ラベル

2021年6月14日月曜日

UEFA EURO2020(欧州選手権)アリーナ・ナツィオナラへの入場要件。

Buna!!コロナウィルスのパンデミックの影響で1年間延期されていたEURO2020が6月11日(金)、遂に開幕しました。早いものでもう3日目。このブログはブカレストで行われるオーストリアvs北マケドニアの試合を見ながら書いています👀開幕カードは、トルコvsイタリア(0-3でイタリアの勝利)。イタリアは、グループステージ+準々決勝(勝ち進めば)を全て自国で戦えるメリットはありますが、それでも地力で圧倒していたと思います。イタリア強いかもj・・・みなさんはどの国が優勝すると思いますか?僕はルーマニアが出場していれば期待も込めてルーマニアだったのですが、未出場のため今回はドイツを優勝国として期待しています。約1ヶ月間に渡って続くヨーロッパのサッカーの祭典。サッカーを愛する日本のサポーターのみなさんは寝不足の日々が続くと思いますが、くれぐれも体調には気を付けてお祭りを楽しみましょう😍♪




今日は、先日の記事【UEFA EURO2020(欧州選手権)のチケットゲットだぜ!!(→こちら)】の中で少し触れたスタジアムへのアクセス要件についてブログを書きたいと思います。

コロナの状況が刻々と変化する中、関係各所が議論を行いそこに集う全員が安心安全で快適な体験が出来るようにコロナ対策を万全としたアクセスプランの元、収容人数の約25%(最大13,000人)観客を入れて試合開催することを決定した開催国ルーマニア。当たり前ですが、通常のスタジアムへのアクセス方法とは異なります。当初は「ワクチン接種済の観客のみアクセス可」との情報もありましたが、先日ようやく詳細が明らかになりました!!ちなみに開催国ごとに入場出来る人数また要件は違います。これから書くことはあくまでブカレストのスタジアムに入場する為の要件になります。他国から来る場合は、入国制限や要件(陰性証明書など)がある可能性があるのでそちらの確認も忘れずにお願いします🙇


ルーマニア(ブカレスト)の会場であるアリーナ・ナツィオナラへの入場要件🙋


・モバイルチケット
・ID(もしくはパスポート=チケットを予約した際のID)
・フェイスマスク(スカーフやフェイスシールドは不可)


この辺は想像に難しくないですね♪
僕はこれに「ワクチン接種証明書」や「PCR検査陰性証明書」などを提示するようになるのかなと予想していました。もちろんそれは必要ではあるのですが、、、


そんな中、UEFAから「Important information」題してチケット保有者に届いたメール👇

"COVID-19 wristband required for stadium entry

⚠️ Based on the requirements of the local health authorities, all ticket holders attending the group stage matches at National Arena Bucharest must collect a COVID-19 wristband before heading to the stadium. Please note that there may be changes to the procedure for the round of 16 match."

スタジアムへの入場にはCOVID-19リストバンドが必要です。との内容😲

コッ!コッ!!コケー!!!COVID-19(コロナ)リストバンド!?ナニソレ?いきなり近未来的なワードが飛び出してきました😂スタジアムへは上記のチケットなどに加えこのコロナリストバンドを提示した場合のみアクセスが可能になります。


その気になる取得方法とは、、、

COVID-19リストバンド取得方法🙋


チケット所有者がリストバンドを受け取るには、下記カテゴリーA~Dのいずれかのことを行う必要があります。

A、SARS-CoV-2 ウイルスの予防接種を受け、ワクチン接種スケジュールが完全に終了してから最低10日が経過した証拠の提出。

B、試合開始の72時間以内に行われたRT-PCRテストの陰性結果の提示。

C、SARS-CoV-2感染した証拠の提出。(感染の確認後、15日から90日までの人。)

D、試合開始の24時間以内に迅速抗原検査の医療ユニットによって認定された陰性結果を提示。

カテゴリA~Cのリストバンは、試合当日もしくは試合日の前日に、ブカレストの認定医療センターで受け取ることが可能です。またカテゴリーDは、試合当日にいずれかの医療センターに行って迅速検査を受ける必要があります。

つまり選択したカテゴリーの条件を満たした後、リストバンドをブカレストの認定医療センターで受け取り行ってね💕ということですね(→ほぼ上の文章と同じ・笑)。語弊力😅

ちなみにブカレストの認定医療センターの一覧は、こちらです(PDF)。


僕はいまのところカテゴリーB(試合開始の72時間以内に行われたRT-PCRテストの陰性結果の提示。)でリストバンドを受け取ろうかなと計画しています。72時間以内にどこかのクリニックなどでPCR検査を受ける→結果を受け取る(メール)→認定医療センターでリストバンドを受け取るイメージですね😎

スタジアムにアクセスする為のステップが少し増えましたが、裏を返せばスタジアムにアクセス出来る方法がハッキリ分かったので少しずつ自分がスタジアムに行けるかもしれない実感が湧いてきました♪まずはPCR検査結果が陰性であることからですが・・・


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Trip-Partner(海外旅行の情報サイト)に記事を書きました】
ルーマニア(お土産編)💁

ルーマニアの要チェックお土産はこれだ!お酒・お菓子・雑貨など幅広くお届け!

Buna!! ルーマニア在住のYUTAと申します。【東欧の小パリ】と呼ばれる首都ブカレストからこんにちは。出だしの【Buna!!】は日本語で【やぁ!】という意味で簡単な挨拶の際に使われるルーマニア語です。記事に興味を持っていただきありがとうございます。 ...

ブカレスト(気候・物価・治安編)💁

ブカレストの気候・物価・治安まとめ!東欧のパリと呼ばれる街のベストシーズン・危険エリア情報も!

メトロの運賃は、2回券が5LEI(約125円)です。1回券(片道)はありません。メトロの運営会社は、METROREX。ブカレスト市内には、M1~M4号線の4本のメトロが走っています。将来的にはM5とM6が開通予定。いつになるかは分かりません(笑)Mマークが地下鉄の出入口の目印です。改札近くに切符売り場(窓口・券売機)があるので、ここで切符を購入することが出来ます。 【乗車券の種類】 2 ...

【こんな記事もオススメです♪♪】
UEFA EURO2020のチケット当落発表!!→こちら

日本食材スーパー1(KJ Center)→こちら

パパナシ(Papanasi)初体験。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野草太選手)。前編→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野草太選手)。後編→こちら

【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(ほぼ放置💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿