ラベル

2019年8月20日火曜日

ポケモンGO with Romanian 第3弾

Buna!!ポケモンGO生活は相変わらず続いている僕たちです。「ポケモンGOのある暮らし」・・・・ただ言ってみたかっただけ(笑)😝8/17(土)は、ポケモンGOのイベントディでした。てか、毎月何かしらのイベントはあるのでいそいそと外出しています(笑)ポケモンに関しての記事を書くのは久々ですね。この記事だけを楽しみにしている人がいることを知っています(笑)👺さてさて今回のイベントですが、その名も『スイクン・ディ』!!『スイクン・ディ』は、8/6(火)~8/12(日)に横浜で行われたポケモンGOのリアルイベント『GO FEST2019 in YOKOHAMA』と同時にスタートしたグローバルチャレンジ2019のブランシェ(青色リーダー)チャレンジを全チーム(インスティンクト:黄色、ミスティック:青色、ヴァーラー:赤色、GO FEST参加者→今回は、横浜)達成したことを受けて開催されたご報酬イベント👏そのイベントが8/17(土):16~19時までの3時間だけ開催されました。きっと日本も熱かったはず💥


このイベントの特徴としては、時間内(16~19時)はレイドボスが第2世代「ジョウト地方」のオーロラポケモンであり伝説の犬ポケモン『スイクン』一色(限定復活)になり、初の色違い個体も登場するところです👏ちなみに「スッ、スイクン?何それ?何言ってんだこいつ😟」と言う人の為にスイクンがどんなポケモンかご紹介させていただければと思います💁



はい!こんな感じのポケモンです。いかにもスイクン(笑)?・・・・水色のワンちゃんですね。3時間という限られた時間の中ではありますが、もしかしたら色違いのスイクンをゲット出来るかもしれないという期待を胸に楽しむ気満々でした♪♪いや、ゲットする気満々でした!!と言うのもルーマニアに先駆けて日本で行われたスイクン・ディでマイブラザーが6戦で2体の色違いをゲットする好結果を残していたからです👏



この日は、「思う存分イベントを楽しんで下さい😘♪」と言われているかのようかの晴天。しかも最高気温が確か27度ぐらいととても過ごしやすく絶好のポケモン日和でした。元々・・・・いや、木曜日ぐらいまでは近所周辺にあるジムをいくつか回ってレイドバトルをするルートを考えていたのですが、前日に度々このブログにも登場するDanから連絡がありブカレストの中心地にある公園Cismigiu Park(地図)でやることになりました。ブカレストのポケモンの聖地はヘラストラウ公園で間違いないのですが、Cismigiu Parkもレイドバトルに特化したガチのポケモンプレーヤーが集まる公園として知られています(→何の情報やねん👊👊👊)待ち合わせはイベント開始30分前の15:30。時間に遅れないように少し早めに家を出て向かいました。トロリーバスに乗ってCismigiu Parkへ向かったのですが、土曜日で道路の渋滞なども特になく思っていたより早く到着することが出来ました💨



@Cismigiu Park👨👩



時間があったので公園内をブラブラしていました。少し遅れて公園に来たDanと無事に合流👨👨👩最初のジムでイベント開始の16:00に備えました💪💪💪



16:00になると一斉にスイクンがジムに登場👐早速1戦目(かかってこいやーーー!)。スイクンは防御の種族値が高く耐久に優れたポケモンなので時間が掛かるかなと思っていたのですが、人数は足りていたので楽勝でした♪1体目から色違いが出るラッキーはさすがにありませんでしたが、難なくゲット👃このイベントもサンダー・ディと同じように普段は1枚しか手に入らないレイドパス(そのままですが、1バトルつき1枚必要)が、特別に5枚もらえるので目標である【色違い1体ゲット!】の状況にもよりますが。前日の持ち越し分のレイドパスと合わせて最低6戦はする予定でした。

【脳内会話】
登場人物A:「もしそれまでに出なかったらどうするの?」

僕:「出るまで時間が許す限りやるに決まってるでしょうが(プンプン)😠」
【おしまい】

2戦目から他に一緒に出来るプレーヤーがいるとDanが言ったのでその人たちと合流し、一緒に行動することにしました。2戦目、3戦目・・・この日ツキを持っていたのはDan👆早速2戦目で色違いをゲットしていました😕案の定、僕たちにはノーマルのスイクン😭結局、Cismigiu Parkで5戦したのですが、僕・ワイフ氏共に色違い運には恵まれませんでした。

5戦目のバトルが終わり色違いはZERO~♪まだまだやめられないと公園から移動し、旧市街の方へ向かいました💨💨💨💨💨6戦目、7戦目、8戦目、9戦目と焦る気持ちとは裏腹に色違いは僕たちの元へは一向に来てくれません。Danを除いてこんなにも確率が低いものかと思うぐらい誰にも来ません😨「ホワイ?Naiantic??」🙉

そして、10戦目(キリがいい)。ついにですよ、ファイナリーですよ、みなさん✋僕の元へ色違いスイクンがやってきてくれました😭やりましたーーーーー!!!!その後もまだ色違いをゲット出来ていないみんなの為に時間ギリギリ(19時)までバトルをやることになりました。最終的に3時間で12戦💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪長い長い戦いが終わりました。

【最終結果】




僕→12/12(ゲット率:100%)
他のポケモンも入っているので12体全ては画像にはいません。



ワイフ氏→11/12(ゲット率:92%)
※色違い+キラのレックウザ(左上)がドヤっていますが、気にしないで下さい(笑)

今回、僕のゲット率がえぐいことになっていますね😍百発百中でゲット👌ポケモンの種類は違いますが、約1年前のサンダー・ディのゲット率が57%と目を覆いたくなる程ひどい結果だったので少しはポケモンGOプレーヤーとして成長出来ているということなのかなと思います😎

そして、目玉である色違いのスイクンは1匹ゲット!!パチパ・・チパ・・・チパ・・・チ👏と素直に喜べないのが正直なところですが、ゲット出来たことは嬉しかったです。それが、こちら🙋



通常のスイクン(水色×紫色)と比べて色違いのスイクン(水色×青色)なのが特徴です。

イベント終了後は、Danがご飯に誘ってくれたので旧市街にあるルーマニア料理のレストランで晩ご飯を食べて家に帰りました😋スイクン・ディはこれにて終了。イベント自体も濃い3時間でしたが家を出たのが14時、家に帰ってきたのが22時と実質8時間のイベントをやっていたようなもの(笑)😅ヘロヘロ・・・・まぁでも楽しかったのでオールオッケーでしょう👌ちなみに観光のハイシーズンなのか旧市街は観光客で賑わっていました。それに混ざるポケモンプレーヤー。地味にカオスな光景でした(笑)😂



ルーマニア最初の銀行であるCEC BANK(現役)がライトアップされていました。


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿