ラベル

2019年5月28日火曜日

【敵情視察】FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)前編。

Buna!!僕たちが試合を観に行くのはもっぱらFCSB(ステアウア・ブカレスト)のホームであるアリーナ・ナツィォナラなのですが、1度ライバルチームの歴史あるホームスタジアム『Stadion Dinamo(Stadionul Dinamo)』に行ってみたいと思っていました。CFRの優勝で一足先に幕を閉じた今年のルーマニア1部(Liga1)ですが、降格争いであるプレーアウトは6月1日(日)が最終節なのでまだ続いています。ホームページをチェックすると5月はホームの試合が2試合(10日と22日)ありました。当初は10日(金)の試合に行く予定でいたのですが、あいにくの悪天候で延期😕そして、22日(水)の試合に行くことになりました。延期が功を奏したのかこの試合はサポーターへの感謝を込めて全席が5レイ(約150円)という太っ腹な企画を展開したDinamo。つまりメインスタンドのVIP席で観ようがバックスタンドで観ようがゴール裏で観ようがルーマニア1部の試合が5レイで観れてしまうということですね👆これはラッキーとばかりにオンラインでチケットを購入😎もちろんメインスタンドのVIPを選択😁チケットは購入が完了するとメールでリンクが送られてくるので印刷して当日持参すればオッケーでした。




キックオフは21:00。スタジアムの開場時間を1時間半前の19:30と予想していたので晩ご飯をスタジアム近くのレストランで食べて行くことにしました。腹が減ってはホニャララですからね(笑)この写真は18:00頃の写真なのですがまだまだ日が長いですね。スタジアム周辺にあるいくつかレストランのレストランの中から今回(下記にご紹介)はこちらのレストランをチョイスしました💁

【La Plăcinte】




住所:Șoseaua Ștefan cel Mare 38, București 020126
営業日:月~日(10:00~22:00)
HP:https://laplacinte.ro/

このレストランに決めて理由はスタジアムからのアクセスが良かったからということもありますが、この店舗を含めて何度かレストランの前を通ったことがあり気になっていたこととホームページの作りがしっかりしており自分たちの食べたい料理を事前にゆっくり調べることが出来たからです😉いくつかの料理に【Moldavian】と名前がついていたのでモルダヴィア地方(ルーマニア東部)もしくはモルドヴァ(国名)の料理を食べられるレストランなのかなと思います。

【行き方】






La Plăcinteの最寄駅は、【M1号線:Stefan Cel Mare】駅。
過去にブログに書いた日本食材スーパー【Iori 庵】と日本食レストラン【Yoshi】、そしてハンバーガー屋【Vivo - Fusion Food Bar】の最寄駅と同じですね。行き方は至ってシンプル👍駅を出たら東へゴーストレイト💨💨💨ものの5分も経たない内にあなたはレストランの前にいるでしょう。



お店に着いたのは18:00頃。ちらほらテラス席でお食事を楽しむお客さんと同様に僕たちもテラス席をチョイス。地味にテラスでご飯を食べるのは初めての経験でした👨👩



こちらは、メニュー。







いくつかメニューの写真を載せましたが、ホームページ同様にこちらもとても見やすいレイアウト(写真、料理名:ルーマニア語+英語、番号)でお客さんのことを考えて作られているなと思いました。予習をしっかりとしていたのにもかかわらず色々と目移りしそうになりましたが、グッとこらえお互い予め目星を付けていたものを注文することにしました😋😋

まずオーダーしたドリンクをご紹介💁



僕👨レモネード(Limonada) 8レイ
ワイフ氏👩オランジャーダ(Oranjada) 8レイ

期間限定で出ていたカプスナーダ(イチゴのジュース)にも惹かれるものはありましたがとりあえず初めてなので冒険はしませんでした(笑)どちらも及第点の味ではありましたが僕のレモネードはタネがストローを通して毎回上がってくるので取り除くのが少し手間でした😕



次に運ばれてきたのはワイフ氏オーダーのスープ。
Ciorbă cu afumături și varză murată 14レイ

ワイフ氏が気に入ったスープ。野菜がいっぱいでスポークベーコンがいい感じにアクセントになっており普段飲んでいるスープとはまた違い大正解だったみたいです。サワークリームを入れたり青唐辛子と一緒に食べるのも違った味が楽しめるようでまたレストランに行った際には注文すると心に決めているそうです(笑)

次にメインで注文したメニューのご登場でございます💁



Clătite cu carne de pui 27レイ
写真ではドリアそのものでしたが、メニューにはパンケーキ生地と書いてあったのでどんなものなのかとドキドキしていました。僕の表現のレポートリーが少ないのでうまく説明出来ないのがもどかしいのですが、パンケーキ生地にチキンミートやタマネギなどが混ぜられて焼かれた料理です。味はグラタンでもドリアでもないんですよね・・・・初めて食べた味でした。量もグッド😋あとお店にもよりますが、ルーマニアで熱々出来たてが食べられることは地味にレアなのでその点もよかったです。



Cartofi pai 12レイ
説明は不要だと思いますが一応・・・・ポテトフライです。メニューに載っていた写真がとてもおいしそうだったので予定にはなかったのですが引っ張られて注文(笑)これだけが唯一の失敗だったかもしれないとポテトフライマンは深く反省しています。至って普通のポテトフライでした😅地味に高いのもね・・・・。



Învârtită cu carne de porc și de pui cu smântână 18レイ

食べ応え抜群のミートパイ。そのままでも良し!サワークリームに付けて食べるも良し!


お会計をお願いするとこんなオシャレな入れ物に入ってレシートが来ました。
2人で87レイ(約2,610円)。これにチップを少し加えたので実質もう少し多めに支払いをしています。今回初めて行った気になっていたお店「La Plăcinte」。ありっすね😉どの角度からモノ言うてんねんと怒られそうですが・・・・お店や店員さんの雰囲気もよかったですし何より料理がおいしかったです。料理が運ばれてきた時はペロッと食べれるなと高を括っていましたがいざ食べるとまぁまぁのボリュームがありお腹がいっぱいになりました。

お腹もいっぱいになり準備は万端。スタジアムへレッツゴー💨💨💨
後編に続く(明日、更新予定)👉


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Sportul Snagov)→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿