ラベル

2019年5月18日土曜日

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!お昼ご飯にゴゴシこと揚げパンを買いにお気に入りのパン屋さんに行った時のこと。店員さんがお店の外に出て休憩していたのですが、僕たちの姿を見つけると何やら売り物らしいものを手に取り渡してくれました。突然の出来事に「???」と頭の上にはてなマークが飛び交いました👨👩手渡されたもの・・・・ルーマニアではイースターなどイベントに欠かせない伝統的なパン(orお菓子)であるコゾナック(Cozonac)でした。顔を知ってくれているのでさすがに押し売りではないだろうと思いつつとりあえず受け取ったまま目的の揚げパンを購入😋そのタイミングでルーマニア語でプレゼント(ギフト)にあたる「これはCadouなの?」と質問してみました。すると「そうそう!プレゼントよ。」とまさかのサプライズ😲しかも2斤!!お菓子代わりにおいしくいただきました。少しはルーマニアのイースター気分を味わえたかな(笑)ありがとう店員さん🙇
※コゾナックがどんなものなのか気になる人はブログの最後に写真を載せているのでご覧下さいませ😉


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート64

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、129.97レイ(約3,899円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏むね肉(PIEPT PUI DEZOSAT) 11.67レイ
・ベーコン(COTLET CONDIMENTAT) 7.83レイ
・豚ミンチ肉(CARNE PORC) 5.95レイ

今回は、ワイフ氏がネットで発見したとりハムを作る為に鶏むね肉を購入😋新しい晩ご飯のレパートリーとして追加することが出来るのか!?楽しみでございます。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 1.99レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.58レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.1レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.63レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 5.99レイ

ペペロンチーノにいいスパイス感を与えてくれる名脇役の赤トウガラシが最近売り場で見当たらず・・・・緑はあるんですけどね(→若干物足りない)。今回はジャガイモをよく使う予定だったのでいつもより多めに購入しました。コロッケです😋

【乳製品類】



・卵(OUA) 5.26レイ
・牛乳(LAPTE) 16.58(8.29×2)レイ
・チーズ(AM BR RASA PASTE) 6.99レイ

この日はタマゴがお買い得だったので調子に乗って30個入(?)のを購入しようと思いましたが、さすがに賞味期限までに全部を消費できる気が全くしなかったので身の丈に合った個数のものをチョイス(笑)

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 10.45レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ

今回のパン(お馴染み)は既にお店でカットされていました。楽チン楽チン♪

【調味料類】



・しょうゆ(SOS SOIA) 4.09レイ
・コーン缶(PORUMB) 2.29レイ
・ケチャップ(KETCHUP HOT) 5.49レイ
・グラニュー糖(ZAHAR) 6.89レイ

ケチャップが安くなっていたので、購入😁

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 8.79レイ
・スナック(TOORTITZI DULCE) 2.09レイ
・スナック(SNACK CU PASTA ARAH) 2.1レイ
・クラッカー(BISC CU AROMA PIZZA) 2.2レイ
・ポテトチップス(CHIPS AR PUI) 3.5レイ
・クッキー(BISCUIT) 2.78(1.39×2)レイ

久々にちょこっとお菓子を補充(笑)😙

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 7.59レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 3.15レイ

まだ劇的にとは行きませんが、少しずつ買い出し予算がいつもの平均(約120レイ)に落ち着いてきました😌次回もこの調子でいきたいと思います👍





コゾナック(Cozonac)でございます💁

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿