ラベル

2019年5月10日金曜日

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今日の出だしはサッカーの話をさせて下さい💁今週はミッドウィークにチャンピオンズリーグの準決勝2ndlegが行われました。まず火曜日(Liverpool vs Barcelona)の試合。1stLegを0-3で落とし絶体絶命のLiverpool(リバプール)がホームにBarcelona(バルセロナ)を迎えての1戦。リバプールが勝つには4点が必要でした。結果は・・・・4-0でリバプールの勝利😲奇跡の大逆転で決勝へと駒を進めました。そして水曜日(Ajax vs Tottenham)の試合。戦前の予想を覆し、勝利+アウェイゴールを奪いホームに帰ってきたAjax(アヤックス)。Tottenham(トッテナム)が勝つには2点が必要でした。ホームの大声援を背にトッテナムから早々に2ゴールを奪ったアヤックスが突破するだろうと思っていましたが、イングランドの雄もそのままでは終わりませんでした。結果は・・・・アディショナルタイムに同点ゴールを叩き込みアウェイゴールの差で見事トッテナムが勝利。2試合とも見ていましたが、サッカーのすごさ、素晴らしさを改めて教えてもらえた試合でした。とてもとてもおもしろかったです。これだからサッカーを見るのをやめられないんですよね😎


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート63

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、145.24レイ(約4,357円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・味付き鶏肉(PULPE PUI MARINA) 11.72レイ
・手羽先(ARIPI PUI FRAGEDO) 11.08レイ
・ベーコン(MUSCHI TIGANESC) 9.6レイ
・サーモン(FILE SOMON) 10.35レイ
・パストラミ(PASTRMA VITA) 4.82レイ

イースターシーズンだからなのか初めて見たお肉のパック(写真左上)がありました👀昨年はあった記憶がないので今年が初めてなのかな。ハーブチキンと何とも食欲をそそるネーミングと「おいしそう😋」という直感を信じて購入。バーベキュー用のお肉なのかな。それに加えて特売品コーナーにあったパストラミも試しに購入してみました。今回購入した肉魚類のラインナップ。おつまみにももってこいですね(笑)

【野菜・果物類】



・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 2.18レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.15レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.62レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 4.2レイ
・ニンニク(USTUROI) 0.91レイ
・レタス(SALATA VERDE) 2.29レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 17.86(8.93×2)レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 13.95レイ
・紅茶(CHAI) 12.15レイ

ティータイムには欠かせないツートップ👍👍

【パン】



・揚げパン(SCOVEARGE CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ
・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

僕が量り売りコーナーでベーコンを注文している間にワイフ氏がパンコーナーへ。揚げパンを店員さんに注文して買ってきてくれました😍グッジョブ👍

【調味料類】



・パスタ(SPAGHETTONY) 4.9レイ

今回は、Barillaのパスタをチョイス。

【お菓子類】



・シリアル(MUSLI CROC.MIGD) 8.35レイ

こちらも久々に購入したちょっといい(気がする)シリアル😋

【冷凍食品】



・ポテトフライ(CARTOFI FANTASY) 7.2レイ

ポテトフライの肩身の狭い思いは続いています😔

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ
・アルミホイル(FOLIE ALUMINIU) 2.09レイ
・ウェットティッシュ(SERVETELE UMEDE) 1.22レイ
・ビニール袋(SACI MENAJ COLOR) 3.05レイ
・チャッカマン(APRINZATOR ATOMIC) 7.59レイ

細々と日用品を購入👆今回の主役はチャッカマン。我が家はチャッカマンが必需品です。近所のスーパー、メガイマでも購入することは可能なので1度買ったことがあるのですが、選択肢が1つしかないのと微妙に高い・・・・😑その為、それ以降はカルフールで購入するようにしています。値段はピンキリですが、まだ選択肢がある分助かります。

イースターホリデー終盤の買い出しでした。1回前の買い出しがいつもよりたくさんの食材を購入したこともあり約200レイと久々に大台に乗せてしまったので今回は予算を約120レイに設定。結果は・・・・約20レイ程をオーバーしてしまいましたが、肉魚類と飲み物、そして必需品のチャッカマンに少しウエイトがかかりました😓



バラを発見👀

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿