ラベル

2019年5月15日水曜日

近所のピザや。

Buna!!先日、何かのネットニュース(記事)でブカレストの市場にさくらんぼが並び始めたことを知りました👨👩いちごの次は「さくらんぼがキターーーーーーー!!」と言うことで早速Oborの市場までてくてくと2人で行ってきました💨💨そこまでたくさんのお店がさくらんぼを扱っているわけではなかったですが、ネットニュースで読んだ通り店頭に並んでいました😍まずは恒例になりつつあるお店の値段を一通りチェック👀一番高いところで25レイ(約750円)/キロ、一番安いところで10レイ(約300円)/キロでした。僕たちは間を取って15レイ/キロのさくらんぼを購入😊大体450円ぐらいですね。昨年の平均価格を知らないので比較は出来ないのですが、今年のさくらんぼの値段は例年に比べて高くなっているそうです😤袋に入った山盛りのさくらんぼ手にお家に帰りました。念願のさくらんぼ・・・・楽しみたいと思います💃あっ!今まで見たことがなかったソフトクリームのお店(ソフトクリームメーカー)があったのでバニラ味を食べてみました😋僕はワッフルコーンよりレギュラーコーンの方が好きなのですが、味もグッド👍値段も3レイ(約90円)とコスパも抜群で気に入りました♪♪


出だしが長くなってしまいましたが、今日のブログを書いてきますね🙋

最近かな~~~~~り(なが~~~~~~~いお付き合いby京●銀行風)サボり気味のもう一つのブログ【ゆっちょの日記-fromル~マニア-】で記事を書いたことがあるのですが、我が家の近所にはありがたいことに本当にたくさんのパン屋(ピザ屋含む)があります。パッと思い付くだけでも1、2、3・・・・5店舗はあります。それぞれの店舗にお気に入りのパンがあるので「揚げパン(ゴゴシ)を食べたい。」気分の時はAのパン屋さんという風に使い分けています😝

その中の1つにお気に入りのピザ屋さんがあります。元々くつ屋さんだった場所に出来たお店。ピザの調理スペースと注文して待つ場所?(うまく説明が出来ません💦)のようなスペースがあるぐらいのこじんまりとした店内で2人のスタッフで切り盛りされています。気さくでフレンドリーなところも僕たちがそのピザ屋さんを気に入っている理由です。

困った時のピザ屋さんではないですが、お昼ご飯(つまりランチ)に悩んだ時などによく利用しています。ちなみに1切れ5レイ(約150円)。種類も定番のクワトロフォルマッジをはじめ、チキンのピザ(ワイフ氏お気に入り👩)・ハムのピザ(僕のお気に入り👨)といつも大体4種類ぐらいお店のディスプレイに並んでいます。カンツオーネ(Calzone)と言う中に具を詰めて焼いたピザもあります。個人的にポイントが高いのがこのディスプレイ👆業務用のホットショーケース(保温ショーケース)に入れられているのであつあつとまではいきませんが、温かい状態のピザを受け取ることが出来ます👌日本で言うところのホットスナックみたいなイメージでしょうか。
※物足りない時は家のオーブンで温めるコンボ技を炸裂させます(笑)😜

いつもはお昼ご飯にはちょうどいいサイズの1ピース(1切れ)を1人ずつ買うのですが、「1度でいいから1枚(1ホール)食べてみたいね。」とワイフ氏とずっと前から話していました。そして有言実行😏👍オーダー内容は、チキンのピザとハムのピザのハーフ&ハーフ。値段は30レイ(約900円)でした。2人でレストランなどでランチを外食するよりかは安いですね。

ピザは注文してから目の前で作って焼いてくれます👏待つこと約10~15分・・・・出来立てのピザを受け取りウキウキで家へ帰りました。



写真からでは大きさがイマイチ伝わらないかもですが、思っているより大きな箱😲


さぁ開けますよ💕




ジャジャジャジャーン!!!
このピザが目に入らぬかぁぁぁぁぁ😆ちなみに左側のオリーブが乗っている方がハムのピザで右側のコーンの方がチキンのピザでございます💁



一応、アップでも撮ってみました(笑)

このお店のピザは直径約40cm。ネットで日本のピザチェーンのピザの大きさを調べてみたのですが、Mサイズで約25cm(2~3人前)、Lサイズで約31~36cm(3~5人前)みたいなのでそれを凌駕するサイズ感😳これで30レイ(約900円)!!とてもお得に感じてしまいます😊サイズ的には3~5人前だと思うのですが、お腹がすいていたこともあり2人でペロリと食べてしまいました😋味ももちろん間違いなかったです👍👍👍

今回は、お気に入りの種類のハーフ&ハーフで注文しましたが、またいつか別の種類やトッピングなどにもチャレンジしてみたいなと密かに企んでいます😁


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿