ラベル

2019年4月23日火曜日

小話シリーズ Part⑨

Buna!!先週にアップしたプレイリストの記事(リンク)で【要チェック】星3つのオススメミュージック『Vivere』をヘビーローテーションで耳にタコが出来る程、聴きまくっている僕です。Vive, vivere Love is in the air I see it in your eyes One life to vivere~♪ホンマにオススメなので良ければ聴いてみて下さいね😉さてみんな大好き小話シリーズ😊今回は、Part⑨👆特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇・つ・ぶ・し感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m悪いクセなのですが、小話になりそうだと思ったらきちんとその都度まとめておかないとかないといけませんね💦

【興味のある方は、こちらもどうぞ👐】
小話シリーズ Part①
小話シリーズ Part②
小話シリーズ Part③
小話シリーズ Part④
小話シリーズ Part⑤
小話シリーズ Part⑥
小話シリーズ Part⑦
小話シリーズ Part⑧


【小話⑮】

vsコントローラー💥

先日、トラムに乗った際にちょっとしたトラブルが発生💦

いつものようにワイフ氏に2人分の支払いをお願いしたのですが、まず1番近くにあったカードリーダーが不具合で反応せず・・・・orz その為、後ろの車両にあるカードリーダーまで行ってもらいました💨💨💨まぁ全く褒められたことではありませんが、これは日常茶飯事。本当によくあることです😔ICカードをカードリーダーに「ピピッ」とタッチするだけなのに・・・・。


少しすると先ほどまで太陽のようにニコニコしていたのに今にも大雨(+雷)が降り出しそうなどんよりした空のような顔のワイフ氏が「もう最悪。」と戻ってきました👩
その時の僕の顔→😨


支払いをする数分、いや数秒の間に一体何があったのか理由を聞くと、「コントローラーが・・・・もう最悪。」とのこと。乗車したタイミングで支払いに行っているので無賃乗車で何か言われたとかはさすがにないだろうとさらに話を聞いていくと後ろの車両にあったカードリーダーも反応が良くなかったらしく何度かトライしているとたまたま乗り合わせていたコントローラーが見かねてヘルプに来てくれたそうです👨

コントローラー:何人分支払うの?
ワイフ氏:2人分です。

ざっくり2人の会話はこんな感じ。まぁここまではよかったんです。むしろヘルプありがとう🙏という気持ちですね。が、問題はここから。何を間違えたのかコントローラーはICカードを4回カードリーダーにタッチ😱つまり4人分の料金を支払いました😅ワイフ氏も支払い方法は分かっているので、「2人分です。」と再度言ったそうなのですが、聞き入れてもらえずそこでやり取りが終わり戻ってきました。そして、今にも大雨(+雷)が降り出しそうなどんよりした空のような顔のワイフ氏の出来上がり😱


僕自身、話を聞いても何故そうなったのか全く意味が分からなかったのでコントローラーに質問することにしました。

以下は僕とコントローラーの会話です👨👨

僕:何で4人分支払ったのですか?
コントローラー:彼女が4人分と言ったからですよ。
僕:いやいや、それはおかしいです。彼女は2人分と言ったはずです。
コントローラー:ノー。4人分と言いました。
※言いましたよね?とワイフ氏に確認→ワイフ氏は否定。
僕:どこに4人もいるのですか?彼女は2人分と言いました。あなたの勘違いです。

押し問答を繰り返しました・・・・

これはもう埒が明かないと思い諦めようと思ったその時、コントローラーが「分かりました。(一部)返金します。」と言ってくれたので何とか落としどころを見つけてこの件は終わりました。ふぅ😞


ただコントローラーは、最後まで【彼女が4人分と言いました。】と言っていたのであくまで予想になりますが、おそらく「Two persons」「Two」の部分を聞いておらず「persons(パーソンズ)」をルーマニア語の「4」にあたる「Patru(パトル)」と聞き間違えたからと思われます・・・・💧これからはルーマニア語で「Doua persoane(2人分)」と言った方が確実かもしれませんね。

まぁ運営会社のSTBさんが新型のカードリーダーを導入する前に既存の不具合の多さをさっさと何とかしてくれたら1番なんですけどね。なかなか難しい気がします。

お楽しみいただけたでしょうか。

不定期更新ではありますが、また何かあったら書きますね👍
小話シリーズでした。

【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿