ラベル

2019年4月14日日曜日

これは買い!!魔法のソース【SRIRACHA CHILI SAUCE】。

Buna!!世界がチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグで大いに盛り上がったミッドウィーク。例に漏れず僕も火曜日(Tottenham vs Manchester City)、水曜日(Manchester United vs Barcelona)、木曜日(Arsenal vs Napoli)の試合を堪能😋そして、もちろん週末には各地で熱いリーグ戦が行われています。その中の1試合。ルーマニア1部リーグのプレーオフ第5節、全ルーマニアが注目するビッグマッチ:CFR 1907 Cluj(1位) vs FCSB(2位)が本日、14日(日)に行われます。残念ながらアウェイでの試合の為、スタジアムへ応援には行けませんが1位と2位の直接対決💥勝ち点差【3】で迎えるこの試合。得失点は並んでいる為、FCSBが勝てば1位が入れ替わるとあってとてもおもしろい試合になりそうです。ネットから声援を送りたいと思います👏


大体試合の前日(もしくは前々日)にプレスカンファレンス(以下、記者会見)が行われるのですが、CFR 1907 ClujがFacebookライブを通して行った監督の記者会見でクスッとなる出来事がありました。まさかのフィルタ(効果)をアクティブにして配信・・・・その為、真剣な場で監督がナイトキャップをかぶったような姿で記者会見を行っている様子が配信されてしまったそうです😅興味がある人がいればリンクを貼っておくのでチェックして下さいませ😉監督に全く非はありませんが、一応現時点で1位のチーム😁こういうところが良くも悪くもルーマニアらしい気がします(笑)

・プレスカンファレンスでの大失敗。
https://www.digisport.ro/amphtml/fotbal/liga-1/cfr-cluj-fcsb-gafa-de-zile-mari-la-conferinta-lui-dan-petrescu-642656


さて、がっつりサッカーの話題から入ってしまいましたが、今日のブログを書いていきますね😌昨年の12月にアップしたブログの出だしで❝少し前から気になっているソースを探しにoborという場所へ行ってきました。❞と書きました。その名も【SRIRACHA CHILI SAUCE】👆タイメーカーのチリソースです。僕の周りのルーマニア人は辛い物が好きな人が多いので、これがスパイシーでおいしいからオススメだと教えてもらったことが知るきっかけでした。ただその時は、値段:22レイ(約660円)+サイズが大きいかなと思ったので買いませんでした。愛用しているカルフールにも売っていることを発見したのでいつでも買うことは出来たのですが、特別必要なモノでもなかったので見送っていました。

そんな中、2月に書いたハンバーガー大作戦(リンク)で行ったハンバーガ屋さんで調味料として置かれてあったのでハンバーガーにつけて初めて食べることが出来ました😋記事内では触れていませんが、これがまた教えてもらった通りのPicant(スパイシー)。クセになる辛さでした。ただまぁ先程も書いた通り値段がまぁまぁ高いのと大きいサイズのものしか把握している範囲ではなかったので買うのは泣く泣く諦めていました😭

しかし遂にその時が!!

ブログでも紹介したことがある日本食材・韓国食材を取り扱っているお店【KJ CENTER】に『小さいサイズが売っている。』とのファンタスティックな情報を入手👂ちょうど近くまで行く予定があったのでウキウキでゲットしに行ってきました💨💨



KJ CENTERの記事
日本食材スーパー①(KJ CENTER)👉こちら。

すぐにお目当ての【SRIRACHA CHILI SAUCE】をはっけ~ん👀しかもサイズは大・中・小と3種類ありました🙌KJ CENTERに行くのは今回で約4回目(・・・・なはず)。今まで全く気付いておりませんでした💦

ではではご紹介いたしましょう。



魔法のソース【SRIRACHA CHILI SAUCE】💁
お値段・・・・16レイ(約480円)でございます。よく買っているお気に入りのケチャップが8レイ(約240円)ほどなのでそれに比べてもやや割高ではありますが、お手頃価格+サイズのモノを見つけることが出来ました👌

う~ん、重宝するおいしさです。すぐに調味料のスタメン入り。僕たちのオススメの食べ方ですが、ポテトフライにつけるケチャップに混ぜる👌ピザ👌基本的にお肉との相性はとてもいいのでとシンプルに塩コショウで焼いたチキンなどにもよく合います👌それにトマトベースのパスタソースに少し混ぜるのも辛さが足されておいしいと思います😘自信を持ってオススメしたいソース、【SRIRACHA CHILI SAUCE】😊みなさんに是非チャレンジしていただきたいところです😉

余談。ソースと一緒に日本でもお馴染みの韓国ブランドのインスタントラーメン、辛ラーメンも買って帰りお昼ご飯に食べたのですが、辛さに対する免疫が弱っていたのか2人共口の中が大火事(笑)ひーひー言いながら食べました😱

おいしかったんですけどね、辛かった😓


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿