ラベル

2019年5月1日水曜日

Metaloglobusの試合観戦に行ってきました。(vs Sportul Snagov)

Buna!!5月1発目のブログでございます💁寂しいことにポケモン仲間でもありサッカー観戦仲間でもあるDanが引越しをしてしまい近所からいなくなってしまったので佳境に入っているルーマニア1部(Liga1)の試合(プレーオフ)を観戦しにFCSBのホームスタジアムであるArena Nationalaに行く機会が減りました。その為、最近はもっぱらネットでの試合観戦です👀まぁ自分たちで行けばいい話なんですけどね。FCSBですが、日曜日にホームで行われたAstra戦(1-0)を何とか勝利し2位をキープしていますが、首位のCFRとの勝ち点差は3試合を残して5とやや不利な状況。プレーオフ最終節にホームで直接対決があるのでそれまでは他力本願なところもありますが、プレーオフが盛り上がる為にも最後までもつれて欲しいなと思っています🙏イースターホリデーの予定が特にあるわけではなかった僕たちでしたが、先週の金曜日にホームでMetaloglobusの試合があったのでまたまた観戦に行ってまいりました👨👩


まずは三野選手が所属するMetaloglobusの成績の振り返りをしたいと思います👆

後半戦(22節)が始まってから前節(31節)までの成績ですが・・・・
・勝ち(1-0 vs Arges Pitesti)H
・引き分け(1-1 vs Petrolul Ploiesti)A
・勝ち(2-0 vs CS Mioveni)H
・引き分け(1-1 vs Daco-Getica Bucuresti)A
・勝ち(2-1 vs Farul Constanta)H
・引き分け(2-2 vs Dacia Unirea Braila)A
・引き分け(1-1 vs Ripensia Timisoara)H
・負け(0-1 ACS Poli Timisoara)A
・勝ち(3-0 vs UTA Arad)H
・負け(0-1 vs Academica Clinceni→首位チーム)A

・・・・と、10戦4勝2敗4分けの12位。8試合目(青色)にして後半戦初めての黒星がつきましたが、リーグ残留に向けて着実に勝ち点を積み重ねることが出来ているので悪くはない成績だと思います。ホームではまだ負けなしですしね💪

今回の対戦相手は、4位:Sportul Snagov。4月に入ってからここまで1勝1分2敗とお世辞にもいい結果を残せてはいませんが、後半戦は4連勝スタートとMetaloglobus以上にいいスタートを切っている相手。勝ち点もMetaloglobusの37に対して63と上位にいるに相応しいチームです。「下位相手に取りこぼせないと。」とここはきっちりと勝ち点を稼いで5月のホームでの試合を迎えたいと思っているはずでした。







スタジアムに着いたのは、試合開始前の20分前、10:40頃でした。いい天気♪ちなみにこの日の試合も11:00キックオフ。いつもと同じように選手たちはピッチ上でアップの最中。イースターホリデーだったのでサポーターやファン、観客もそこまで来ないかな?と思っていましたが、前回来た時よりたくさんの人が観戦に来ていました。暖かくなってきたからでしょうか?前回観戦に訪れた時に見掛けた人たち(おそらく名物サポーター)もいました👀

前回のホームでの試合を3-0で勝利しているMetaloglobus。その試合には三野選手もスタメンで出場していました。何故その試合を観に行かなかったんだと激しく後悔したのを昨日のことのように覚えています😭後半戦に入ってからなかなかスタメンでの出場がコンスタントに出来ていない三野選手ですが、この日はスタメンでなくてもどこかで出るだろうと勝手な希望的観測をもっていました(預言者:Yuta😎)。アップ時目当ての三野選手はスタメン組には入っていなかったのでベンチスタートでした。見にくいですが、写真3枚目の真ん中でアップしている6人組の一番右にいる選手です。



この日もチケット代は無料でしたが、初めて紙ベースのチケット(招待券)を入口でもらいました(→ちょっと嬉しい♪)😊



キックオフ時刻の11:00から遅れること数分(お馴染み・笑)、選手が入場💨💨💨



選手整列。さぁ試合開始です。何故かこの試合はボールボーイが配置されていました。

今回の試合内容はサクッと振り返りますね。



ホームチームのMetaloglobusボールで前半キックオフ。
前半は0-0で終了。前半の印象としてはミスもありますが、どちらもなかなかゴール前までボールを運ぶことが出来ず最後まで決定的なチャンスを作れずにいました。ただ試合自体は激しく熱いプレーが多かったので見ていておもしろかったです。



ハーフタイム時、アップ中の三野選手。



Sportul Snagovボールで後半キックオフ。
後半も決定的なチャンスはなく膠着した試合展開😕ゴールネットが揺れません。


そんな中・・・・遂に待ち望んでいた瞬間が訪れました👏




準備をする三野選手。



スタンバイ中。
遂にその時が・・・・



62分。交代で三野選手がピッチへ送り出されました。

周りの熱いサポーターの人も期待を込めて「Haide SOTA(行こうぜ!そうた)!!」と声援を送っていました。その願いが通じたのかは定かではありませんが、ディフェンスラインに落ち着きを取り戻したMetaloglobus。徐々に前へのプレッシャーを強めていきます。そして、81分。Ovidiu Herea選手の見事なゴールでMetaloglobusが先制に成功。喜びを分かち合いに観客席の前まで来てくれたこともありこの日一番の盛り上がりを見せました。プレーヤー・ベンチ・関係者・サポーター全員で喜びを共有していた気がします。終盤に危ないシーンを迎えるも虎の子の1点を守り切り試合終了。結果は、1-0でMetaloglobusの勝利。上位のチームから勝ち点3をきっちりいただくことに成功。素晴らしい勝利でした。

この日は太陽がサンサンと照りつけるとても暑い中でも観戦😅Metaloglobusのスタジアムは屋根などがないので気温が極端になります。もちろんプレーしている選手達もきつかったと思います。興味深かったのは選手交代か何かでプレーが中断した際にMetaloglobusの選手が観客席の近くに来たのですが、どうやらサポーターと「水ある?」みたいな話をしており観客席からサポーターがペットボトルを投げて選手にプレゼントしていたところです(笑)なかなか見ない光景にびっくりしました。

この結果によりMetaloglobusは順位を2つ上げ10位に浮上。残り6節。まだ残留が確定しているわけではないので最後まで気を抜かず目の前の試合に集中していって欲しいなと思っています。FORZA!!


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿