ラベル

2018年1月21日日曜日

Vodafoneからのプレゼント。

Buna!!僕がルーマニアで、現地調達したプリペイドSIMカードを利用し、日本から持って来たSIMフリースマートフォン(以下、スマホ)を使っていることは、過去の記事(下記にリンク貼っています👍よかったら読んでね♪)で書いた通りですが、今のところ1点を除き、何不自由なく使えています♪♪

【過去記事へは、こちらから↓↓】

新しい携帯の契約。

【How to】プリペイドSIMへの初めてのチャージ。


その1点と言うのは、イタ電(いたずら電話)がかかってくること(笑)ルーマニアまで来てイタ電かかってきてんの!?と思うでしょ?それがマジでかかってきてます😎奥さんのには全くなのに・・・日頃の行いが悪いのか👻!?まぁ正確には、イタ電ではなく前に僕の番号を使っていた人がいて、おそらくその友人か知り合いから電話が掛かってきます💦なので、着信履歴が、【ギリシャ】【イギリス】【ルーマニア】と大変グローバルなことになっています(笑)

英語をしゃべってくれれば、向こうに「間違ってるよ。」と何とか言えるかなと思い、1度、電話に出たことがあるのですが、そもそも何語か分かりませんでした。お互い一方通行の会話(笑)早く新しい番号を教えてあげてよ😅と切に願っています😌あまりに続くようであれば、番号を変えればいいんですけどね。

話を戻すと、プリペイドSIMの為、毎月のチャージが必要です。簡単に説明すると、使いたい容量分のお金を事前に自分のスマホに入金することです。もちろん容量を追加したければ、いつでも可能です。そろそろチャージする日(大体1ヶ月)かなと思い、Vodafoneのサイトでマイページを確認しました。

チャージ自体は、今週末ぐらい(てか、今日)でよかったのですが、ある箇所で目が留まりました👀それは、プロモーションのページ👆そこには、こんな風に書かれていました。

【ルーマニア語】
Oferte Plus
Bonus 50000MB Net Primesti
Cost:0€

【日本語byYulife解釈】
追加オファー
50,000MB(50GB)プレゼントしちゃうYO💃💃
なんとタダ!!よかったね~😉

うん??

ううん??

これはまさか50ギガを無料でプレゼントしてくれるのか???
ワクワクしながらその追加するボタンをクリックすると、、、👉👉👉

なんということでしょう・・・自分の端末に50GBが追加されていました(笑)!!30日間の有効期限はありますが、11月の契約時にプレゼントしてもらった30GBもまだ残っているので、トータルで80GBプレゼントしてもらったことになります(笑)その為、このブログを書いている時点で、僕のスマホの残容量は、約86GBあります(笑)マジかボーダフォン😨クリスマスやイベントシーズンでは全くないのに何て太っ腹なんでしょうか。

まぁ80GBはおろか50GBも使い切れる気はしませんけどね。未知の領域です。でも、素敵なプレゼントをメルシーボーダフォン💕

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿