ラベル

2019年5月29日水曜日

【祝☆300記事】YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】ブログ記事ベスト5。

Buna!!Buna!!まだ5月にも関わらず日本は暑い日が続いているそうですが、みなさんお変わりはありませんか?涼しいイメージのある北海道で39度と目を疑うような気温にめまいがしそうな今日この頃です。昨年に比べここブカレストも暑い気がするので今年の夏は半端ない気がして地味に楽しみびびっています😱さて今日のブログですが、昨日アップした【敵情視察】FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)前編。(リンク)の続きを書く前にこちらの記事を書かせて下さいませ。『YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】』を始めてから約1年半。オメデトー俺(笑)そして、この記事で記念すべき300記事目です👏【メモリアル300】ですね。やりましたぁ🙌パチパチパチパチ👏100記事目が2018年の2月、200記事目が2018年の8月なので、ペースとしては少しゆっくりではありますが、また1つ節目の記事数にたどり着くことが出来ました😊月並みな言葉にはなりますが、これもひとえに読んでくれているみなさんのお陰だと思っています。本当にありがとうございます。Thank you so much。Multumesc foarte mult。これからもこのブログをよろしくお願い致します😌


Embed from Getty Images

節目の記事では、よく読まれている記事をランキング形式(ベスト5)にして発表したいと思います。(※YouTubeの更新情報と英語バージョンの記事はなし。)題して!!『YuLife in Romania ブログ記事ランキング~』パフパフ~(笑)♪♪と言うことで、早速いってみましょう👍

【人気記事ランキング】


5位:ルーマニア語のレッスンスタート。リンク
公開日:2018年5月8日(火)
前回ランキング:圏外↑
概要:ルーマニア語を習い始めたことと簡単なルーマニア語をご紹介。
一言コメント:圏外からトップ5に登場ルーマニア語って何じゃらほい??ルーマニア語の「ル」の字も知らなかった僕がルーマニア語のレッスンを始めた経緯と今日から挨拶などに使える簡単なルーマニア語をピックアップしてご紹介しています。現在はレッスン自体をしていないのでDuolingoという語学学習アプリ(リンク)を使ったりしながらルーマニア語を勉強中。まだまだですけどね。最近覚えた言葉は、「Inghetata」。日本語でアイスクリームのことです😋


4位:【備忘録】バーチャルオフィスの更新。リンク
公開日:2018年1月25日(木)
前回ランキング:2位↓
概要:自分への備忘録としても書いた会社に関係する記事です。
一言コメント:「バーチャルオフィスってなんじゃらほい?おいしいのかい😋??」と単純に興味を持ってくれた人やもしかしたらルーマニアで同じように住んでいる日本人の方が読んでくれたかもしれません👦👧👨👩👴👵ルーマニアでは本当にアジア人の人とは会わないのであくまで予想ですが・・・拙い記事を読んでいただき、本当にありがとうございます。


3位:生活費のハナシ。リンク
公開日:2018年1月23日(火)
前回ランキング:3位→
概要:1ヵ月の生活費を公開。
一言コメント:定位置の3位をがっちりマンデー・・・・ではなくキープ(笑)「ひと月どれぐらいで生活してるの(出来るの)?」←これに興味を持ってもらえた気がします。全ての人に当てはまるわけではないですが、ルーマニアでの生活の参考になれば幸いです。変わっている箇所もあるので、また近い内にアップデートしたいと思います。・・・・と言いつつ出来ていないので今年中には必ず🙏


2位【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方。リンク
公開日:2018年1月16日(火)
前回ランキング:4位↑
概要:郵便局のEMSを使ったルーマニアへの荷物の送り方です。
一言コメント:前回4位から2位へとランクアップ↑↑慣れた人はともかく初めてやる人には、地味によく分からない海外への荷物の送り方。しかも伝票は英語で書かないといけないし・・・この記事が誰かのお役に立てていれば、幸いです😉


1位:カタール航空の機内食リンク
公開日:2017年12月2日(土)
前回ランキング:1位→
概要:ルーマニアへ来た際に利用した飛行機の中で出た機内食のハナシ。
一言コメント:不動の1位。読まれている回数もダントツです。いい意味で少し予想外でした。僕は、搭乗記などを書いているブログを読むのが好きなのですが、同じような感じで読んでくれた人が多かったのかもしれません。


このような結果になりました👌「この記事ええやん♪」と思ってくれているお気に入りの記事はありましたか??YuLifeブログマニアの人にはお馴染みの記事だと思うので「もう読み飽きたわ(プンプン)!!」と思われてそうな気がしないでもないですが、スルメのように読めば読むほど味わい深さが分かると思うので100回ぐらい読んで下さい(笑)😝それは冗談として基本的にはトップページの人気の投稿記事が順位に違いはあれどベースとなっていましたね。内訳としては、2017年12月→1記事・2018年1月→4記事・2018年5月→1記事がランクインしています。残念なことに2018年6月以降の記事が0なのでもっとおもしろく良質な記事を書いていかなければなと思っています🙋

次回は、400記事💭う~ん書けるのか・・・とぶっちゃけ思うところはありますが、まぁ気が付いたら達成していそうな気がしています😆モチベーション高く楽しくやっていければと思います♪またまた月並みな言葉を言わせて下さい。改めてYuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】のブログを読んでくれているみなさんへは感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます😌そして、このブログを通してルーマニアのことを少しでも知って、興味を持っていただければより一層嬉しく思います。遊びに来ちゃってもいいんだZE(笑)😉

最後に。これからもこのブログをよろしくお願い致します🙇


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【関連記事】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】ブログ記事ベスト5。

YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】おすすめ記事ベスト5。

【祝☆200記事】YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】ブログ記事ベスト5。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿