ラベル

2019年7月8日月曜日

一時帰国のおもひで。2019

Buna!!基本的に空港への行き帰りはブラックキャブ(タクシー)を利用することが多い僕たち。ただ今回はちょこちょこブログにも登場するマイフレンドのDanが「日本からブカレストへ戻ってくる時に時間が合えば空港まで迎えに行ってあげるよ。」と言ってくれました👨1日(月)の15時頃に着く便だったのですが、幸い予定も合い(思いっきり平日だったのに本当に仕事は大丈夫だったの?と思ったのは内緒)お言葉に甘えることにしました。入国審査→荷物受け取り→到着出口へ💨どんな感じで待っているんだろうと思っていると配車アプリでタクシーを呼んだ際にドライバーがお客さんの名前をタブレットやスマートフォンに表示するのと同じように【Y😊TA】と自身のデバイスに表示して出迎えてくれました(笑)ユーモアたっぷりの出迎えで少し長時間の移動疲れが吹き飛んだ僕たちでした😄


昨年も書きましたが、今年も一時帰国中の嬉しかった出来事をランキング形式(ベスト3)にして発表したいと思います。Let's Go💨💨💨

【嬉しかった出来事ランキング】



3位:久々のセレッソを満喫。


帰国する少し前にマイファーザー(本来はおとんと呼んでいます・笑)から「サッカーのチケット当たってんけど〇〇ちゃん(ワイフ氏の名前)と行かへんか?」とのスペシャルオファー👏タイミングが合えば試合観戦に行けたらと思っていたのでまさに鶴の一声でした。「行かせていただきます🙇」と即答。対象の試合は6月22日(土)J1リーグ第16節:セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田戦。しかも6月唯一のホーム(リーグ戦)での試合でした。ずばりナイスタイミングでしょう👌



そして待ちに待った6月22日(土)。
セレッソのホームスタジアム:ヤンマースタジアム長居へ行ってきました💨💨💨



試合は、2-0で我らがセレッソ大阪の勝利👍👍👍
調子が悪いジュビロが弱かったのかセレッソが強かったのは正直分かりませんが、特に危なげない(相手FWのロドリゲス選手には少しヒヤッとさせられました😨)試合展開で安心して試合を観戦することが出来ました😍

幸いにもルーマニアでもブログに書いているとおりサッカー観戦はたまにしていますが、やはり1番大好きなクラブの応援を直接スタジアムに行って雰囲気を感じながら出来るのは嬉しかったです😌ムルツメスク、マイファーザー🙏

2位:1年振りのヘアーカットカット、キットカット♪


一時帰国のメインミッション(と言う名のただの予定)の1つだったヘアーカット。確か昨年の秋ぐらいだったと思います。髪が少し伸びてきたので寒くなり雪の季節が来る前に切ろうとルーマニア人の知り合いにおすすめの美容院まで聞いてあとは行くだけの状態だったのですが、レイジー(怠け者)な自分が発動😅こっちで髪を切るのをびびっていた疑惑もあります(笑)そして結局行かずそのまま一時帰国の日を迎えました。その為、カットに行くのは昨年6月振り。1年間伸ばしに伸ばし、散らかり散らしたマイヘアー💦

帰国して次の日に美容院へ行きました💨💨💨お世話になっている美容師の方が写真を撮ってくれたのでみなさんにもビフォアフターご覧いただきたいと思います😉

まずはビフォー💁



「どこのロッカー(ROCKER)やねん!!」と鋭いツッコミお待ちしています🙇
過去を振り返ってもここまで伸ばしたことは初めての経験。自己ベスト更新です💪髪を乾かすのも時間が掛かりますし、前髪が目に入って鬱陶しいと自分にはいいことが全くなくロングヘアーが向いていないことを再認識。ロングヘアーの方を全力でリスペクト🙏
それにしても黒々した髪の毛ですね😂

このロングヘアーが果たしてどうなったのか・・・・




続いてアフター💁



😲😲😲😲😲→こんな顔になったんじゃないですか??
パンパカパーン♪♪【Yutaスタイル2019サマー】とでも名付けましょうか。何てスッキリ&サッパリしたヘアースタイルなんでしょう。まるで生まれ変わったようです👶とにかく楽!!今回のことを教訓に今後はもう少し短いスパンで切ろうと思っています。今年中にルーマニアで美容院デビュー予定なのでそちらもまたお楽しみに😊

1位:家族・親友に会う。


やはりこれに尽きますね👆1年に1回(約1ヶ月)の帰国なので限られている時間の中ではありますが今回も会いたい人の何人かに会うことが出来ました👨👩

Mくん、Kさん、Yさん
年齢はバラバラですが、社会人時代からの付き合いで会社を辞めてからも仲良くしてもらっている3人(?)。いや、してあげているって言った方が正しいかな(笑)😝今回はうまくみんなの予定があったのでMくん家にご招待いただきス・テ・キなお家に全員集合。いいお家ででしたよ、奥さん✋家族も勢ぞろいで集まれたのは久々だったので子供たちの成長した姿を見れたことも嬉しかったですが、いつもと変わらないみんなと同じ時間を共有出来たことが何よりも大切な時間になりました。てか、普段は「くん」や「さん」付けで呼んでないのでこのように書くと違和感でしかありませんね。

 Kくん:幼なじみのKくん。Kくんはお店をやっているのでワイフ氏と一緒に晩ご飯を食べがてらお店へ。食べたいと思っていた料理(チキン含む)に舌鼓😋閉店後は、Kくんおすすめのワインを2人で飲みながら駄菓子をアテに朝まで語っていました。それでも話は尽きませんでしたが、やっぱり楽しかったですね。もう少し会える日を作ったらよかったなと思ったのが正直なところですが、まぁそれは次回までの楽しみに取っておこうと思います。

Nさん:いとこのNさん。歳が近いこともあり親族が集まった時にはよく遊んでいました。
昨年はおそばとお茶のコース。今回はナンありきでインドカレー(+お茶)を食べようと相談の結果、決定🙋地元にあんな穴場的なネパール・インド料理のお店があるとは知りませんでしたが、チキンカレーとナン最高(亀●四郎)💪また新しいお店を開拓しよう!!

Sさん:僕とワイフ氏の共通のフレンドあるSさん。お決まりのお店で晩ご飯。色々な話をしながら近況報告をするのが恒例になっているのですが、びっくり以上にとても・とても・とても幸せな報告を聞くことが出来ました。僕たちも嬉しくなりました😍メールでは言っていますが、近況報告を逐一お願いします(笑)😉

会ってくれたみなさん。忙しい中、時間を作ってくれて本当にありがとう。
また上記には書いていませんが、お互いの家族にはもちろん会い色々とお世話になりました。とても感謝しています👨👩

『一時帰国のおもひで。』でした。チャンチャン♪

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿