ラベル

2018年1月31日水曜日

【続】ネットが開通しました。

Buna!!先日、『サッカー日本代表がルーマニアにくるぅぅぅぅ?』と言う記事をアゲアゲで書いたのですが、少し前に遂に続報がありました・・・自分でも恥ずかしくなるようなテンションが高いタイトルを付けておきながらこんな感じで始まると言うことは、、、そう👆『サッカー日本代表がルーマニアにこねぇぇぇぇ』です😑東欧は東欧でもウクライナ様と親善試合(しかもベルギーで!!)をされるみたいですね。非常に残念😭さようなら日本代表👋


色々な人に協力してもらい、住んでいるアパートにネットが開通したのが、昨年12月の上旬でした。全く不便を感じることなく、むしろ日本にいた時より快適にサクサク使えています。まぁ1番は何と言ってもコスパですね😆月33レイ(約990円)は、とてもありがたいです。Merci!DIGI(プロバイダー業者)👍その時のことは、ブログに書いたのでよければ下記のリンクから読んでいただければと思うのですが、今回は初めての支払いに行ってきたので、そのことを書きたいと思います。

ネットが開通した時の記事→ネットが開通しました。

上記の記事の最後で、【今月末に最初の支払い(オンラインか店頭)があるのでそれもチャレンジとしてやってみようと思います。】と言うことを書いたのですが、待てども待てども紙ベースで依頼した請求書が届きません💦これは、僕の勘違いだったのですが、契約は11月末にしているけれど、ルーターが設置され利用し始めたのが12月からなので、翌月末は、1月末でした😅

と言うわけで、今月末が本来の請求月だったので請求書は、今月に届くはず✊と待つことにしました。利用開始が、12/8だから1/8で1ヶ月カウントとされるとすると・・・届くのは、次の週ぐらいかなと思っていましたが、届かない請求書。届かなければ届かないでいいんですけどね(笑)←あかん👊👊

そして、1/21の週に突入。22、23、24と日が過ぎていきます。「これはもしや今月も届かないの?」・・・さすがに来週に届かなかったらお店に1回行った方がいいよなぁと思い始めた25日。。。ようやく届きました(笑)!!横のポストからDIGIの請求書がはみ出ていたので、「これはもしや!?」と思い、自分達のポストをみたらきちんと入っていましたよ🙌



早速開封してみると支払い期限は、1/31💦1週間もありませんでした(笑)これで、月末に店舗が混んでいる意味が分かりました。そら請求書が届いてから支払期限が短かったらみんなほぼ同じタイミングで行くやろうから混むわな。って感じです。

この月曜日に請求書を持って店舗に行ってきました。支払自体は、窓口に請求書を出して、料金を払うだけで終了。最後にレシートを請求書にホッチキス止めしてもらい完了でした♪

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿