ラベル

2019年4月28日日曜日

韓国料理実食。(Seoul Restaurant Korean)

Buna!!2月にAmazonのKDP(Kindleダイレクト・パブリッシング)を利用して出版した電子書籍【YULIFE IN ROMANIA VOL.1】。もう読んでくれたかな??まっまっまっまだですとぉぉぉぉぉ😲!?100円と大変お求め安い価格になっているので気が向いたら読んで下さいね💕・・・・って今日は宣伝がしたいのでありません。世の中にはたくさんの本が溢れているのでそんなすぐには売れないだろうと思っていたらAmazonからロイヤリティの支払い通知メールが届きました。つまり売れたということです(やったね♪)😄レポートを見に行くとありがたいことに数人の方が購入してくれていました。このブログを見てくれているかまでは分かりませんが、この場でお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます🙇Amazonレビューを書いた下さった方もいて手厳しいお言葉をいただきました。今後の電子書籍作りの参考にしてより良いものを作っていければと思います。いやぁそれにしても見てくれている人がいるんだなぁ😌嬉しいです😊


本題に入る前に・・・・日本が10連休に突入しているのと同じようにブカレスト、いやルーマニアはイースターホリデー真っ只中。ここ数日は最高気温が28度まで上がる日もあり少し歩くだけでじんわり汗ばむ夏のような日差しが続いています。バタバタ忙しそうなうちの大家さんは1週間の休みをもらえたそうで家族とゆっくり過ごすと言っていました😎周りの知り合いも旅行に行ったり地方に帰ったりと各々の過ごし方で休日を過ごしているそうですが、ブカレストから人がいなくなるので逆にそれが快適でブカレストにいるよ😉と言っている人もいました。言われてみれば確かに近所をブラブラ歩いていてもあまり人を見掛けないですし、路上駐車している車がいつもより少ない気がします。バスやトラムなどもすいています。ものは考えようですね😁

さて先日、出だしで「韓国料理を食べに行ってきました。」と書いたのですが、ずっと気になっていたサムギョプサルを食べられる韓国料理レストラン【Seoul Restaurant Korean】へ行ってきました。写真などをあまり撮らなかったので記事を書こうか迷ったのですが、ワイフ氏がいい感じに写真を撮ってくれていたのでこれは書くっきゃない!ということでパソコンを手に取りました。(→筆を執りました風に)

【Seoul Restaurant Korean】




住所:Strada Aviator Mircea Zorileanu 89, București 012054
営業日:月~日(12:00~22:30)
HP:https://www.restaurantkorean.ro/
※基本的には定休日はなかったと思いますが、イースターや年末年始などは変更の可能性があります。レストランの予約もHPから簡単に出来ます♪(メールアドレス宛に丁寧に予約完了のメールが届きます)。

【行き方】




Seoul Restaurant Koreanの最寄駅は、【M2号線:Aviatorilor】駅。
駅からのルートはこんな感じ👆徒歩15~20分ぐらいで着くことが出来ると思います。
何故かGoogleMapでルート検索をすると何度やっても少し遠回りのルートが表示されますが、上記のルート(黒線)で問題なく行けるのでご安心下さい👍文明の機器に頼り過ぎてはいけません(笑)😉バスを乗りこなせるのであれば凱旋門の近くまで行くバス(例えば、330、331、335など)もあるのでよりレストランに近いところまで行けるこちらの行き方もオススメです。
※レストランへはタクシーはもちろんバスやトラム、徒歩(Piata Victoriei)でも行くことが可能。ここでは1番分かりやすいメトロでの行き方を説明させていただきました😉



予約時間は18時。お店に着いたのが18時。ギリギリセーフ(いや、アウト・笑?)でした😜レストランの作りを全て把握しているわけではありませんが、レストランフロアは3階にあります。入口にいたスタッフと思われる方が奥にあるエレベーターへ案内してくれ2階へ。そこから階段を上り3階まで行きました。プチアトラクションみたい(笑)階段を上がると店員さんが出迎えてくれたので予約をしている旨を伝えると半個室へ通されました。他にどれぐらいのお客さんがいたのかまでは分かりませんでしたが、話し声が聞こえていたので僕たち以外に料理を楽しんでいる人たちはいたと思います。帰り際には韓国人の団体さんらしき人たちもいました。

まずは、ドリンクを注文。僕は、水(APA PLATA)・ワイフ氏は、スプライトをそれぞれ注文しました。

僕たちが注文したものをご紹介👨👩
値段と感想と合わせてご覧いただければと思います👀



まずサービスとして小鉢が出て来ました。1人ずつではなく1テーブル単位です。
キムチは分かりましたが、他のは分からず💦一応、一通り食べましたが写真左下の小鉢が1番気に入りました。



KIMBAB(キンパ)。29レイ(約870円)。
一所懸命に作ってくれた感が伝わってくる韓国のり巻き。刺し身醤油につけていただきました😋中身はハムと野菜とシーチキン👌地味にキンパは初めて食べましたがおいしかったです。



DACALBY(ダッカルビ)。45レイ(約1,350円)。
ワイフ氏注文のダッカルビ。鶏肉と野菜を使った韓国の焼肉料理の1つです。ジュージューと鉄板が音を立てながら運ばれてきました。甘辛いタレがお肉と野菜に絶妙に絡みおいしかったそうですが、タレが濃く最後の方は少ししつこくなるそうなので白ご飯と一緒に食べるのがいいかもしれません。



SAMGHIOPSAL(サムギョプサル)。45レイ(約1,350円)。
念願の念願のサムギョプサル👨ちなみにサムギョプサルとは、スライスした豚バラ肉を焼いて食べる韓国の焼肉料理。前にも書いた通り席のテーブルで焼きながら食べられなかったのは残念でしたが、瑞々しいサンチュの上にお肉を乗せ、お味噌、ニンニク、野菜、キムチなどをお好みで乗せていただきました😋お肉の量は200gあるのでボリューム的には満足出来ました。機会があれば本場の韓国かもしくは日本で食べてみたいなと思ったのが正直なところです。

お腹がいっぱいになったところでお会計。気になるお会計ですが、飲み物とチップも含めて155レイ(約4,650円)。コスト面から見るとやはり高いです。日本食を食べに行った時のブログ記事にも書きましたが、ルーマニアの人からすれば外国の料理になるので、どうしても割高の料金設定になっている部分もあると思います。ベトナム料理は何故か安いんですけどね😅

韓国料理レストラン【Seoul Reataurant Korean】のご紹介でした。おすすめポイントは居心地の良い店内の雰囲気(ゆっくりご飯を食べることが出来る。)とスタッフの方の丁寧な接客ですね👌👌また機会があれば行ってみたいと思います。今度は何を食べようかなぁ😋スンドゥブ・・・・ビビンバ・・・・もいいなぁ。


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿