ラベル

2019年3月7日木曜日

【観戦?レポート】プロイエシュチ(Ploiesti)。中編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたでしょうか??
まさかの「Ploiestiに着いた僕たち。」で終わった前編でしたがここからは、中編です。
引き続きお楽しみ下さいませ。




Ploiesti Sud駅。
Ploiestiのファーストインプレッション(第一印象)・・・・空気がキレイ👍ぶっちゃけトークをするとブカレストに比べて都市がキレイでした。(ブカレストをディスっているわけではございません😤)



駅の外観の写真です。



さてさてスタジアムへ向かいましょう💨💨
スタジアムは、徒歩でもバスでもあまり所要時間が変わらなかったのですが、行きはバスをチョイス👆まずはバス停探し。駅を出ると前にはバスターミナル(ロータリー?)とタクシー乗り場があるのですぐにいける気がしたのですが、バスのチケット売り場らしきものが見つけられず周りを右往左往💦目の前にバスがあるのに・・・・ラチが明かないので近くにいたおじいちゃんに聞くと英語は通じませんでしたが、「黄色のアーケード(写真:赤丸)のところだよ。」と言ってくれていることが何となく分かりました。
※【プチ情報】タクシーも問題ないと聞いています。by英会話のガビ先生。



おじいちゃんの言葉を頼りに教えてもらった場所へ行くとバスのチケット売り場を発見👀
「メルシー!!おじいちゃん💕」。チケットを無事に購入👍



2019.3現在。チケット代は、1人2.5レイ。
片道なのか往復なのかは確認は出来ていません💦



GoogleMaps情報に加えチケット売り場の係りの人が【2】のバスに乗れば最寄駅まで行けると言ってくれたので、【2】のバスに乗ることにしました。電光掲示板もあるのでそこで次に来るバスを確認出来るのはポイントが高かったです👌



バスへ乗車。車内にあるこの機械でチケットに印字を行いました。



丸(赤色):バス停
星(黄色):チケットオフィス
星(青色):オフィシャルショップ(グッズ)
星(緑色):アウェイ入口

ここからは僕たちが下車したバス停からスタジアムへのルートです👆
Ploiesti Sud駅前のバス停【Coreco Sud】から3駅目【Cooperatiei(赤丸)】で下車。そこから徒歩でスタジアムへ向かいました。歩いたルートは、黒線(バス停→チケットオフィス)→緑線(チケットオフィス→アウェイ入口)です。

Ploiestiの景色と共にスタジアムへ向かいましょう💨







透き通るような青い空とPloiestiの街並みが見事にマッチしてとてもいい感じ😍



スタジアムには12:45頃に着いたのですが、まずはチケットを購入する為にチケットオフィスへ。チケットオフィスのほぼ横にオフィシャルショップがありました。スタジアムにオフィシャルショップが併設されているクラブはルーマニアで初めて見たので将来的なビジョンがきちんとしたチームなのかなと思いました。



チケットオフィスの写真です。試合まで約1時間前だったのでサポーターもぞろぞろと集まってきておりチケットを購入する為に並んでいました。窓口は4つぐらいあったかな。僕たちの番になったので「ゴール裏3枚。Metaloglobusサイドで観たい。」とお願いすると一番端の窓口でしか扱っていないらしく再度並び直し😅そして、アウェイゴール裏のチケットを無事に購入👍チケット代は、なんと1人分の8レイ(約240円)のみ。春をお祝いするMartisor(1日)・国際女性デー(8日)で女性のチケット代がこの日は無料(招待)でした😲これにはびっくりしましたが素敵な取り組みだと思います。

あまりアウェイのサポーターが来ないのかもしくは親切心かは分かりませんが、「ゲートまで係りの者が案内するよ。」とのことだったのでお兄さんに着いていくことになりました。ただそのお兄さんもアウェイ側ゲートへのアクセスがよく分かっておらずスタジアム周辺をグルグル・・・・5分ぐらい歩いてようやく辿り着くことが出来ました。



こんな私有地みたいな場所を入っていくと・・・・



ジャジャジャ~!!!



ジャジャジャジャ~ン!!!!!
Petrolulのホームスタジアム【Ilie Oană stadium】👏



ここからアウェイサポーターが入場できます。

後編に続く👉

【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】

ゆっちょの日記-fromル~マニア-

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿