ラベル

2019年4月26日金曜日

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!最近、Hulu・DAZN・NETFLIXなど映像配信サービスの1つである【U-NEXT】の無料トライアル期間を利用してワイフ氏と名探偵コナンの映画(劇場版)を1作目から順に楽しんでいます😍タイミングよく現在21作目(現在、公開中のものを含めシリーズは全23作です。)まで配信されているのでゆっくり楽しみたいと思います。コナン君・・・・最初は単行本を集めていたのですが、途中でギブアップ。その為、映画が新しくなるにつれて初めて見る登場人物も👀それでも楽しめているのでコナン君人気がすごいのも頷けます。みなさんの好きな劇場版シリーズは何ですか??


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート61

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、109.72レイ(約3,292円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚ミンチ肉(CARNE PORC) 5.74レイ
・手羽先(ARIPI PUI) 10.31レイ
・ベーコン(MUSCHI FILE ALDIS) 8レイ

手羽先の天ぷらを作ろうということで手羽先を購入。どんな感じになるのか楽しみです😋パスタに入れるベーコンも買いましたが、今回も量り売りコーナーで調達。ただベーコンの種類が多いのでいつも注文時に「前買ったのどれだっけ?」と悩んでしまいます😅いい加減に気に入っているベーコンの名前を覚えなければ・・・・。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA LOLLO BIONDA) 2.99レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 2.23レイ
・にんじん(MORCOVI) 1.07レイ
・マッシュルーム(CIUPERCI CHAMPIGNON) 3.8レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 5.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.28レイ
・唐辛子(ARDEI IUTE) 1.38レイ
・ニンニク(USTUROI) 1.2レイ
・ショウガ(GHIMBIR) 1.64レイ

野菜のエレクトリカルパレードやぁぁぁ(笑)はい、100点満点のスベリを発揮しましたね(笑)今週は、オムレツ(またまた)・サラダ・野菜炒めとまぁまぁ野菜を使う晩ご飯が多かったのでたくさん野菜を買いました。こんなに書いたの初めてかもしれません。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 16.58(8.29×2)レイ
・卵(OUA) 3.29レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA) 1.99レイ
・フォカッチャ(FOCACCIA CU CASCABAL) 2.99レイ

いつものパンがカムバック。写真右に写っているのがフォカッチャで、コスパもいいのでたまに買っています。

【調味料類】



・スープの素(BAZA MANC GUST) 2.4レイ
・醤油(SOS SOIA) 4.09レイ
・パスタ(SPAGHETTI 1KG BARILLA) 9.1レイ

今回は、最近よく買っていたパスタではなくBarillaのパスタをチョイス👆何と泣く子も黙る1kg😲がっつりパスタを楽しめそうです😋Gainaと書いてあるのは鶏ガラみたいなもので最近スープの素として活用しています。

【お菓子類】




・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 9.79レイ

何故かこのシリーズだけいつも安いです(笑)
少し飽きたので早く別のも安くならないかなぁ🙏

【冷凍食品】




・ポテトフライ(CARTOFI PAI PREPRAJ) 4.75レイ

暖かい(もしろ暑い)シーズンが近付いて来ていることもあってか冷凍食品コーナーにアイスクリーム軍団が襲来😨その影響をもろに受けたポテトフライが端に追いやられていました。I miss you😭案の定、いつも買っているモノもなかったので以前に食べたモノをチョイスしました。
※個人の見解です。

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.45レイ
・サランラップ(FOLIE PLASTIC) 2.9レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.76レイ

いくつか理由がありましたが、前回の買い出しが150レイ(約4,500円)と思ったより予算がかさんだので今回は微調整をしながら進めました😏👍まぁいいでしょう😀



Happy Easter!!

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート54】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート55】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート56】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート57】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート58】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート59】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート60】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿