ラベル

2018年1月3日水曜日

これがルーマニアスタイル!?新年の祝い方。

今日は、英語でHappy New Year(笑)👨👩もう一つのブログも含めてどんなけ新年祝いたいねんとツッコミを受けてしまいそうですが、、、決して調子には乗っておりますん(ドヤッ😎)と言うことで、新年2発目のブログですが、まず本日もブログにお越しいただきありがとうございます。気が付いたら読んじゃっていました。。。(テヘペロ👅)そんなブログを目指しているYuLife in Romaniaでございます。まだ初めて2ヶ月弱ではありますが、今年も色々と書いていくので、遊びに来てもらえればと思います。


そうだ😄嬉しいことがありました👐一昨日の1日は、天皇杯(サッカー)の決勝:セレッソ大阪vs横浜Fマリノスの試合が行われましたね👆まぁある意味、お正月の風物詩ではありますが、サッカーに興味のない人には、「??」だと思います。簡単に説明すると日本一のサッカークラブを決める大会です。結果は、セレッソが延長戦の末、マリノスを下して優勝。僕は、セレッソのサポーターなので、試合を見ることは出来ませんでしたが、結果を知って、大喜びでした😆

今シーズンは、カップ戦も入れて2冠達成のセレッソ。試合観戦に行けなくなった途端の大躍進。。。疫病神は、俺だったのか・・・正直、何でこのタイミングなんだ!?と嫉妬する気持ちもありますが、小さい頃から応援していたクラブがようやく掴み取った栄冠。本当に嬉しく思います。



今日は、霧に覆われたブカレスト市内でした。朝起きてから食材などの買い物に行ってきました。全然お正月ぽくないです。。。😅

元日は、ほとんどのお店も閉まっていることもあり、奥さんと家でゆっくり過ごしました。寝過ぎて少し怒られたのは、ナイショ(笑)😜

時差の関係で、日本より7時間遅く2018年を迎えたルーマニア。新年の瞬間は、家で過ごしていました。あちこちで爆竹や花火が鳴らされると教えてもらってはいたのですが、まぁそうは言ってもカウントダウンイベントなども特に行ったことがない、家で年越し派のわたくし。いまいちイメージが出来ておりませんでした。まぁその辺の公園で、「パーン」と花火があがるのかな🙌家から見えるのかなぁ👀とその時は、呑気なものでした。

あと5分ぐらいで年も変わるかと言う頃。窓から花火が上がったのが、見えました。動画を撮ろうとベランダに出てみると。。。何やら外が騒がしい。普段は、車の走る音が聞こえるぐらいなのですが、家の前の通りに人が集まってきていました。

そして、始まるヒャッハー!!花火&爆竹パーリー(笑)😎😍😎😍😎😍😎

一昨日にアップした動画を見ていただければ分かると思いますが、ルーマニアでは花火や爆竹を鳴らして新年をお祝いするみたいです💥これが想像以上にすごくてですね。。。もうね。。。道路(あっ!一応、道の真ん中とかその辺は、気を使っています。)とか関係なしにあらゆるところで、「ドーン」「バンバーン」みたいな感じで鳴り響いてるんですよね😅下の階の人も爆竹を外に向かって投げていました(笑)

いいのか!?ルーマニア!?

いいんです👍👍byジョン・カビラ

花火が鳴る→その衝撃で車のセキュリティセンサーが鳴る→爆竹が鳴る→その衝撃で・・・の連続。。。うまく言葉が出てきませんが、まさにカオスと言う言葉が相応しい状態💦今、思い出してもすごかったです😖

初めて海外で迎えた新年でしたが、完全に予想の斜め上をいく、祝い方でした(笑)💣これがルーマニアスタイルなのか・・・😎!?

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿