ラベル

2019年3月29日金曜日

ブカレストコーラコレクション2019

Buna!!晩ご飯の後、少し小腹が空いたので散歩がてら足を延ばしてカルフールに行きました💨近くにあるMEGA IMAGEでもよかったのですがこの日はカルフール気分。まぁそれはどうでもいいですね(笑)カルフールには併設されているカフェがあるのですが、お菓子コーナーなど一通りチェックした後、そこでパンを買って帰ることにしました。お気に入りのクロワッサンサンド(目玉焼きとベーコン)をルーマニア語で注文(商品名を言っているだけ・笑)😋大体その後に「温めますか?」と聞かれるのですが、この日はテイクアウェイを考えていたのでもちろん「Nu(いいえ)」。すると突然、店員さんに「日本人でしょ?」と流暢な日本語で話し掛けられました。見た目は完全にルーマニア人の店員さん。一瞬目が点になったのですが、どうやら日本人の方と結婚されてルーマニアに引っ越されてきたそうです。カルフールでアジア人の方はたまに見掛けますが、日本語を話すルーマニア人の方に出会ったのは初めてでした😊


さぁ今年もやってまいりました(・・・・初めてです・笑)!!みなさんご存知コーラが大・大・大・好物のわたくしがルーマニアはブカレストで手に入れることが出来るコーラのフレーバーをご紹介したいと思います。シュワシュワシュワシュワ(炭酸だけに)👏

その名も【ブカレストコーラコレクション2019】・・・・ということで完全主観のランキング形式で発表していきたいと思います。ここで言うコーラは、コカコーラ社のモノになります💁



仕入先は、旧市街にあるカルフール👆いつも行くお馴染みのところではございません。



ジャジャジャジャーン💙💚💚💜見て下さい!この素晴らしいラインナップ💫ちなみにYuLife調べではブカレストで手に入れられるコーラのフレーバーは、定番のオリジナル(俗にみなさんが知っているコーラ。)を始めゼロ・ピーチ・シナモン・バニラ・ライム・チェリーの全7種類。現在、日本で飲むことが出来るものもあるかもしれませんが、僕が把握している範囲ではオリジナルとゼロしか分かりません。今回はその中からオリジナルとゼロを除いた5種類のランキング形式にさせていただきました。

・・・・の前に小ネタを1つご紹介。歯科衛生士の友達とカフェでお茶していた時のこと。歯の大切さを色々とありがたいお言葉と共に教えてもらっていました。その流れで炭酸飲料のハナシになりよく病院などにも砂糖の量などが書かれ注意喚起がされていますが、「炭酸飲料の飲み過ぎは歯に良くない。本当に気を付けた方がいいよ。」と言われてしまいました。炭酸飲料好きの僕からすれば死活問題😓さらに追い打ちをかけるように「特にコーラはダメ。一番あかん。」と死刑宣告😱でも、プロが言うのだから本当のことなのでしょう・・・・これは肝に銘じなければいけないとふと友達を見ると「いや、あんたコーラ飲んでるや~ん!!」とネタのような本当のハナシがありました(笑)

ではでは、開封大会ランキングの発表です💨💨💨

『第5位』💖バニラ。




バ・ニ・ラ・・・・コーラの上にアイスクリームを乗せた至極の飲み物【コーラフロート】のような感じなのかと興味津々でレッツドリンキンング♪♪う~ん、はっきり言わせていただくと僕はあんまり好きではございません😕バニラの香りと味はしっかり感じることが出来るのでまさにバニラコーラのネーミングにふさわしい飲み物です👍でも、一緒にしなくてもいいと思うんだけどなぁ(笑)次はないかな。まぁ何事も経験ですね。

『第4位』💖💖シナモン。




こちらもバニラと同じぐらい飲む前から若干嫌な予感がしていたフレーバー。ただこちらはいい意味で予想を裏切ってくれました。シナモンの香りが強すぎずほんのり感じることが出来、うまくコーラとマッチしていました。クセもありません。チャイなど香辛料が効いた(使用した)飲み物が好きな人にはオススメです😉


どんどんいきましょう😄続いて、第3位!!


『第3位』💖💖💖チェリー。




ブカレストに来た当初から❝存在❞は知っていたので気にはなっていたのですが、イマイチコーラセンサーが働かず今まで飲んだことがありませんでした。缶のプルタブを開けて香りのチェック👃特にチェリーの香りはありません。が、口に含むと後味でしっかりとチェリーが追いかけてきます。少しクセがあるかもしれません。

『第2位』💖💖💖💖ピーチ。




買い出しのタイミングではなくたまたまカルフールに行った時に発見したピーチ味。特設コーナーが出来ており「お客さ~ん、ニューフレーバーですよ~、買って下さいよ~✋」と誘われた気がしました(笑)とりあえず2缶購入。コーラとピーチのコラボ・・・・最初の印象は「甘さがぶつかって微妙かも!?」。でも、自称コーラ研究家としては飲まなければいけません😤さて結果は・・・・「キタコレ!!むっちゃうまいやん!!」でございます😍どちらの味が優るとかではなくコーラとピーチがマッチ。見事なコラボレーションが実現していました。定番商品として定着して欲しいところです。


そして、栄えある1位は、、、、、(ドラムロールカモン!!)



『第1位』💖💖💖💖💖ライム。





やっぱり安定のこれっしょ😉初めて買った日のことは覚えていませんがとにかくこの味が1番のお気に入り。今回のランキングには関係ありませんがペプシのレモンといつもトップの座を競っています💪💪とにかく間違いない味。コーラとライム・・・・おいしくないわけがありません!!後味もさっぱりしており飲みやすいのもポイントが高いですね。缶を日本に送れないので昨年の一時帰国の際に何本か持って帰ったのですが、大好評でした。日本でも取り扱ってくれないかなぁ・・・・絶対に売れると個人的には思っています。
※調べたところ2015年11月に期間限定で日本でも販売されていたそうです。

いかがでしたでしょうか??コーラ好きな人はもちろんコーラに興味がない人もコーラが飲みたくなってきたんではないですか😁「とりあえずビール」ならぬ「とりあえずコーラ」。さぁコンビニにレッツゴー!!あっ、くれぐれも飲み過ぎには気を付けて下さいね👮今後も目を見開いて熱くコーラを追いかけていきたと思います。


【ブカレストコーラコレクション2019】、Fin♪


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿