ラベル

2019年4月20日土曜日

【パート60】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!この前、念願だったサムギョプサルを食べに韓国料理屋さん(Seoul Restaurant)に行ってきました。場所はお気に入りの公園の1つヘラストラウ公園から徒歩10分も掛からないぐらいでした。閑静な住宅街を歩いていると【SEOUL KOREAN RESTAURANT】の看板が現れました👀プチ迷路(そんなややこしいわけではありません👆)のような店内を通り3階のフロアへ。事前に予約していたので、半個室を押さえてくれていました。僕は予定通りサムギョプサル👨ワイフ氏は悩みに悩んだ結果、ダッカルビ👩それに韓国のり巻き「キンパ」を注文。どれも及第点👌おいしかったです😋ただ僕が注文したサムギョプサル。ホームページでメニューを見るとテーブルの鉄板で焼きながら食べることが出来そうだったのですが、キッチンで焼かれ鉄板プレートに乗った状態で出て来ました。これが唯一残念でした😢あつあつで食べたかったなぁ😕今度もし行く機会があれば、スンドゥブやビビンバなどにもチャレンジしてみたいなと思っています💪


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート60

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、151.64レイ(約4,549円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ベーコン(MUSCHI TIGANESC) 6.67レイ
・サーモン(FILE SOMON) 10.35レイ
・手羽先(ARIPI PUI) 10.95レイ
・合い挽きミンチ肉(CARNE TOCATA AMESTEC) 3.95レイ

今回は、パックのミンチ肉を購入。いつだったかな・・・・ワイフ氏に作ってもらったオムレツがとてもおいしかったのでリクエスト😋日本にいた時はオムライスを食べることはあってもオムレツを食べることはほとんどなかった僕👨好みは変わるものですね。

【野菜・果物類】



・プチトマト(ROSII CHERRY) 6レイ
・にんじん(MORCOVI) 1.05レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.93レイ
・レタス(SALATA VERDE) 2.79レイ

【乳製品類】



・卵(OUA) 3.29レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.78レイ
・牛乳(LAPTE) 17.58(8.79×2)レイ

今回も牛乳2本買い😏

【飲料類】



・コーラ(COCA COLA) 4.3(2.15×2)レイ
・コーヒー(NESCAFE) 13.95レイ

依然としてコーラ(ピーチ味)の缶は見つけられずにいるのですが、ラズベリー味は何とか発見👀何故に1週間も経たないうちに特設コーナーからお菓子売り場近くへ移動しているのか・・・・前回一緒のタイミングで買ったジンジャー味よりこちらの方が気に入ったのでリピート👆レギュラーで売って欲しいなぁ(切実)🙏

【パン】



・パン(FRANZELA ALBA) 2.19レイ

味は無難ながらも量・価格とコスパがとてもいいいつものパンが売り切れていたので新しいパンをチョイスしてみました。レギュラーにはならないとは思いますが、マンネリ化を打開してくれることでしょう(笑)

【調味料類】



・ケチャップ(KETCHUP HOT) 8.3レイ
・オリーブオイル(ULEI FLOAREA) 12.39レイ

お気に入りのケチャップが安かったのでもちろん購入・・・・👍したのですが、過去の記事を見返してみると6レイで買っていた時がありました😅値引き表示のトリックに見事ハマってしまいました。オリーブオイルは手頃な価格がなかったので思い切って大きなサイズを購入。当分ペペロンチーノの調味料には困らなさそうです。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 9.79レイ
・ポテトチップス(CHIPS ) 5.7レイ

最近はこのコーンフレークが1番お得です。お気に入りのが安くなって欲しいのですが、なかなか😅僕がコーラを買わせてもらったのでワイフ氏は代わりにポテトチップス。

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 9.09レイ

困った時のピザ(笑)😝

【その他】



・コットン(DISCHETE DEMACHIANTE) 2.99レイ
・シャンプー(SAMP.HONEY) 14.6レイ

今週は想定より買い出し予算が掛かってしまいました。150レイ(約4,500円)・・・・う~ん、牛乳の2本買いとオリーブオイル、シャンプーといったところが原因かなと分析👀まぁ消耗品は仕方ないですが、もう少しうまくやりくりをしたいところです。



Chill out♪

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート54】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート55】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート56】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート57】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート58】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート59】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿