ラベル

2019年7月11日木曜日

【パート67】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!みなさん、ルーマニア語のクイズでし🙋【Inghetata】。これってどういう意味でしょうか??

正解は・・・・アイスクリームです。これからの時期、おいしいですよね😋分かったあなたには50BANI(約15円)!!教えてもらって行った旧市街のアイスクリーム屋さんがあるのですが、最近メガモールにも入っていることを発見😍いつか素材が揃った時にレポート記事を書こうと思っているのですが、テンションあげあげの僕でございます↑↑


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート67

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、158.1レイ(約4,743円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ベーコン(COTLET HAIDUCESC) 12.3レイ
・骨付き味豚(SCARICICA PORC MARIN) 10.94レイ
・手羽先(ARIPI PUI) 9.86レイ

最近、恒例になっている量り売りコーナーでベーコンを200g購入。店員さんがスライスして量りにおいてくれるのですが、30g程足りませんでした。その為、もう1度スライスし追加してくれたのですが、まさかの70gオーバー😅「オーバーしちゃったけどいい?」みたいな困った顔で見られたので「減らして下さい。」とも言えず少したくさん購入しちゃいました。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 2.29レイ
・トマト(ROSSI) 3.36レイ
・アボガド(AVOCADO) 4.99レイ
・ニンニク(USTUROI) 7.99レイ

今までは野菜ゾーン近くにある量りコーナーへ購入したい野菜を持って行けば店員さんが計量後、値札シールを貼ってくれたのですが、一時帰国中にまさかのシステム変更💦自分で機械を使用して購入品を選択の上、値札シールを貼らなければいけなくなりました。まだ導入されて間もないからか使い慣れておらず困惑する買い物客。その為か今の所は横に店員さんがおりサポートしてくれました。慣れれば大丈夫そうなのですが・・・・ルーマニア語を覚えられるとポジティブにいきたいと思います😊

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.75レイ
・チーズ(TELEMEA VACA HOCHLAN) 6.73レイ

LAPTEと書かれた牛乳の横にあるのがチーズなのですが、「TELEMEA DE VACA」シリーズ👆その中でもおすすめなのが「TELEMEA DE VACA PRESIDENT」。どこのスーパーでも買えるチーズみたいなのですが、最近サラダに入れて食べるにハマっています😋サラダはシンプルにレタス・ネギ・トマト・アボガド。これにオリーブオイルと塩をかけて食べるスタイル。お好みでカリカリベーコンや焦がしニンニクを入れるのもありですよ👍

【飲料類】





・水(APA) 1.45レイ
・コーヒー(NESCAFE) 12.49レイ
・コーラ(PEPSI TWIST) 3.56(1.78×2)レイ
・紅茶(LIPTON PIERSICA) 2.3レイ

今はもう落ち着いていますが、帰国当初は無性に喉が渇きました。普段は水筒を持ち歩くので水を買うことはあまりないのですが、暑さとのどの渇きには勝てず・・・・水分補給は大事ですね😉

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ

いつものパンが1キロのモノしかなかったので、日替わりでお得になっていたパンを購入。ちゃんとスライスしてもらうことも忘れませんでした。

【調味料類】



・パスタ(SPAGETTE) 7.98(3.99×2)レイ

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE LION) 9.99レイ

滅多に安くなることがないお気に入りのキャラメル入りシリアルが安くなっていたので購入😋

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.69レイ
・浄水フィルター(MAXTRA CARTUS FILTRA) 36.9レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 3.02レイ
・食器洗剤(DET VASE BALSAM) 6.52レイ

最近、地味にお買い得なトイレットペーパーがありません😕

帰国後一発目の買い出し。日本からの移動疲れに時差ボケ、ブカレストの暑さとたくさんの壁を乗り越えて頑張りましに行ってきました(笑)冷蔵庫の中身がすっからかんだったので行くしかなかったんですけどね・・・・日用品の補充もあったので買い出し予算を約150レイぐらいと決めていたのでいい感じで買い出しを終えられたと思います。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート66】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿