ラベル

2021年5月2日日曜日

【告知】え~遅ればせながら告知~♪告知でございます♪

Buna!!引き続き警戒事態下のブカレストからこんにちは。警戒事態宣言下で色々な制限(ざっくり・笑)が感染者数に準じて行われていますが、外出時のマスクの着用と夜間の外出禁止が主なところです。少し話は変わりここブカレストも5月を迎え少し暖かくなりましたが、今年は例年に比べて昼夜の寒暖差が激しく肌寒い日が続いています。特に4月はそうでした。そこまで雪が降らなかったので温かい春を迎えられそうな気がしていましたが、そうは問屋が卸さなかったようです😓日本も緊急事態宣言が再び発令されたりとまだまだコロナが収束せず猛威を振るってそうですね。大変な状況が続きそうですが、ご自愛くださいませ🙇
 
さて今日のブログですが、タイトルにもある通り告知です🙋
K・O・K・U・C・H・I(コ・ク・チ)です😁

わたくしこの度、ラジオに出ました♪あっ、人気者になったらどうしよ・・・笑
・・・と調子のいいことを言ってますが、FM番組「ワンモーニング」の1コーナー、「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」でのほんの数分(秒?)間の出演です。

タイトルの「遅ればせながら」と上記の「ラジオにでました」と書いたのにはワケがあります。実はオンエアは、先週4/26(月)~30日(金) AM6:40 - 6:43😲つまりもう過去のことです。ブログでの告知を下書きにおいたままアップするのをすっかり忘れていました💦それにも関わらず何故このタイミングで告知をするのか?それは下記の方法でまだ聴いていただくことが出来るからです😍♪♪

インターネットもしくはスマートフォンアプリの「radiko」の機能、【タイムフリー】を使えば、聴き逃しても、過去1週間までさかのぼって聴けちゃうんですYO!!


【番組概要】
番組名:「コスモアースコンシャスアクト 未来へのタカラモノ」
番組内容:毎週、世界中ひとつの地域にフォーカスして、月曜から金曜まで、"未来へ残したいタカラモノ"を紹介する番組です。お祭り、アート、自然、音楽、そして、環境への取り組み…。さまざまなタカラモノを紹介しながら、「楽しみつつ、地球にも自分にもやさしい暮らしを選ぶ」ヒントを探していきます。
※僕はブカレストに住んでいるのでブカレストにフォーカスした回でした。
放送日時:毎週月曜日~金曜日 AM6:40 - 6:43
放送局:TOKYO FMをはじめJFN全国38のFM局

【放送局一覧】
北海道 Air-G'  エフエム北海道
青森県 FM青森    エフエム青森
岩手県 FM岩手    エフエム岩手
宮城県 Date fm エフエム仙台
秋田県 AFM     エフエム秋田
山形県 Boy-FM  エフエム山形
福島県 ふくしまFM  エフエム福島
栃木県 RADIO BERRY     エフエム栃木
群馬県 FMぐんま   エフエム群馬
東京都 TOKYO FM        エフエム東京
長野県 FM長野    長野エフエム放送
新潟県 FM-NIIGATA      エフエムラジオ新潟
静岡県 K-MIX   静岡エフエム放送
愛知県 FM AICHI        エフエム愛知
岐阜県 Radio 80        岐阜エフエム放送
三重県 radio CUBE FM三重 三重エフエム放送
富山県 FMとやま   富山エフエム放送
石川県 HELLO FIVE      エフエム石川
福井県 FM福井    福井エフエム放送
滋賀県 e-radio エフエム滋賀
大阪府 Fm oh!     エフエム大阪
兵庫県 Kiss-FM KOBE    Kiss-FM KOBE
鳥取県 V-air   エフエム山陰
岡山県 FM岡山    岡山エフエム放送
広島県 HFM     広島エフエム放送
山口県 FMY     エフエム山口
徳島県 FMとくしま  エフエム徳島
香川県 FM香川 

また、放送があった5日間の内容は下記の「コスモアースコンシャスアクト」のFacebookでも文章と写真がアップされています。 
https://www.facebook.com/earth.act/?ref=bookmarks

これは聴くしかないよね(→どのスタンスから言うとんねん)!!
時間がありましたら是非聴いて下さいませ♪ブカレストのことをしゃべっています😎

もしまたこのような機会があれば忘れずにリアルタイムに告知させていただきます🙇



【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
日本食材スーパー1(KJ Center)→こちら

パパナシ(Papanasi)初体験。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野草太選手)。前編→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野草太選手)。後編→こちら

【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(お休み中💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿