ラベル

2019年3月12日火曜日

【パート55】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!日差しがポカポカ気持ちいいブカレストからこんにちは😊少し前にもありましたが、週末は最高気温が20度まで上がりました。ジャンパーやコートいらず👍アパートの裏にある駐車場にはネコちゃんが数匹住み着いている(誰かがエサをあげているからだと思います。)のですが、厳しい寒さだった冬を無事に乗り越えたようで最近は温かい気温が続いていることもあり定位置の茂みに帰ってきました😸冬の間はどこかで寒さを凌いでいたのかほとんど見掛けなかったので久々に姿を見ることが出来てホッとしました。おかえりなさい😉✋


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート55

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、109.85レイ(約3,296円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 14.59レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 15.72レイ

日本からおいしそうな唐揚げの素が届いたので早速、ワイフ氏に唐揚げを作ってもらうことにしました。ササミは、スープに入れるのが未だ終わらないマイブームとなっております💁

【野菜・果物類】



・にんじん(MORCOVI) 0.82レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 2.71レイ
・プチトマト(ROSII) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.99レイ

今週は、晩ご飯メニューの約7割がスープ。スープ中心の生活に挑戦ウィークです。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.29レイ
・卵(OUA) 3.49レイ
・マーガリン(MARGARINA RAMA) 6.4レイ

いつもの牛乳(1.6リットル)よりZUZUの牛乳(1.8リットル)の方が安くなっていたので初めて購入してみました。容器の作りで若干マグカップなどに入れにくいのがマイナスポイントですが、量もこちらの方が多いですし特にクセなどもなくおいしいので今後は値段を比較しながら購入していこうと思っています。

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 1.5レイ
・炭酸ジュース(SCHWEPPES MANDARIN) 2.3レイ

この日はいつもの道とは違い散歩しながらカルフールへ行ったので、喉が渇きました😜

【パン】



・パン(PAINE TIGRIS) 2.14レイ

初めてのパンを購入。写真では分かりにくいですが、見た目は食パンぽい感じです。

【調味料類】



・スープの素(BORS GUST) 2.3レイ

迷走中のスープの素😅まぁ少し足を延ばしてカーフランドで購入すればいいだけなのですが・・・・またまたそれっぽいものを試しに購入してみました。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 8.82レイ

今回は、このコーンフレークが一番お得だったので迷わずチョイス👆👆

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 12.5(6.25×2)レイ
・ポテトフライ(CARTOFI SPIRALATI) 7.1レイ

いつもの安くておいしいポテトフライ(5.55レイ)がなかったので別のモノを購入してみました。ケチャップもそろそろなくなるな・・・・。

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.69レイ
・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.85レイ
・キッチンペーパー(PROSOAPE) 3.65レイ

今回は、消耗品シリーズも落ち着いたのでいい感じで買い物を終えることが出来ました。前回の買い出しシリーズで❝目指せ110レイ❞と言っていたので有言実行😁やれば出来るもんですね(笑)

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート54】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿