ラベル

2019年8月13日火曜日

UEFA EURO2020のチケット当落発表!!

Buna!!高校時代、僕が通っていた学科は"国際科”。学科名から何となくイメージしていただけるかもしれませんが、英語の授業に特化したカリキュラムが組まれていたので修学旅行代わりに3週間の語学研修がありました💨現地の家庭にホームステイをしながら語学学校に通い日常に英語のある生活をしました。初めての海外旅行でしたが、友達もいたので不安や緊張などは特になく逆にとてもワクワクしたのを今でも覚えています(→着いて早々に風邪を引いたこと以外は💦)。その頃からサッカーは好きだったのですが、3週間も海外で生活をするので暇つぶしにサッカー雑誌を1冊持って行くことにしました。内容は、UEFA EURO特集】。俗に言うユーロ(欧州選手権)ですね。ワールドカップと同じぐらい注目されている国際的なコンペティションの1つ。ユーロを観戦する為にはヨーロッパまで行く必要があるので当時はいつかこの大会を観れたらいいなと夢のまた夢として思っていました👨


Embed from Getty Images

ブカレストに来た最初の頃に別ブログの方にこのような記事を書きました→(リンク)。いちいちリンクから飛んで見るのめんどくさいよ〜という人の為に説明すると「ユーロ2020の開催都市の1つにルーマニア、ブカレストがありますよ!」というものです。その時は2017年でしたし2020年のことなど考えられなかったのでぼんやりとした希望でした。

欧州サッカーの情報を受け取る為にUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)のサイトに登録をしているのですが、6月に「ユーロ2020のチケット申請が始まりましたよ〜。ご応募お待ちしております〜。」とお知らせが来ました。「おおっ!遂に来た😆」!!この大会は12の都市(12 Host Cities)で試合が開催されるので他の都市へ行くのも面白いかなと思ったのですが、勝手知ったるブカレスト会場(アリーナ・ナツィオナラ)の試合を1試合だけ応募してみることにしました👨👩
※複数の試合を応募した場合、当選試合全てのチケット代金支払いが必要です。

6.12に開幕する本大会ですが、ブカレストで行われる試合は下記の4試合👇👇
6.14 グループステージ(グループC)
6.18 グループステージ(グループC)
6.22 グループステージ(グループC)
6.29 ラウンド16(F組1位 vs AorBorC組3位)


悩みに悩み抜いて応募したのは【6.29 ラウンド16(F組1位 vs AorBorC組3位)】。僕とワイフ氏で各1試合応募したのでグループステージとラウンド16といったように応募を分散させようかなと思いましたが、ここは1点勝負で望みました💣訳が分からないギャンブラー魂発動(笑)😂これが吉と出るのか凶と出るのか・・・・。


そして、つい先日結果が届きました!!


まずはワイフ氏の結果から発表します!!!!







「Your application was UNSUCCESSFUL!!」😭

「残念ながらチケットのご用意は出来ませんでした。」とのこと。
今大会のチケット申し込みは前例のない1,930万(19.3 million)件の応募があったらしいのでもしかしたらチケットは僕が思っている以上に厳しく争奪戦だったのかもしれません😨複数の都市での開催、人気(決勝など)&注目度が高いカードへの応募が多かった、また1人あたりの複数の試合への応募も原因としてあるとは思います。ちなみに前回大会であるユーロ2016のチケット申請数は1,100万件です。


まぁそんなに簡単には当たらないよな!と気を取り直して僕の結果を発表!!!!






うん?ワイフ氏のメールの文面とは何か違うぞ???


「Your application was SUCCESSFUL!!」😲


SUCCESSFUL!!😍



「はい。ユー、当たっちゃったよ。」とのこと。
こういうのってことごとく運のない僕ですが、今回はラッキーだったようです👏ブカレスト会場での試合の需要(人気)が他会場での試合と比べどれくらいあるかは分かりませんが、見事に当選しちゃいまいた😁YEAH🙌🙌🙌






うっ、嬉しすぎるよUEFA・・・・ありがとう🙏まだグループステージの組み合わせ抽選会はおろか予選も終わっていないのでどこの国が勝ち上ってくるのかなんて見当もつきませんが、昔からの夢が1つ叶いそうなのと来年の楽しみが1つ増えました😊無事に観戦に行ければいいなと思っています。スタジアムまで行くイメトレでもしとこうかな(笑)


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿