ラベル

2018年1月9日火曜日

海外でAmazonプライム・ビデオを見る方法。【VPNとの出会い】

Embed from Getty Images

Buna!!先日、Amazonプライム・ビデオで、マイブームの【孤独のグルメ】を見ようと思ったのですが、見ることが出来ませんでした💦視聴しようとすると、【サービス提供制限・・・こちらのビデオは地理的制約により利用出来ません。】と表示されます。これは、著作権関係の問題だそうです。プライム・ビデオ全ての作品が対象ではなく、海外で視聴可能な番組(作品)に関しては見ることが出来ます。ただ、作品数も少ないですし、ぶっちゃけあまりおもしろそうなものがないのが、正直なところ😔あっ!でも、Amazonオリジナル【弁護士ビリーマクブライド】は、おもしろかったです。


利用している人&知っている人もいるかと思いますが、Amazonプライム・ビデオとは、Amazonプライムの特典の1つです。プライム会員であれば、いつでも無料で見ることが可能。ちなみに年会費は、3,900円(税込)なので、月に換算すると325円。他の動画配信サービス(HuluやNetflexなど)に比べて作品数は少ないと言われていますが、この値段で動画見放題は、お得な気がします(→Amazonのスパイではございません。)👌今は、月額プラン(400円)も出来たみたいです👏

海外に行ってまでわざわざAmazon見なくてもと思うでしょ!?実は、、、昨年4月に退会手続きをすっかり忘れていたため、気が付いたら1年間更新されていたんですよね💧なので、使わなきゃ損👊と言うことで、見ようと思ったわけです。しかし、上記に書いた通り見れない。。。オーマイガー!何かいい方法がないのかなぁと探していると、どうやら【VPN】接続が必要なことが分かりました。

VPN・・・VPN・・・MVP・・・??全く聞き慣れない言葉。ぶっちゃけ知識がないので仕方ないのですが、【Virtual Private Network】の略みたいです。。。うん。正式名称を聞いても意味不明っす。なんせバーチャルです。

分かりやすく書いてくれていた人がいるので、引用させていただくと、

❝VPNというのは、仮想的な通信トンネルを構築するネットワークのことです。この仮想的な通信トンネルを使うとどういうことができるのか。海外で規制されているウェブサイトを日本の仮想的な通信トンネルにつなぐことで、見ることができるようになります。❞

とのこと。

このように噛み砕いて書かれていてもまだピンときません。色んなサイトの情報を集約して結果、自分の中では、このように解釈しました。

【日本のサーバーを経由し、ネットに接続する為、日本国内からネットをしているのと同じ扱いに出来るということ。つまりは、海外に居ても利用可能。】

これを利用すれば、海外にいても日本の動画を見れるわけですね👍👍調べてみると有料のモノ、無料のモノがありましたが、僕が辿り着いたのが、インターリンクのサイト。この会社がサービスとして提供している【セカイVPN】を利用すれば、どうやらAmazonプライム・ビデオも見ることが出来そうでした。

ここに決めたポイントは、最大2ヶ月の無料お試し体験があったからです。もし、微妙であれば無料期間中にやめればいいだけですしね。ちなみに体験後は、初期費用なしで、月額1,080円で利用出来るみたいです。簡単なメンバー登録後、設定方法に従い利用開始するだけでOK。早速、接続してみると先程まで見れなかった【孤独のグルメ】が再生されました。すげぇぜVPN😆

プライム・ビデオを見ることが出来た時の僕の気持ち(笑)

Embed from Getty Images

とりあえずお試し期間、使い勝手をみてみようと思っています😃僕が知らなかっただけですが、こんなサービスまで出来ているなんてすごいですね。びっくりしました。


最初の画像の意味が分かった人は、いますか??
正解は、、、アマゾンです(笑)

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿