ラベル

2019年3月3日日曜日

【パート54】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!もう3月に入りましたね。ここルーマニアでは3月1日は【Martisor】といって春の到来(訪れ)をお祝いする日でした。大々的なイベントなどがあるわけではないですが、基本的に赤と白で出来た紐の付いた小物を男女で交換しあう習慣があります(→男性から女性にプレゼントするとも聞いたことがあります)。【Martisor】の1週間ほど前から近所でもたくさん露店が出ており小物やお花などが売られていました。値段は大体3~5レイぐらいだったかな。イマイチ波に乗り切れていないので特にワイフ氏にプレゼントなどはしませんでしたが、色々と仲良くしてもらっているDanがワイフ氏にチューリップの花をプレゼントしてくれました。車を停めてどこかに行ったなぁと思っていたらさらっと花を買いに行っていたみたいです😍う~ん、僕ももう少しこういった事がスマートに出来る男性になりたいものです(笑)😜


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート54

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、127.68レイ(約3,830円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・サーモン(FILE SOMON) 12.55レイ
・手羽先(ARIPI PUI) 9.85レイ
・ベーコン(KASER ALDIS) 8.28レイ

一度、量り売りコーナーで購入したベーコンが想像以上においしかった(ペペロンチーノを作りました😋)ので味を占めてまたまた購入。ベーコンの種類(量り売り・パック売り共に)は色々ありますが、量り売りコーナーで購入した方がいつも購入していたパックのモノより50グラムほど値段は同じにも関わらず量が多いので少しお得♪今後はこっちが主流になるかもしれません😊

【野菜・果物類】



・にんじん(MORCOVI) 0.76レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.88レイ
・唐辛子(ARDEI IUTE) 0.6レイ
・レタス(SALATA) 2.99レイ
・トマト(ROSII) 3.5レイ

ワイフ氏が晩ご飯メニューの内、いくつかをスープ生活にするということでいつもより気持ち多めに野菜を購入。さていつまで続くのでしょうか・・・・(笑)

【乳製品類】



・ヨーグルトブルーベリー(IAURT AFINE) 1.69レイ
・ヨーグルトピーチ(IAURT PIERSICI) 1.4レイ
・牛乳(LAPTE) 8.8レイ

久々にヨーグルトを購入。僕が購入したシリーズ(ブルーベリーのヨーグルト)は何度か食べたことがあるのですが、ワイフ氏のは初チャレンジ😋

【飲料類】



・リプトン紅茶(LIPTON PIERSICA) 2.9レイ
・コーヒー(NESCAFE) 13.95レイ
・コーラ(PEPSI TWIST) 1.49レイ

喉が渇いていたので久々にジュースを購入しちゃいました♪

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【調味料類】



・パスタ(SPAGHETTI) 7.6(3.8×2)レイ
・砂糖(ZAHAR) 6.89レイ
・パスタソース(SOS ROSII) 8.9レイ
・スープの素(BORS CU LEGUME) 2レイ

探していたスープの素が見つからず(今のところカーフランドでしか発見出来ていません💦)。それっぽいのを探して試しに購入してみました。地味に不安(笑)

【お菓子類】



・スナック(TOORTITZI DULCE) 2.55レイ
・ポテトチップス(CHIPS GUST PICANT) 6.38レイ

海外あるあるかもしれませんが、日本では見たことがないシリーズのプリングルスが売っています。その中でもこれが1番のお気に入り。2人で食べるとあっという間に無くなってしまうのが問題ですね👆

【その他】



・ポケットティッシュ(BATISTE NAZALE) 2.05レイ
・シャンプー(SAMP.HONEY) 12.49レイ
・バンドエイド(BANDA ADEZ MICROPERF) 6.19レイ

日本から持って来たり送ってもらったものが少し前に全てなくなったので初めてポケットティッシュを購入。日本のように柔らかくなさそうな予感です(笑)まぁでも外でランニングノーズが止まらなくなった時にないよりかはまっしですね😀

今回は、予定予算(120レイ)を少しオーバーする結果になりました。すっかり忘れていたのですが、まだシャンプーという消耗品シリーズが残っていました😅次回こそは目指せ110レイ💪

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿