ラベル

2019年7月23日火曜日

【フェストレポート】ASIAN FOOD FEST 2019に行ってきました。前編。

Buna!!出先から帰ってきた時にワイフ氏がたまたま見つけたあるポスター👀僕は特に気に留めることもなく(→こういうとこやぞお前👊)完全にスルーしていたのですが、ワイフ氏のアンテナにビビビッと引っかかったようです👩「ASIAN FOOD FEST」の告知ポスター。よく探したら近所にもたくさんポスターが貼ってありました。まさに灯台下暗しとはこのことでございます💦最近は天気のいい日が続いているので、お散歩がてら「アジアンフードフェストとはどんなもんじゃい!!」と2人でお出掛けしてきました👨👩行った場所は、Parcul Titan(ティタン公園:別名Alexandru Ioan Cuza Park)。以前【観光レポート?】ParkLake Shopping Centerに行ってきました。】の記事に書いたParkLake Shopping Centerすぐ近く(むしろ横?後ろ?)にあるお~おきな公園です。ではでは始まり~始まり~♪


【ASIAN FOOD FEST in Parcul Titan 19-21 July】






イベント名:ASIAN FOOD FEST
場所:Parcul Titan
日付:7月19-21日(金-日)
住所:Bulevardul Nicolae Grigorescu, București(Parcul Titan)
Strada Baba Novac, București(Alexandru Ioan Cuza Park)
※住所が2つ存在していますが、公園の位置は同じです。

Parcul Titanは、上記の画像からも分かる通りとにかく大きな公園です。公園の真ん中には南北をつなぐように存在感抜群の湖がありたくさんの自然に溢れています。隣接するショッピングモール「ParkLake」の主要コンセプト(自然・公園・家族)を全て担っていると言っても過言ではないかもしれません。

【行き方】


Parcul Titanへの行き方はほぼParkLake Shopping Centerへの行き方と同じだと思うので
詳細は下記の記事をチェックしていただければと思うのですが、最寄駅は、【M1・M3号線:Dristor】駅になります。もしくは【M1号線:Titan】駅。他の行き方を詳しく調べていない為、ここではメトロの駅のみ挙げていますが、バスやトラムの方がよりイベント会場近くまでアクセスすることが可能です。

【観光レポート?】ParkLake Shopping Centerに行ってきました。

Buna!!ここ数日は、最高気温が20度を超える日が続いているブカレスト。日差しはとても暑く汗ばむ陽気です。厚着(もちろんコートなども)を卒業し、半袖で過ごす日も増えてきています。この前、いい天気だったので、お散歩がてら2人でお出掛けしてきました👨👩行った場所は、とあるショッピングモール。instagramやもう1つのブログにアップしている駅の入口写真を撮りに行く目的もありましたが、メトロの...





僕たちはポケモンをしながらあちこち寄り道しながら行ったので、北側から公園(星:黄色)に入りました。困ったことが1つ。ほぼ初めて行くに等しい公園なのでどこでイベントが行われているのか全く分かりませんでした。ポスターには、【Parcul Titan(公園のどっかでやってるよ♪)】しか書いておらず・・・・😓「こんな広い公園で手がかりもなしにどうやって探せばいいねん!」とこういうとこはさすがルーマニアやなと変に感心しつつぐちぐち文句を言っても仕方がないので気持ちを切り替えてイベント会場を探すことにしました👀





結論から申し上げますと公園の北側ではございませんでした・・・・😨まず最初の分岐(星:赤色)で左に行くか右に行くのか迷いました💧ただ何となく左はイベントなどをやりそうな場所がなかったなと微かな記憶があったので右を選択👆散歩がてら湖沿いを歩いて行くことにしました。



メリーゴーランドを発見👀



サイクリングロードが整備されていたり足漕ぎボート(遊覧船のようなものも😲)があったり上記(1つ前の写真)のような小型ながらもアトラクションのようなものがいくつかあったりと人々を楽しませるエンタテインメント要素満載の公園でした。もちろん公園内には売店やカフェレストランもありました👆



でも、今回の目的は公園を散策することではありません!!目星を付けていた広場っぽい場所までたどり着いたのですがここでもイベントらしきものは見当たらず・・・・😔



遂には公園の南側に渡る道路(星:青色)にたどり着きました。やはり最初の分岐で左側をチョイスするのが正解だったのかとプチ後悔しましたが、交差点から対岸を見るとフードフェストのポスターが貼ってあるのが見えました😏ただイベントをやってそうな気配はまだ感じられなかったので半信半疑ながらも公園南側へ行くことにしました💨💨




人の流れに付いていくとビンゴ!!無事に会場に到着することが出来ました👨👩
ふぅ・・・・長かったぜ(ナゾの達成感)👍



公園の大きさは最初に載せた画像で何となく分かっていただいたかなと思いますが、それを踏まえてASIAN FOOD FESTの会場を今一度振り返りたいと思います。

僕から言いたいことは1つ✋「いや、会場の定義広すぎやろ!!」💦公園全体(半分でもまだオッケーにしましょう)でイベントをするのであればまだ分かりますよ。でも、実際は本当に1部(小さな赤丸)・・・・1つの通りで開催されておりました(チーン)。確かに公園は公園やけどさ・・・・もうちょい書き方あるんちゃうのと言いたいわけでございます😤まぁなにはともあれ会場に着いた僕たち😊後編ではフェストのことについて書いています。お楽しみに😉

後編に続く👉


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もオススメです♪♪】

【How to】外国のAppleIDを取得してみました。

Buna!!!先日、iPhoneでVodafoneのアプリ(My Vodafone)を開くと、「アップデートが必要です。」とルーマニア語で表示されていました。アップデートなんかきてたっけなぁ?とAppStoreのアプリを開くと、予想通りきていませんでした。おかしいなぁと思い、再びVodafoneアプリを開くとやはり同じ表示が出ました。。。 少し考え、僕が辿り着いた結論は、 ...


【ルーマニア情報】通貨のハナシ。

Buna!!今日は、ルーマニア情報として普段僕達が使っているルーマニアのお金をご紹介したいと思います👨👩あれっ?おかしいですねぇ。ルーマニアはEU(ヨーロッパ連合)に加盟してるんじゃないかと。何でユーロが導入されてないんだと。そう思うわけですねぇ。by本●圭佑選手(サッカー日本代表)。素朴な疑問をありがとうございます。確かに2007年にルーマニアは、EUに加盟しています。ただ現時点では、自国...


【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。

Buna!!昨日(3/25)よりヨーロッパのサマータイムがスタートし、日本との時差が7時間から6時間になっています。このサマータイム・・・太陽が出ている時間帯を有効活用しましょうという目的で作られた制度みたいですね👆 ...


パパナシ(Papanasi)初体験。

Buna!!4月に突入しましたね。昨日は、エイプリルフール。何かウソはつきましたか(笑)??住んでいる場所の周辺では桜などは見ることが出来ませんが、まさにお散歩日和の言葉がぴったりな気持ちの良い気温が続いています😊 ...


【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿