ラベル

2019年4月11日木曜日

【パート59】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!最近は雨や曇りの日が多いブカレストです。先日、少し前から行きたいなぁと思っていたブカレストモールに初めて行ってきました。僕たち御用達のメガモールに比べ少し小さいモールではあるもののショップもレストラン(フードコート含む)も充実していました。特にメリーゴーランドがあったのにはびっくりしました(笑)👀モール内にはスーパーとしてメガイマ(Mega Image)が入っているのですが、店内の広さもさることながら近所には売っていない商品があったりと見ているだけで楽しかったです。特に何も買う予定ではありませんでしたが、オススメしていただいたプライベートブランドのライスクッキー(ポン菓子)がおいしそうだったで誘惑には勝てず1袋購入😊それと見たことのない味のポテトチップス(少し高級そうなパッケージ)も気になったのでこちらも1袋購入😊家に帰って食べたのですがどちらもバッチグー👌また行く機会があればリピートしたいなと思っています。近所のメガイマでも扱ってくれたら最高なんですけどね・・・・まぁ難しいかな。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート59

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、134.67レイ(約4,040円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 13.19レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 16.53レイ
・鶏ミンチ肉(TOCATA DIN PULPE PUI) 10.35レイ

無性に唐揚げが食べたいウィークだったので唐揚げをリクエスト😋その他にもつみれハンバーグ、生姜焼きとお肉中心の晩ご飯メニュー😋😋今週は僕の好きな食べ物ばかりでテンションが上がりました。

【野菜・果物類】



・いちご(CAPSUNI) 3.44レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 4.5レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.43レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.33レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.01レイ

いちごのシーズンがやってまいりました!!昔、イチゴ狩りに行った時に1~4月(3月までだったかも)ぐらいまでがシーズンだと聞いたことがあったのですが、ベストタイミングで売り場に並んでいました👀気にはなりつつも売り場を行ったり来たり・・・・最後まで買おうか悩みましたが、見た目がとてもおいしそうだったので購入決定👍

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 17.58(8.79×2)レイ
・マーガリン(MARGARINA RAMA) 5.99レイ

久々の牛乳2本買い(ドヤッ!!)😏帰りの荷物が重くなるので最近は基本的には1本しか買わなかったのですが、至福のひと時であるティータイム時に我が家は牛乳を重宝するので気が付いたらなくなっており買い足すこともしばしば💦その為、2本買いを再開👆

【飲料類】



・紅茶(CEAI) 12.15レイ
・コーラ(COCA COLA) 4.6(2.3×2)レイ

先日、ブログ記事(ブカレストコーラコレクション→リンク)でご紹介したばかりなのですが、またまた新フレーバーを発見しました👀気になるフレーバーは、【ラズベリー】と【ジンジャー】♪こちらもまた大変おいしそうでございます😋それにしてもコーラ(ピーチ味)の缶はどこに売っているのでしょうか。

【パン】



・パン(PAINE TIGRIS) 2.18レイ
・揚げパン(GOGOSI) 4.99レイ

揚げパンを単品で買おうかなと思ったのですが、今回はミニ揚げパンが何個か袋に入ったモノをチョイス。朝ご飯や小腹がすいた時に活用する予定です。

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS SARE) 4.89レイ
・スナック(SNACKS) 1.65レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 8.89レイ
・チョコレート(NAPO GLAZ) 1.65レイ
・コーンおかき(魔菓子)(MEXICORN) 3.2(1.6×2)レイ

最近お菓子を買っていなかったので、気持ち程度にお菓子を購入♪僕はコーラを購入したので迷いはありませんでしたが、控え目に魔菓子。ワイフ氏はスナック系をメインにチョコを添えていました👨👩

【冷凍食品】



・ポテトフライ(AVIKO SUNNY FRITES) 6.5レイ

お気に入りのポテトフライがカムバッグ😍ようやく業者間の交渉が落ち着いたのでしょうか・・・・(笑)ただ残念なことに1レイ(約30円)ほど値上げされておりました😕まぁそれでも安い方には入るんですけどね👆そして、結局買っちゃいます😎

【その他】



・スポンジ(BURETE VASE) 1.33レイ
・ハンドソープ(SAP.LICHID SHEA) 8.29レイ

手を洗うのに使っていた石鹸が遂に寿命を迎えました。かなり粘ってはくれたのですが、こればかりは仕方ありません。新しく我が家に向かえたのはハンドソープ。シアバターの香りが手を優しく包んでくれそうです😌

今週は130レイ(約3,900円)オーバーで買い出しをフィニッシュ。普段の予算よりは少し高めですが、お肉系を気持ち多めに購入したのとハンドソープ(消耗品)、牛乳(1本多く)も買っているのでまぁ大体これぐらいになるだろうと思っていました。個人的にはシーズンもののイチゴとコーラの新フレーバーが楽しみです😍



ノラ猫三匹衆😸😸😸

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート54】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート55】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート56】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート57】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート58】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿