ラベル

2019年8月10日土曜日

【パート71】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!え~私事ではありますが、今月末に今のアパートから引っ越しをすることになりました💨ルーマニアに来て初めての引っ越しですね👆約2年間住んでいたので家電の古さや停電、お湯が出ないなど不自由なこともありましたが、ある程度勝手が分かってきていたところだったので愛着もあり少し名残惜しい気持ちがあるのも正直なところです😢ルーマニアでの生活をスタートさせた場所、近所に知り合いが出来たことも大きな要因かもしれません👨👩まぁとは言っても刻々と迫る退去日。幸いにも新しいアパートが無事に決まったので後は引っ越しを残すのみです。新しいアパートではどのような生活が待っているのか・・・・そこでの生活も楽しめればなと思っています♪


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート71

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、141.51レイ(約4,245円)でした。
※1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽先(ARIPI PUI) 8.11レイ
・ベーコン(COTLET CONDIMENTAT) 11.86レイ

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 2.29レイ
・にんにく(USTUROI) 4.99レイ
・トマト(ROSII) 3.3レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.5レイ
・モッチァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.7レイ

最近はもっぱら量り売りコーナーでチーズを購入していましたが、初心忘れるべからずとしてよく買っていたモッツァレラチーズを久々に購入。ハマっているサラダとの相性チェックが楽しみです😏

【飲料類】





・コーヒー(NESCAFE) 14.09レイ
・レモネード(BAUT CU SYC LAMAIE) 3.99レイ
・炭酸飲料(SUC MOUNTAIN) 2.9レイ
・ミックスジュース(RAW JUICE) 10.7レイ

前回の買い出し記事で書いたゲキ押し飲み物!!レモネード😍安い価格が続いていたのでまた買っちゃいました♪♪こちらはシンプルなレモン味になります。2枚目の写真左の飲み物は、どのジュースを買おうか悩んでいた時に前の人が取っていったのが無性に気になり同じ物を選んじゃいました(笑)😝

この記事を書いていて気付いたのですが、お買い得コーナーで半額になっていたので買ったミックスジュース・・・・定価のままでした(チーン)😱

【パン】
 


・菓子パン(CROIS ALUNE&BISC) 4.3(2.15×2)レイ

お昼に買った菓子パンですね。
どこでも売っているのでたまにお昼ご飯にしたりしています。

【調味料類】



・カップラーメン(SUPA INSTANT) 5.65レイ

ワイフ氏が気になったので購入してみたPORK RAMEN(とんこつラーメンでいいと思います😋)AJINOMOTOから販売されていました。

【お菓子類】



・シリアル(CEREALE INT.NESQUIK) 8.75レイ

【その他】



・洗濯洗剤(DET LICH COL) 29.2レイ
・ボディーソープ(G.DUS W ANTIS MICELA) 16.79レイ
・ティッシュペーパー(SERVETELE FINE) 2.39レイ

洗剤とボディソープ(2つで買い出し予算の1/3を占めています💦)があったにしては買い出し予算(150レイ)をオーバーすることなく買い出しが出来ました😘

今週もお疲れ様でした。いい週末をお過ごし下さい🙇



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


パート51~60はこちらから↓↓
51525354555657585960

【パート61】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート62】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート63】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート64】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート65】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート66】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート67】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート68】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート69】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート70】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 何軒かみてまわることになりましたか? それともイッパツで決められました?

    返信削除
  2. >サルミさん
    知人のツテやサイトなども含めて何軒か見た上で決定しましたよ :))

    返信削除