ラベル

2019年5月24日金曜日

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!前回のブログでビザが無事に更新出来たことを【Breaking News】と言った少しカッコつけたカタチでご報告させていただきましたが、移民局での用事を終えた後に近くにあるジェラート屋さん(Puro&Bio)に行ってきました。ピスタチオのジェラートがオススメだという情報を入手し初めて行ったのが昨年のこと。その際は運悪くピスタチオのジェラートがなく食べることが出来ませんでした😢今度こそはとリベンジの意味を込めて食べる気満々で行きました。が・・・・店員さんに聞くと「しばらく作っていないし、予定もないよ。」との悲劇の回答😱結局この日も食べることが出来ませんでした😢その為、ストロベリーとチョコレートのジェラートをチョイス😋これももちろんおいしいのですが、ピ・ス・タ・チ・オ・・・・いつか食べてみたいです。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート65

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、162.59レイ(約4,878円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 15.22レイ
・味付き豚肉(SCARICICA PORC MARIN) 10.41レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 14.85レイ
・ベーコン(MUSCHI FILE AALDIS) 7.52レイ

唐揚げ用の鶏肉にポークジンジャー(豚生姜焼き)用の豚肉、久々の味付き豚肉、そして初チャレンジのベーコンとお肉のオールスター😋ベーコンはもちのろんで量り売りコーナーで購入。店員さんが何人かいるのですがその中の1人の人の手際がとても良く「どれ?」・「何グラム?」・「他には?」で全て完了します(笑)

【野菜・果物類】



・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 2.65レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.67レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.84レイ
・レタス(SALATA VERDE) 1.89レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.26レイ
・ニンニク(USTUROI) 0.94レイ

僕はあまりポテトサラダが好きではありませんでした。みんな大好きポテトサラダ・・・でも何故か好きになれませんでした。が、ルーマニアに来てからワイフ氏が作ってくれたポテトサラダにドハマり。今ではむしろ「作って。」とリクエストするほど。タマネギとベーコンを炒め、茹でたジャガイモと混ざ合わせます。あとはマヨネーズとコショウで味付け。たまにゆで卵も入れちゃいます。サラダや副菜としてはもちろんのことお酒のアテにもなるのでポテトサラダってこんなにおいしかったのとこの歳になってようやく気が付きました。。。。ってこの話いる(笑)?

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 17.82(8.91×2)レイ
・マーガリン(MARGARINA RAMA) 6.5レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ

いつものパンが売ってなかったのでとりあえず何となくおいしそうなパンを購入してみました。

【調味料類】



・マヨネーズ(SOS USTUROI) 4.03レイ
・油(ULEI) 3.29レイ
・パスタ(SPAGHETTONY) 4.6レイ

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 9.79レイ

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA SALAM) 7.83レイ

珍しくピザ(このシリーズだけ)が割引されていたので購入してみました。
半額の時代が懐かしい・・・・。

【その他】



・キッチンペーパー(PROSOAPE DE HARTIE) 3.65レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 3.15レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE UNIVERSAL) 3.99レイ
・洗濯洗剤(DET LICH COCCO 2L) 37.7レイ

控え控えーい!このロゴ(OMO)が目に入らぬか。ここにおわす御方を、どなたと心得る。こちらにおわすは、買い出しの出費を地味に圧迫する天下の洗剤公であらせられるぞ。頭が高い。控えおろう・・・(笑)今回は洗剤公の買い出し周期でした😕

今回の買い出し金額は162.59レイ(約4,878円)・・・・約5,000円弱。洗剤分を引くと124.89レイ(約3,747円)となるのでまぁ洗剤に始まり洗剤に終わった買い出しになりましたね😅



Oborの市場で仕入れた大量のさくらんぼ😋
3、4日かけて食べたのですがとてもおいしかったです。

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿