ラベル

2019年6月21日金曜日

【敵情視察】FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)後編。

Buna!!前編(リンク)は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、ようやく重い腰を上げ書いた後編です🙇ディナモのスタジアムに乗り込みますよ~。ぜひぜひお読み下さいませ。



【Studionul Dinamo】




住所:Șoseaua Ștefan cel Mare 7, București

広大なDinamo Sports Parkの中にあるFC Dinamoのホームスタジアム。複合施設というだけあってサッカースタジアム以外にもスミングプール、ハンドボールの試合などが行われるホールがあったりします。1948年に設立されたDinamo。スタジアム自体はかなり古く歴史を感じました。将来的に建て替え予定だと聞いていますが、新スタジアムが完成するにはおそらくあと100年はかかると言われています(笑)きっと僕はこの世にいないでしょう・・・・😣

【行き方】






Studionul Dinamoの最寄駅は、【M1号線:Stefan Cel Mare】駅。
前編のレストラン、過去にブログに書いた日本食材スーパー【Iori 庵】(以下、略)の最寄駅と同じですね。駅を出て西へゴーストレイト💨💨💨



残念ながらスタジアムは駅付近から見ることは出来ませんが、地図でも分かるように目と鼻の先にありますし、Dinamoに関連する建物が道路沿いに建っているのですぐに分かると思います👍👍



スタジアム付近へは20:05頃に到着。キックオフの約1時間前ですね👆チラホラとサポーターの人たちもスタジアムへ集まってきていました。よくよくチケットを見ると入場口(ゲート)の場所が書いてあったのですがすっかり見落としていた為、勝手にメインの入場口と思いこんでいたこの入場口付近にいたスタッフの人に聞いてみました。すると「あんたたちの入場口はここじゃなくフロレアスカ通りでっせ。」とのこと。全てルーマニア語でしたが何となく言われたことが分かったのでそちらへ向かいました💨



Dinamoのチームバスだと思って撮ったこの写真。僕は大きな勘違いをしていました😅先程も書いたようにスタジアム周辺にはちらほらとサポーターの人たちが集まってきていたのですが少し疑問だったことがありました。それは僕たちがスタジアムへ向かうのと反対側に歩いていくのです。普通であれば僕たちと同じ方向のはず・・・・このナゾは後から解けました。この日同じ敷地内にあるホールでハンドボールのチャンピオンシップ決勝があったらしくそれを観戦に来たDinamoサポーターの方たちでした😅つまりサッカーのサポーターではなかったのです。テヘッ😝





スタッフの人から教えてもらった入場口から無事にスタジアム内へ。簡単なセキュリティチェックもありましたが、ビッグマッチではないからか手荷物チェックがあったぐらいでした。まぁそれでも警察官や警備員はちゃんといましたけどね。



座席からの眺めです👀
サッカー専用スタジアムではなく陸上トラックがあるスタジアムなので少しピッチとの距離があるなと感じました。



座席写真①



座席写真②

座席は前編で言った通りこのスタジアムで1番高い『VIP』カテゴリーです。メインスタンド中央がVIPエリアなのですが、やや左寄りの席でした。



両チームアップ中👊👊





選手入場~整列&挨拶。



キックオフ。

試合結果は、0-0のスコアレスドロー。全席5レイの大盤振る舞いで行われたこの試合に訪れたサポーターは1,151人。プレーアウト第14節(この試合は、第12節)の観客数が530人だったことを考えると集客の点(利益は知りません😀)においては成功だった思いますが、お世辞にもおもしろい試合とは言えず僕たちは後半途中で帰りのトラムのこともありスタジアムを後にしました💨💨

家に帰ると熱烈なDinamoサポーターの友人から「本当にしょうもない試合でゴメン。僕たちは困難時期を乗り越えているところなんだよ。今のチームは僕が知っているDinamoではありません。今の選手たちは金・金・金ばかりでこのクラブの素晴らしい歴史に相応しくないチームの集団です。」。とだいぶと申し訳&辛口なメールが届きました。FCSBのライバルチームであるDinamoのホームスタジアム『Stadion Dinamo(Stadionul Dinamo)』デビュー。試合自体は少し微妙なものにはなりましたが、僕たちはFCSBサポーターなのでどちらのチームにもあまり興味を持てなかったこともあるのかもしれません。ただスタジアムへ入場してピッチが見えた時のワクワク感はこのスタジアムでも味わうことが出来たので行けてよかったと素直に思いました。5レイですしね(笑)

これでルーマニアのスタジアムを4つ制覇(Arena Nationala・Stadion Metaloglobus・Stadionul Ilie Oana・Stadionul Dinamo)👨👩また機会があればアウェイチームのスタジアムに敵情視察と題してお邪魔してみたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Sportul Snagov)→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿