ラベル

2019年7月23日火曜日

【フェストレポート】ASIAN FOOD FEST 2019に行ってきました。後編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。引き続きお楽しみ下さいませ🙇


無事に会場に着いた僕たち👨👩フェスト初日とあってかまだ人の流れはまばらでゆっくり見て回ることが出来そうでした。とりあえず会場をブラっと巡ることにしました💨💨



人の流れは落ち着いていました。



アジア食材屋さん。
僕たちの一押しアイテム【SRIRACHA CHILI SAUCE】もありましたぜ。



中華料理屋さんとインド料理屋さん。





舞台。
タイムスケジュールもあったのでフェストの3日間で色々なイベントが行われそうでした。

イベント会場自体は全長約100~200メートルぐらい(300メートルはないはず。)とそんなに大きくはなく遊歩道を挟んで両サイドにブースが出店していました。魚介類(どこの料理だったんだろ?)のブース、中華料理屋さん、ヘナタトゥー屋さん、そしてインド料理屋さん、あとは韓国雑貨屋さんなどなど。それにトルコ料理(アイス)さんもありましたね👆日本に関連するものと言えば・・・・アジア食材屋さんとキッコーマンのブースぐらいでした。おそらく協賛しているのかな。

せっかく来たからには何か食べて帰ろうとそれぞれ食べたいものをチョイス😋
まぁぶっちゃけこれが一番の目的です(笑)

では、まずはワイフ氏のフードから発表💁





ベトナム料理屋さんでチョイスしたものは・・・・



スプリングロール(春巻き)!!!!!
6本で15レイ(約450円)でした。混んでなかったからかもしくは1番最初のお客さんだったからなのか注文してから春巻きを揚げてくれたのでルーマニアでは珍しく揚げたてを食べることが出来ました😋大きさはちょうど一口サイズ。皮のパリパリ感を楽しみながらチリソースを付けていただきました。うましっ(及第点)👍

続いてはわたくし・・・・(えっ?いらん?)のフードを発表💁



ここで気付いたあなたはYuta通(笑)😂



インド料理屋さんでチョイスしたものは・・・・



チキンカレー&ロティ😋😋😋

本当のことを言うと告知ポスターに載ってあったラーメンがおいしそうだったのでそれにしたかったのですが、見つけられなかったので第二希望にしてみました。こういったイベントではいつもカレーを食べている気がしますね(笑)お値段は、29レイ(カレー:20レイ、ロティ:3レイ×3)。ちなみに【ロティ】って何か知ってますか??トッティ(サッカー選手)じゃないですよ(笑)😝ロティとはインドなどで食べられる全粒粉を使用した無発酵のパンの一種👆全粒粉を使用し、発酵させずにフライパンなどで焼いて作るそうです。日本でもお馴染みの「ナン」に比べると薄く、カリッとした食感のものが一般的だそうです。

シェアしながら2人でイートスペースで遅めのお昼ご飯として食べました😋😋



最後にアイスか何かデザートでも食べて帰ろうかなと話していたのですが、ワイフ氏が前から気になっていたヘナタトゥーを体験してみたいということでチャレンジしてみることにしました。ちなみにヘナタトゥーとは「ヘナ」という植物の葉のペーストを使って描く
アートの一種のこと。まぁ簡単に言うと消えるタトゥーですね。個人差はありますが、2~3週間ぐらいで自然に消えるそうです。





たくさんのデザイン(値段はデザインによって異なります。)の中から気になったものをチョイス👆スタッフの人がカタログのデザインを見ながら手際よくペインティングしてくれました。僕は横で作業を見ていましたが、ものの5分ぐらいで完成♪最後に「30分は触ってはダメ!2時間後によく洗ってね。翌日にはより鮮明に色が出るから。」と注意事項を説明してくれました。さてさて初チャレンジのヘナタトゥー。どのように完成したのでしょうか😎ペイント直後→2時間後(洗浄後)→翌日の写真をアップしていきたいと思います。



ペイント直後の写真。
出来立てほやほやの為、乾いていない部分の塗料が肌にのっているのが分かると思います。



2時間が経ち、洗った後。
しっかり塗料が乾燥していたので滲みもなくキレイに肌に染まっていました。



そして、翌日の写真。
あら素敵😍スタッフの人が言った通りしっかりと発色していました。キレイなハスの花が手に咲いております。



僕たちが帰る頃には舞台で司会者らしき人が曲バックで流しながらリハーサル中。全開で熱唱しておりました😅でも、地味にうまかった・・・・(笑)

今回行ったASIAN FOOD FEST。地味にツッコミどころが満載(大部分がイベント会場の場所・笑)ではありましたが、初日でゆっくり見て回れたこともあり個人的にはとても楽しめました。アジア料理を食べてヘナタトゥーの体験も出来ました👏ただもう少し日本に関連するブースがあるかなと思っていたのですが、残念ながらキッコーマン頼み。来年は少しは増えているといいな。またこのようなフェストに行ってみたいと思います。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もオススメです♪♪】

【How to】外国のAppleIDを取得してみました。

Buna!!!先日、iPhoneでVodafoneのアプリ(My Vodafone)を開くと、「アップデートが必要です。」とルーマニア語で表示されていました。アップデートなんかきてたっけなぁ?とAppStoreのアプリを開くと、予想通りきていませんでした。おかしいなぁと思い、再びVodafoneアプリを開くとやはり同じ表示が出ました。。。 少し考え、僕が辿り着いた結論は、 ...


【ルーマニア情報】通貨のハナシ。

Buna!!今日は、ルーマニア情報として普段僕達が使っているルーマニアのお金をご紹介したいと思います👨👩あれっ?おかしいですねぇ。ルーマニアはEU(ヨーロッパ連合)に加盟してるんじゃないかと。何でユーロが導入されてないんだと。そう思うわけですねぇ。by本●圭佑選手(サッカー日本代表)。素朴な疑問をありがとうございます。確かに2007年にルーマニアは、EUに加盟しています。ただ現時点では、自国...


【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。

Buna!!昨日(3/25)よりヨーロッパのサマータイムがスタートし、日本との時差が7時間から6時間になっています。このサマータイム・・・太陽が出ている時間帯を有効活用しましょうという目的で作られた制度みたいですね👆 ...


パパナシ(Papanasi)初体験。

Buna!!4月に突入しましたね。昨日は、エイプリルフール。何かウソはつきましたか(笑)??住んでいる場所の周辺では桜などは見ることが出来ませんが、まさにお散歩日和の言葉がぴったりな気持ちの良い気温が続いています😊 ...


【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿