ラベル

2019年5月31日金曜日

【パート66】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!先日ちょっとした用事でブカレストの中心地にある公園Cismigiu Park(地図)に行ってきました💨💨ブカレスト最大規模として人々の憩いの場でありポケモンの聖地でもあるヘラストラウ公園に比べると大きさは赤ちゃんではありますが、アクセスの良さから休日はもちろんのこと平日でもたくさんの人々が訪れる場所です(→地味にそこから徒歩圏内のIzvor Park(地図)も個人的にはオススメ😉)。公園をゆっくり歩いていると寒い時期には見れなかった(見掛けなかった?)鳥たちが湖で楽しそうに過ごしていました。一番びっくりしたのは鳥小屋で孔雀(クジャク)が3面飼われていたことです😳しかも動いているところを生で見れたのでワクワクしてしましました(→そら動くやろとは分かってはいます。)😍写真を撮っておけばよかったなぁぁぁ💦この公園もポケモンプレーヤーには勝手知ったる場所なのでまたちょこちょこ訪れたいなと思っています😊


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート66

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、122.96レイ(約3,689円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽先(ARIPI PUI) 8.92レイ
・豚ミンチ肉(CARNE PORC PENTRU) 4.45レイ
・ベーコン(COTLET CONDIMENTAT) 13.35レイ

僕は嫌いではないものの食べ方が下手なのであまり率先して晩ご飯のメニューには挙げないのですが、ワイフ氏の大好物の1つである手羽先👩今回はプライオリティパスをワイフ氏に発行。手羽先を堪能してもらう予定です😋もちろん僕も食べますけどね😁

【野菜・果物類】



・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 2.1レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 2.86レイ
・トマト(ROSII) 3.46レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.27レイ

今回はタマネギがアタリの日でした👏いつもこうだったらいいのに・・・・😔

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 17.58(8.79×2)レイ
・チーズ(AM BR RASA PASTE) 6.99レイ
・卵(OUA) 4.65レイ

【パン】



・揚げパンジャム入り(GOGOASA FRUCTE PADUR) 1.79レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 1.29レイ
・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ

ワイフ氏がお昼ご飯に揚げパンを買おうと提案してくれたのでパンコーナーへ👨👩中にチョコやジャムが入っている揚げパンがあることを前回の買い出し時に発見していたらしく僕はジャム入りのを購入してみました😁

【調味料類】



・パスタソース(SOS DE ROSII) 9.35レイ
・パスタ(SPAGHETTONY) 4.6レイ

最近のパスタのレギュラーはペペロンチーノなのですが、トマトベースを食べたくなったので今回はこちらをチョイス👆

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 9.79レイ

キャラメルが入ったシリアルの方がお気に入りなのですが、安さに負けてチョイスするのはこちら・・・・😕

【冷凍食品】



・フライドポテト(CARTOFI FANTASY) 7.6レイ

2週間振りに買ったのですが、とても久し振りに感じます(笑)

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.69レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.79レイ

今回の買い出し予算は約120レイとほぼ予定予算で収めることが出来ました😎僕たちはいつも電卓で金額を計算しながら買い出しをしているのですがこれが何故か微妙にズレることがあります😅ただ今回はレジでの金額と電卓で計算した金額がぴったんこカンカン👍お財布に123レイしか入れていなかったのでドキドキしました(笑)



僕たちの大好物であるパパナシ😋

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿