【魔菓子】のミルクバーガーです😋カルフールで購入する方がMEGA IMAGEで購入するよりも少しお得に買う事が出来ますよ。プチお得情報でした👍

【冷凍食品】



・ポテトフライ(SUNNY FRIES) 5.55レイ

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.69レイ
・ティッシュ(SERVETELE) 3.02レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE UNIVERSAL) 3.99レイ
・ウエットティッシュ(SERV.UMEDE) 1.22レイ

いい感じの予算帯で買い出しを終えることが出来ました。ただ晩ご飯の中心(メイン)となる肉魚類がないことは今までも多々あるので慣れてはいるもののやはりプランが狂うと1からメニューを考えるのに一苦労しています💦隣にあるカーフランドに足を延ばすべきか・・・・😗

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿