ラベル

2019年7月19日金曜日

【パート68】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!先週の日曜日(14日)はポケモンのイベント(エンテイディ)が16:00-19:00から開催されたので2人で気合いを入れて楽しんできました👨👩ちなみにエンテイディは伝説のポケモンであるエンテイが3時間だけ各ジムに一斉に登場するので頑張ってゲット(運が良ければ色違い)しよう!というイベントです💪いつもと同じように3時間の内にどのようにジム回るか計算して臨んだ今回のイベント。唯一の懸念点は天気でした。15:00頃から天気が崩れるとあったのですが段々雨の時間がズレていたのでもしかしたらイベント中は降らないかも!?と小さな希望を抱いているとそう上手く事は運ばずイベントスタートと同時に雨が・・・・さすがの晴れ女のワイフ氏の力も及ばず大雨になりました💦ただここで負ける僕たちではありません🙋しっかり雨対策をしていったのでズボンはビショビショになりましたが、最後までイベントを満喫😁これぞポケモン魂(笑)このイベントのメインミッションである色違いもそれぞれゲットすることが出来、悪天候の中頑張ったかいがあったなぁと思いました👍でも、ぶっちゃけ疲れたぜ。。。。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート68

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、138.04レイ(約4,141円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏もも肉(PULPE PUI) 16.75レイ
・骨付き味豚(SCARICICA PORC MARIN) 20.1レイ
・ベーコン(CIOLAN PRESAT ALDIS) 4.47レイ

この日はタイミングがとても悪くお肉コーナーの選択肢がほぼゼロ(僕たちが食べることが出来そうなもの)と言っても過言ではないぐらい品薄な状態でした。おそらく棚卸のタイミングだったのかもしれません。ただ唐揚げ用の鶏もも肉は何とかキープ。まるで砂漠の中で見つけたオアシス(笑)

【野菜・果物類】



・ネギ(CEAPA VERDE) 1.89レイ
・レタス(SALATA LOLLO BIONDA) 3.58(1.79×2)レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.83レイ
・トマト(ROSSI) 2.31レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.71レイ
・パプリカ(ARDEI GALBEN) 2.94レイ
・しょうが(GHIMBIR) 0.91レイ

前回の買い出しブログで「自分で値札シールを貼らなければいけなくなりました。」と書いたのですが、今回からチャレンジ👍周りの人のやり方をカンニングしながら何とかミッションコンプリート。思っていたより難しくなく(要は野菜の番号を入力するだけ)なので少し自信が付きました😊

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 15.5(7.75×2)レイ
・マーガリン(MARGARINA RAMA) 6.5レイ
・チーズ(TELEMEA DE VACA PRESIDENT) 4.07レイ
・卵(OUA) 4.65レイ

今日も今日とてサラダ生活は週に何回か行っています。基本的に野菜嫌いの僕ですが歳を重ねると意外に出来るものですね。僕たちのサラダに欠かせない「TELEMEA DE VACA PRESIDENT」を今回はゲット😋食べるのが楽しみです。そう言えば牛乳の値段が落ち着いてきました。この時期はそんな感じなのかな。

【パン】
 


・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.99レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 1.29レイ
・ジャム入り揚げパン(GOGOASA FRUCTE PADUR) 1.79レイ

約1ヶ月振りのカルフールの揚げパンです。近所のもまた食べたいなぁ・・・・。

【調味料類】



・油(ULEI FLOAREA) 3.29レイ

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.CHOCAPIC) 9.99レイ

【冷凍食品】



・ポテトフライ(AVIKO SUNNY FRITES) 6.5レイ

やっぱりポテトフライはいっとかないとでしょ!!

【その他】



・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.79レイ
・サランラップ(FOLIE PLASTIC) 3.75レイ
・ハンドソープ(SAP LICH BUMBAC) 3.89レイ
・ビニール袋(SACI MENAJ) 2.95レイ
・たわし(BURETE VASE METAL) 2.35レイ
・コンディショナー(BALS.HONEY) 11.25レイ

細々した日用品を買い込みました。

今回も細々したものを買う必要があったので前回の買い出しと同じ150レイぐらいになるかなぁと思っていましたが、約10レイ程抑えて終了することが出来ました。これからは大きなウエイトを占める消耗品の出費がない限りもう少し落ち着いた金額で買い出しが出来るのではないかと思っています(希望🙏)。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート66】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート67】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿