ラベル

2019年8月3日土曜日

【パート70】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!8月1発目のブログ記事です。僕たちが最も利用している公共交通機関であるトラム。残高(約3レイ)が減ってきたのである程度まとまった額をチャージしようと思い近所のチケット売り場へ行きました💨普段は大体13レイ(10回分)か26レイ(20回分)をチャージすることが多いのですが、今回は52レイ👨👩約40回分になります。ICカードとお金を渡すもスタッフの人に「46レイでいい?」と言われました。「いや、52レイをチャージしたいです。」と返すと「最大で50レイまでしかチャージ出来ないよ。今の残高が約3レイだからチャージ出来る額は最大で46レイになるよ。」とのこと。「お~最大とかあったんだ!また1つ勉強になった♪」と思っていると過去の自分のブログ記事にちゃんと書いてありました・・・・😂完全に灯台もと暗し(笑)


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート70

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、122.47レイ(約3,674円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

レシートが分かれているのはバーコードがうまく読み取れず値段確認後、別途精算になったからです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ささみ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 14.53レイ
・味付き手羽先(ARIPIOARE PUI. MARINA) 9.47レイ
・ベーコン(MUSCHI FILE MEDA PROD) 5.03レイ

味付き手羽先と同じシリーズの骨無し鶏肉はお腹を壊したことがある(たまたまだと思います・・・・)のですが、こちらは何故か大丈夫😉

【野菜・果物類】



・ネギ(CEAPA VERDE) 1.89レイ
・トマト(ROSII) 2.91レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.61レイ
・レタス(SALATA VERDE) 3.58(1.79×2)レイ

まだまだサラダ中心の生活を続けているのでレタスはその中でもエースなのですが、最近我が家での相性が悪く冷蔵庫(地味に故障中)に入れると凍って悪くなり外に置いておくと気温で傷んでしまいます😔早めに消費するのが良さそうな気がしています。。。。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.55レイ
・牛乳(LAPTE) 8.39レイ
・チーズ(TELEMEA DE VACA PRESIDENT) 5.19レイ
・卵(OUA) 2.94(0.49×6)レイ

卵10個入りを1パック購入しようと思っていましたが、6個ぐらいしか必要ではなかったので1個売りの卵を自分たちでパックに詰めて購入しました。

【飲料類】



・コーラ(PEPSI TWIST) 1.76レイ
・レモネード(BAUT GUST LAM MENTA) 3.99レイ

僕たちの最近のゲキ押し飲み物!!みんな大好き?【Cappy】から販売されているレモネード😍3種類の味(レモン味・ミント味・ラズベリー味)があるのですが、これガチでうまいっす・・・。

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 1.29レイ
・揚げパンジャム入り(GOGOASA FRUCTE PADUR) 1.79レイ


【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 8.75レイ
・プリングルス(CHIPS) 6.79レイ
・ポテトチップス(CHIPS) 5.99レイ

少しだけ買い出し予算に余裕が出来たのでポテチを久々に購入。このプリングルス👆SEA SALT & HERBS味なのですが、おそらく日本では販売されていないかも!?

【冷凍食品】



・ポテトフライ(CARTOFI FANTASY) 7.75レイ

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・虫除け(AP EL LICH) 12.9レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE) 3.99レイ

最近、地味に蚊や小さな虫がいつの間にか部屋に入ってくる(我が家には網戸がありません)のでその対策としてベープマット的な虫除けを初めて購入👀さてさて効果はあるのでしょうか・・・・・。

今回の買い出しは約122レイとかなりいい感じで終えることが出来ました。1回の買い出し予算を150レイにしているとは言え安く済ませる方がいいことに変わりはないのでよかったです。今月は地味に150レイ弱の買い出しが続いていたので・・・・ただ次回は恐怖の洗濯洗剤が入ってくるので結局プラマイゼロになることが予想されています😔



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート66】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート67】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート68】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート69】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. うちは近くにCarrefourが無いので、Cora か Lidl か Megaimage の3拓ですね。

    返信削除
    返信
    1. >サルミさん
      コメントありがとうございます。住んでるエリアによってスーパーなども変わりますね :))

      削除