ラベル

2019年3月19日火曜日

【パート56】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!我が家のインターネットプロバイダーは、ルーマニアでの生活をスタートさせた早々に四苦八苦しながら契約した【DIGI】(関連ブログ記事→リンク)なのですが先日、ふとしたことからサッカーのハナシになり「DIGIと契約していたらチャンピオンズリーグ(簡単に説明すると、ヨーロッパクラブのナンバーワンを決める大会)をはじめサッカーの試合が無料で見れるよ。」とスペシャルな情報を入手。これは二階から目薬・・・・ではなく寝耳に水💧ちょうどその夜に試合があったので教えてもらったリンク先に家のパソコンから飛んでみると本当に見れるではありませんかぁぁぁ😍画質も問題ナッシング👍インターネットのみの契約だと思っていたのでこんなおまけ以上の付加サービス?があるとは知りませんでした😅


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート56

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、103.06レイ(約3,296円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽元(ARIPI PUI) 8.94レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 10.41レイ

続・スープ生活👨👩ささみもお気に入りですが、スープの中に手羽を入れるとホロホロになっておいしいです😋

【野菜・果物類】



・じゃがいも(CARTOFI) 0.9レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.71レイ
・プチトマト(ROSII) 3.99レイ
・ニンニク(USTUROI) 3.49レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.79レイ

今週も晩ご飯メニューの約7割がスープ。スープ中心の生活は意外に続けられています。ヘルシーーー!!こっそり夜食にコーンフレークを食べているのは内緒(笑)😝

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.29レイ

今週もいつもの牛乳(1.6リットル)よりZUZUの牛乳(1.8リットル)の方が安くなっていたので引き続きこちらを購入。プロモーション期間かなにかでしょうか・・・・もしくは在庫処分!?

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 11.69レイ

【パン】



・パン(PAINE TIGRIS) 2.19レイ

前回と同様のパンを購入。いつものに比べて少し高いですが気に入っています。

【調味料類】



・パスタ(SPAGHETTI) 5.98(2.99×2)レイ
・ケチャップ(KETCHUP HOT) 5.29レイ

ケチャップ消費量がなかなかの我が家。まぁポテトフライのせいですが・・・・またまたお気に入りのケチャップが安かったのでもちろん購入👍さらに辛いモノもあるのでいつかは買ってみたい!!

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE LION) 10.39レイ

【冷凍食品】



・ポテトフライ(CARTOFI FANTASY) 7.35レイ

いつもの安くておいしいポテトフライ(5.55レイ)が今回もなかったので別のモノを購入してみました。

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.96レイ
・コンディショナー(BALS.COCO MILK) 11.65レイ
・ビニール袋(SACI MENAJ) 3.05レイ
・バンドエイド(PANSAMENT REZISTENT) 3.99レイ

新しい香りのコンディショナーをチョイス😊👉

今回は、前回の110レイを下回る103レイで買い出しをフィニッシュ。コンディショナーの購入はありましたが、それでもこの金額で抑えることが出来たのは大きいですね👨👩だいぶ気温も上がってきたので今後は保冷バッグを忘れずに持って行く必要がありそうです。

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート54】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート55】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿