ラベル

2019年7月27日土曜日

【パート69】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!先日、よくシャオルマ(ケバブをイメージして下さい。)を買いに行く馴染みのお店にピザを買いに行きました💨ざっくり言うと晩ご飯の調達です😋僕の中では勝手に発音の先生と呼んでおり「B」と「V」の発音のダメ出しをされる顔なじみになった店員さんがいるのですが、いつもはピザにかけるケチャップのソースの種類(甘いor辛い)しか聞かれないのですが、この日はケチャップを選んだ後、おもむろにガーリックソースを容器に入れ始めたので「???」となっていると「ガーリックソースとピザの相性は最高だぜぇぇぇぇぇ😏」と言わんばかりのドヤ顔で「トライしてみ!!」と言ってくれました。その言葉に噓偽りはなくピザとの相性は抜群でクセになりそうです😋


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート69

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、148.22レイ(約4,447円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 6.95レイ
・ベーコン(CARNE PORC PENTRU) 4.35レイ
・豚ひき肉(MUSCHI TIGANESC) 4.64レイ

昔はあまり好きではなかったオムレツもルーマニアでの生活を初めてからドハマりしている僕です。中身はシンプルにタマネギ・ニンジン・ジャガイモ・ミンチなのですがケチャップとの相性もとても良く久々に食べたくなったので晩ご飯にリクエスト。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA LOLLO BIONDA) 4.58(2.29×2)レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.46レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.12レイ
・トマト(ROSSI) 2.74レイ

もう値札シールも怖いモノなしです😎😎ただ例えばルーマニア産とイタリア産のトマトがあった場合、安い方の値札シールで発行した場合どうなるのだろう・・・・と素朴な疑問を抱いています。教えて偉い人🙋あっ不正ダメ、絶対🙅

【乳製品類】



・チーズ(TELEMEA DE VACA PRESIDENT) 5.88レイ
・牛乳(LAPTE) 16.3(8.15×2)レイ

このシーズンは牛乳が安くなる(値段が落ち着く?)ので消費者としては助かります。

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 14.09レイ
・紅茶(CEAI) 12.3レイ
・コーラ(COCA COLA) 1.77レイ

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ

最近いいパンがないんでげず。

【調味料類】



・ケチャップ(KETCHUP HOT) 5.89レイ
・砂糖(ZAHAR) 7.99レイ

ケチャップが安くなっていたらいいなと思いコーナーを覗くとDream comes true!! 願いが通じたようで安いタイミングでした♪

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 9.89レイ

【惣菜】



・小魚フライ(FILE ANSOA ) 6.29レイ
・鶏の唐揚げ(FASII CROCANTE DE PUI) 7.95レイ

デリコーナーで惣菜を初ゲットだぜ👍👍まぁ厳密に言うと初めてではないのですが、初めての時はお客さんが多かったこともあり何となく流されるまま不完全燃焼で注文を終えた苦い思い出があるのでノーカウント(笑)😂店員さんが小エビの天ぷらを試食させてくれたのですが、今回は小魚フライがメインだったので我慢。

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 7.59レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・歯磨き粉(PASTA D INTENSE WHIT) 5.99レイ
・サージカルテープ(FASA ELAST) 4.99レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE) 3.99レイ
・消毒液(APA OXIGENATA) 6.09レイ

今使っている歯磨き粉がもうすぐ寿命になりそうだったので新しいモノを購入したのですが、ベテラン(今使っている方)の底力を舐めてはいけませんでした・・・・まだ頑張ってくれています(笑)ルーキー(新しい方)の登場はもう少し先になりそうです。

むむむっ・・・・平均予算を150レイぐらいに設定しているので決してアウトではないのですが、もう少し金額が安くなると思っていました😑まぁ原因は惣菜だと分かっているので今後に活かせればいいなと強く思うわけでございます🙇今週は少しバタバタして疲れたので週末はゆっくりしたいと思います。みなさんも良い週末をお過ごしくださいね👍



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート66】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート67】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート68】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿