ラベル

2019年2月28日木曜日

日帰り旅行の計画。その③

Buna!!絶賛筋肉痛(肩と背中)と戦っている僕です。原因は分かりません(笑)早く治りますように・・・・。今月いっぱいで昨年12月から続けていた英会話を一旦終了。当初は1月末の予定でしたが、レッスンスケジュールがお互いに合わず何度か変更になった為このタイミングでの終了になりました。約1年1ヶ月、ガビ先生にはとてもとてもお世話になりました。今後のことはまだ何も決めていませんが、先生から習ったことをしっかり活かしていきたいと思っています。Merci, Gabi💕


先週末はサッカーのある週末でした。土曜日は、先日ブログにも書いた三野選手が所属するMetaloglobus(メタログロブス)の試合。Metaloglobus(16位)は、上位(4位)チームとの対戦でしたが、後半に決めた虎の子の一点を守り切りウィンターブレイク明けの初戦を見事勝利で飾りました(この結果、降格圏も脱出→パチパチ👏)。三野選手もスタメン出場。勝利後のチームの雰囲気がとても良かったのが印象的でした。次節はアウェイで3位(Petrolul Ploiesti)チームとの対戦なのでまだまだ気を抜けませんが、勢いそのままに連勝を狙って欲しいと思っています👍

日曜日は、FCSBの試合。こちらはUniversitatea Craiovaとのダービーマッチ。首位であるCFR Clujを追いかける両チームにとって負けられない一戦。ホーム・アウェイ共に多くのサポーターがつめかけ最高の雰囲気の中行われたダービーは、2つのPKに3枚のレッドカード、5ゴールが生まれる試合展開でした。その激しい試合を制したのはFCSB(3-2)。個人的なハイライトは相手チームのキーパーがPKが蹴ったことですね😲キックに定評がある選手なんでしょうか・・・・このキーパーがとりあえず1番目立っていました(笑)



さて本題へ(笑)2月最後のブログですね。昨年、日帰り旅行でクルージュ・ナポカ(3月)とヤシ(4月)に行ったのですが今年もどこかルーマニアの都市に行きたいと思っていました。新年1発目のブログ(リンク)にもやりたいこととして書きました👨ただ地味にバタバタしていることもあり計画→実行までなかなか至らず(→めんどくさがっているだけ疑惑・笑)😅行きたい気持ちに嘘偽りはございません😤

何故か週末になると嫌がらせかのように冬の寒さが戻ってくる意味不明な状況が続いているブカレストですが、さすがに雪はもう積もらないのでこのタイミングで思い切って計画することにしました。しかも、な・な・なんと僕たち初の電車で行くことにしました💨💨つまり電車でGO!!でございます。

・・・・【電車でGO!!】と言えば、学生時代に流行っていたゲームのことを思い出します。テレビゲームもありましたし、ゲームセンターにもアーケードゲームが置かれていたのですが、友達にむちゃくちゃうまい子がいたのでなかなかゲームオーバーにならず下手くそだった僕はただ横でひたすら見てるのみ(笑)👀あっ!うまいタイミングで鳴らせばタイムボーナスがもらえる汽笛だけやらせてもらった気がします😂懐かしい思い出です。



話が逸れましたが今回の日帰り旅行、切符の手配をオンラインで今日か明日中に完了する予定👍目的が観光ではないのでその予定が終わればそのまますぐにブカレストに戻ってくるつもりですが、列車でブカレストを出るのは初めてなのでプチ遠足気分で楽しんできたいなと思っています。いい天候に恵まれますように・・・・(アーメン)

またブログでのレポートをお楽しみに😊

2月お疲れ様でした。また3月も楽しんでいきましょう♪♪

【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿