ラベル

2019年8月7日水曜日

ルーマニア2部(Liga2)開幕!三野選手の応援に行ってきました。(vs FC Petrolul)前編。

Buna!!気が付けばサッカー、ルーマニア1部(Liga1)が7月中旬に開幕。7月、8月はスタジアムの都合もあり応援しているFCSBがホームスタジアムであるアリーナ・ナツィオナラを使用出来ないのでスタジアムに通うことも出来ず試合結果をハイライトで確認する日々を送っています。そんな中、遅れること約1ヶ月。ルーマニア2部(Liga2)が開幕を迎えました。ルーマニア2部と言えば何度かブログでも記事を書いていますが、何と言っても三野選手が所属するMetaloglobus👆昨シーズン前半戦は降格圏内に足をガッツリ突っ込んでいましたが、後半戦の巻き返しで最終順位は9位(全20チーム中)と見事残留を果たしています。今年も2部での激しい戦いが予想されますが、どんなサッカーをするのか密かに楽みにしています。第1節(開幕戦)の日程を確認するとホームで迎えるレギュレーションになっていました。「これは観に行きたい!」と観戦に行ってまいりました👨👩


普段はGoogleで日程やスタジアムなどを確認するのですが、Metaloglobusの主な情報発信源がFacebook(それでも情報には乏しいですが・・・・)なのでそちらもチェック👀何故かと言うと昨シーズン集客に力を入れる為、無料だったチケット代が有料になると聞いていたからです。チケット代や売り場などをチェックしたいと思っていました。これがある意味正解でした・・・・💦

【日時】
Google→4日(日)13:30キックオフ
Metaloglobus→4日(日)13:30キックオフ
どちらも同じ表記でした。(当たり前ですね・笑)

【スタジアム】
Google→Stadion Metaloglobus
Metaloglobus→Stadion Colentina
「???」GoogleとFacebookに表記されているスタジアムが違うことを発見😅

Metaloglobus公式のFacebookを信じて【Stadion Colentina】に行くことにしました💨初めて行くスタジアムなので楽しみでもありました。ちなみに普段は、同じく2部のDaco-Getica Bucuresti(前身:Juventus Bucuresti)がホームスタジアムと使用しています。「うん?Juventus?」と気付いた人もいるかと思いますが、あのイタリア、セリエAの名門Juventusの名前を丸パクリ、ロゴも酷似しており怒られてチーム名を変更せざるを得なかったとかどうとかこうとか・・・・😂話を戻しまして今回の対戦相手は、FC Petrolul。今年の3月にアウェイまで遠征に行った思い出深い相手です。

その時の記事はこちら👉【観戦?レポート】プロイエシュチ(前編)(中編)(後編

4位でシーズンを終えた為、悲願の1部への昇格は果たせませんでしたが、潤沢な資金源と豊富なタレント力を持った強豪であることには変わりありません。昨シーズンの対戦成績は、Metaloglobusの1勝1分と相性はいい相手。しっかり勝って開幕ダッシュを決めて欲しいと思っていました。

【Stadion Colentina】




住所:Șoseaua Fundeni 253, București
Daco-Getica Bucurestiのホームスタジアム。約6,000人収容。

【行き方】




Stadion Colentinaの最寄駅は、トラム【21:Cartier Colentina駅になります。メトロの【M1号線:Obor(★赤色)】で下車後、トラム乗り場へ移動→乗り換えます。ちなみにトラム乗り場までは地下道を通って地上に上がる必要があります。





Bucur Oborのトラム乗り場(★黄色)から【21:Pasaj Colentina行】に乗ってスタジアムへレッツゴー♪ちなみにこの路線は【21】の乗り場がしかないのでどのトラムに乗ればいいのか悩む必要はナッシング!!進行方向(北東方面)さえ間違えなければ来たトラムに乗ってしまえば大丈夫なので安心して下さい💁



5駅目(★ピンク色)のCartier Colentinaへは10分ほどのトラムの旅で到着💨
ここから徒歩で5分程です。



トラム乗り場から右側の歩道へ渡り、道なりに進むと右側にスタジアムへと向かう道が出てくるのでそのまま行けば到着すると思います💨💨💨



スタジアムへ到着。このメインゲートと思われる場所で係の人らしき方に「チケットはどこですか?」と聞くとすぐ近く(と言っても写真左側に写っている白い帽子のおじさんのところ)のチケット売り場へ案内してくれました。初めて来るスタジアムと言うこともあり座席のレイアウトなども分からなかったのでとりあえずバックスタンド(Tribuna2)で観戦することにしました。チケット代はやはり有料で5レイ(約150円)/人でした。まぁそれでも激安ですね。







簡単な手荷物チェックを受け座席に着いたのは、試合開始前の60分前、12:30頃でした。元々この日は朝から雨の予報だったのですが、いい天気でした♪気温も26度ぐらいと夏とは思えず肌寒さすら感じました。まだフィールドプレイヤーはピッチ上に出てきておらずキーパーがアップしていました。少し困ったのはスタッフの人も僕たちが購入したチケット【Tribuna2】のゾーンがどこにあたるのか分かっておらず入場に少し戸惑ったことです😅そこは把握しといてよと言う気持ちは抑えて入場。座席指定ではなく自由席だったのでほぼど真ん中をチョイスしました。

後編に続く👉


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Sportul Snagov)→こちら

FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)前編。→こちら

FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿