ラベル

2019年4月8日月曜日

Metaloglobusの試合観戦に行ってきました。(vs Ripensia Timisoara)後編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。お楽しみ下さいませ。

前編は、ここから読めます👍
【前編】




スタジアムに着いたのは、試合開始前の25分前、10:35頃でした。ちなみにこの日の試合は11:00キックオフ。前回の試合も同じ時刻だったのですが、Metaloglobusのホームでの試合は全Jリーガー&サポーターびっくりの11:00キックオフがデフォルトです。着いた時には選手たちがピッチ上でアップしている途中でした。目当ての三野選手はスタメン組には入っていなかったのでどうやらベンチスタートのようでした。

果たして出場はあるのか!?



キックオフ時刻の11:00から遅れること数分、選手が入場してきました。



選手整列。
この後、円陣を組んでおそらくキャプテンの声出しで士気を高めていたMetaloglobus。やはり後半戦負けてないとあってチームの雰囲気は良さそうに感じました。



アウェイチームのRipensia Timisoaraボールで前半キックオフ。
前半開始早々に相手選手が負傷。一度立ち上がったものの再び倒れ込みプレー中断。治療の為、ピッチの外へ出ました。痛めてそうだったので交代かなと思っていましたが、ピッチに戻りプレーを続行していました。立ち上がりからしばらくは相手ペース。特に相手チームの背番号10(Adrian Zaluschi選手)が個人的には印象に残りました。ポジションはおそらくボランチだと思うのですが、とにかく色んなところに顔を出す+フィジカルがラグビー選手のようにえぐく手を焼いていました。対するMetaloglobusもエースである背番号10(Claudiu Herea選手)を起点に攻撃を組み立てようとするのですが、なかなか思うようにボールがキープが出来ずカタチを作れずにいました。両チームとも決定的なチャンスを作るまでには至らず拮抗した時間が過ぎていきました。ようやく30分あたりから徐々にボールをコントロール出来るようになってきたMetaloglobus。36分には決定的なチャンス。相手のパスミスを見逃さずカット→ボールをゴール前につなぎシュート・・・・は惜しくもポスト。このシーンをきっかけにリズムが出てきた5分後でした。Metaloglobusのカウンターが見事(キレイでした)に決まり先制。前半終了間際のいい時間帯に得点を上げることが出来ました。

前半は1-0で終了。



後半キックオフ。
後半は、前半の勢いそのままにMetaloglobusのペース。54分には決定的 of 決定的なチャンスを迎えましたが、キーパーのスーパーセーブによって阻まれてしまいました。確実に1点ものだと思ったのですが、これに関してはキーパーに「あっぱれ!!」と言わざるを得ません。この後もいくつか惜しいシーンを作ったものの追加点を奪えないMetaloglobus。すると75分、前半のお返しとばかりにアウェイチームのカウンターが炸裂。見事なカウンターからゴールを奪われ同点に追いつかれました。これで1-1。この後も両チームの攻防は続きましたが、ゴールを奪うまでには至らずそのまま試合終了のホイッスルが鳴りました。結果は、1-1のドロー。Metaloglobusは依然として無敗(後半戦)をキープ。何より大事なのは勝ち点を1つでも積み重ねていくことなので結果だけを見ると素晴らしいことだと思います。ただ素人がこんなことを言うのもおこがましいですが、勝てた試合でした~😕三野選手ですが、最後まで念入りにアップを続け出番を待っていたものの出場はありませんでした。

この日の天気はあいにくの曇りで平日のポカポカした気温がウソのように風が強く寒かったです。温かい服装で行って正解でした。客層ですが、年配の方が多いものの家族連れや女性、若者もいました。サポーターグループのような人たちはいませんでしたが、各々が監督としてサッカーを楽しんでいる感じでした。こういう雰囲気も僕個人としては好きですね。ただルーマニア語なので何を言っているのかは分かりませんが、応援しているのかヤジなのかは不明です(笑)1つ言えることはみんなサッカー好きやなってことですね😍

FORZA Metaloglobus!!この調子を続けていきましょう!!Keep Going!!そして、次こそは三野選手のプレーしている姿が見たい🙏


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿