ラベル

2019年4月5日金曜日

ある1週間のウォーキングデッド。

Buna!!どうも昨晩Gとの3連戦(野球ではございません)を3タテで終えた僕です(笑)突然ですが、みなさんはトイレットペーパーを使用する時に何回巻きますか??と言うのも先日我が家で【トイレットペーパー巻き巻き問題】が勃発💥シングルやダブルなど使っている種類によっても変わると思いますしぶっちゃけ個人の自由ではあると思うのですが、僕がふと「大体1回半ぐらいかな。」とワイフ氏に言うと「えっ😅それは少なくない?」と言われてしまいました。逆にワイフ氏に聞くと「3回ぐらいかな。」と僕の倍は巻いている事実が発覚👀「巻き過ぎでしょ!」と僕👨「いやいや少な過ぎでしょ!それでちゃんと拭けてるん?」とワイフ氏👩個人的には節約の意識を大切に使ってきたつもりですが、少ないと言う意識はありませんでした💦正解はありませんね(笑)😜


まだ少し肌寒い日もありますが、最近は天気のいいポカポカした気持ちのいい気温が続いているブカレスト。そんな日は絶好のお散歩日和♪♪普段はそこまで意識して歩いているわけではないのですが、ある1週間のウォーキング距離がなかなかすごいことになっていたのでブログを書いてみることにしました。これは僕たちのある1週間の記録でございます。ちなみに普段は5キロ歩けばいい方です。

ではではご覧下さいませ😊



3月25日(月)。
この日はスマートフォンの充電ケーブルが使えなくなってしまったのでメガモールに入っている家電量販店に買いに行くことにしました。メガモールまでは片道約20~30分ぐらいかかります。その為、これだけを購入する為にわざわざメガモールに行くのもなぁと思っていたところもあったのでルーマニアのAmazonであるeMagで購入する予定だったのですが、以前購入したお手頃価格のモノが何故かなくなっておりしぶしぶ行くことにしました。お気に入りの公園の1つである国立公園(National Park)に寄り道。公園からスタジアムの方へ抜けメガモールに行きました。荷物自体は軽かったので帰りも徒歩。その為、週開けから7キロ達成💨💨💨これは好記録が期待出来そうです。



3月26日(火)。
この日はあいにくの雨予報。特に予定もなかったので外出するかどうか悩みましたが、ポケモンのマーキング(EXレイドバトル対象ジムでレイドバトルをすること)をすることを忘れていたので雨が降る前に前日に引き続き国立公園へ・・・・どんなけ好きやねん👊とツッコミが入りそうですね(笑)でも、本当にいい公園なんです👏公園に着いて散歩をしていると案の定、まとまった雨が降ってきました。1時間ぐらい雨宿りをしていると雨が上がったのでそのまま帰りました。



3月27日(水)。
ビザの更新関連手続きの為にお昼前からトラムに乗ってお出掛け💨ただシステムの調子が悪くうまく手続きが出来なかった為、とんぼ返りで地元へ帰ってきました。その足で1週間の買い出しをしにカルフールへレッツゴー。それなりに歩いたつもりでしたが、やはりトラムに乗っていた時間も長かったので残念ながら5キロに到達出来ませんでした😕あと気持ち700メートルでしたね。



3月28日(木)。
前日のビザ更新手続きのリベンジへ。公的機関(税務署→保健局)をハシゴ。その後、国民の館近くにある公園(Izvor Park)へ行く予定があったので保健局から移動しましたが歩く距離よりタクシーでの移動が主だったこともあり色々と移動した割にはこの日も距離は伸びませんでした💧ただまぁそれでも約6キロ歩いていました👆



3月29日(金)。
この日は、お散歩デー。ケバブ屋でピザを調達・スーパーで飲み物を調達👍👍Piata Iancului(駅)からスタートし、やや遠回りをしながら国立公園方面へ。この週3回目の国立公園(笑)プチピクニックを楽しんだ後は、スタジアムをぐるっと一周しメガモールの方へ抜けてアパート方面へ戻ってきました。たくさん歩いた感触通り結果は、約9キロ😊
しかしその記録はすぐに破られることになるとはこの時は夢にも思っていませんでした。



3月30日(土)
ポケモンのイベントデー。確か11:00から20:00までのロングイベントでした。時間はここまで長くありませんでしたが、前回の似たようなイベント時にはあまり参加出来なかったので今回はがっつり楽しもうと鼻息荒く2人で決めていました😤👨👩😤まぁさすがにイベント時間丸々とは考えていませんでしたが、地元を飛び出し旧市街(オールドタウン)へ。ここからイベントスタート👉観光客を横目にポケモン活動(笑)みんな考えることは同じみたいでたくさんのポケモンフレンドと会うことが出来ました。お昼休憩兼ねたランチタイムの後は少し足を伸ばしてCismigiu公園へ。最後は、トラムで国立公園まで戻りイベントを終えたのですが、おそらくブカレストに来て最も歩いた記念日になったと思います。2人共ヘロヘロで家に帰ってきましたが、「やったったでぇ~」というナゾの満足感でいっぱいでした(笑)それにしても13キロですか・・・・よく歩きました🙌🙌完全なる自画自賛😝



3月31日(日)

リカバリーデー。前日の疲れもあったのでご近所周辺を少し歩く程度でおしまい。極端ですね(笑)

1週間【3月25(月)~31(日)】のトータルウォーキング距離は、なななんと【48.1キロ】でした。あとちょっとで50キロにも手が届くところまできていたことにびっくり😲まぁ普段からこれぐらいは歩いている人もいるかもしれませんが、この週は自分たちの中では本当に歩いた週でした。日本にいた時は足代わりに車での移動がもっぱらでしたが、ルーマニアに来て車の運転とは疎遠になってしまったので主な移動手段は公共交通機関か徒歩。とても健康的な生活を送っている気がしています(笑)少しは痩せたかな!?


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿