ラベル

2019年2月12日火曜日

Vodafoneの奇跡。

Buna!!1月中旬に日本に向けて送った荷物がようやく無事に送り先に届きました。郵便局に預けたのが1月21日(月)、翌22日(火)にはルーマニアから発送されていたのですがそこから一向に更新されないステータス😕もう少し待っても動きがなければ郵便局に問い合わせてみようと思っていた矢先でした。2月7日(木)日本に到着。そこからの動きは早く2日後には送り先まで届きました💨到着まで約19日間かかったことになります・・・・😅郵便事情もあるので無理は言えないですが、ここまで掛かったのは初めてでした。


僕のルーマニアでの携帯キャリアは、ボーダフォンルーマニア(Vodafone Romania)。かれこれ使用して1年以上が経ちますがさくさく何不自由なく使えています😌月額契約ではない為、プリペイドSIMカードに毎月チャージしながら使用しています。月の料金は、大体10ユーロ(約1,300円)で100GB(1GB=1,000MB)のデータ通信量が利用可能です。自宅にWiFiもあるので100GB(100,000MB)なんてまぁ使い切れませんぜ・・・・と書いていて気が付いたのですが、「毎月100GB!?」とかありえませんよね💦ウソを言ってはいけなと思いボーダフォンのサイトをチェック👀



マジでした(笑)😂ただおそらくこれはプロモーションの一環として期間限定のモノだと思います。11月にチャージした際には、「80GB(80,000MB)」でした。まぁそれでも大概だと思いますが・・・・大盤振る舞いですね。その上、ボーダフォンはクリスマスなどの時期やアプリなどでも定期的にキャンペーンを行うので現在、僕が持っている通信料は下記になります。



305,908MB・・・・つまり約305GB😲訳が分かりませんね。ただ通信料の心配をする必要はなさそうなことだけは分かります(笑)

以上のことからボーダフォンルーマニアが「マジか!?」と言うぐらい太っ腹なことは分かっていただけたかと思いますが、この話には続きがあります。このボーダフォンには、【My Vodafone】というアプリがあります。アプリ上で自分のプランを確認したりチャージが出来たり、近隣のお店を検索出来たりなどなど日本のキャリアで言うところのKDDI(My auアプリ)、ドコモ(My docomoアプリ)と同じようなモノだと思います👆

先月、たまたまパソコンからマイページを確認した際にMy Vodafone(アプリ)上でMystery Boxイベントが始まるという告知がありました。アプリをダウンロードしているボーダフォンユーザーであれば誰でも参加することが出来、あわよくば賞品をゲットしかよう!!という内容。これはおもしろそう😆とやってみることにしました。参加方法は至ってシンプルで毎日アプリにログインし、カードを引くだけ。チャージをしたりフレンドに紹介したりするともう1枚もらえたりも出来ます。

ゲーム自体は、七並べのような感じで対象商品のカードが全て揃えば見事賞品ゲットというワケです。景品の内容も大変豪華でした。



車(ベンツ)に12,000€、1,000,000MB(=1000GB)、そしてスマホ端末です😍これ以外にも副賞としてお店の割引が受けられる特典や通信料のプレゼントなどがありました。



ボックスを開けて・・・・



毎日こつこつカードを引く日々。



ただそんなに簡単に揃うはずもなく重複するカード😕



「どうせまた重複したカードか何かの割引でしょ。」と思っていた僕の目に飛び込んで来たのはいつもとは違う画面。ナニコレ👀!?と思いとりあえずスクリーンショットを撮り、翻訳してみることにしました。

【Ai catigat un premiu(直訳:あなたは賞を受賞しました)】

とっとっとっ当選😲もしかしてベンツキタコレ!!とテンションが一気にマックスまで上がりましたが、続きを冷静に読んで見ると【1,000,000MB】の記載がありました。つまりこれは「ユー、1,000,000MBゲットしちゃったヨ👉」とのありがたいお言葉でございます😭え~みなさん、わたくし1,000,000MB当たっちゃいました。しかもアクティベートは4月末までにすればオッケーだし、有効期限は1年間。昨年だったかなボーダフォンにプレゼントしてもらった通信料が80GBあった時も使い切れる気はせず今の状況(約305GB)も未知の領域なのにもうそれらも軽く突き抜けてブラックホールに突入しちゃいましたね(笑)💨💨💨

1000GB・・・・1TBですよ😅
※この表記がデータ通信量の的確な表示かは分かりません。

でも、嬉しいことには変わりないのでプレゼントをムルツメスクボーダフォン💕あわよくばベンツか12,000ユーロがよかったですけどね(笑)こつこつとやってみるものです😌ちなみにワイフ氏も僕に続くようにちゃっかり同じ賞品をゲットしていました😀

【過去記事へは、こちらから↓↓】

新しい携帯の契約。

【How to】プリペイドSIMへの初めてのチャージ。

Vodafoneからのプレゼント。

【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿