ラベル

2019年8月31日土曜日

年1のIKEAさん。@IKEA Pallady

Buna!!気が付けば8月も最終日。今日もブログを書いていきますよ~✊バタバタした引っ越しもようやく落ち着き、時間が出来たので行きたいと思っていた北欧家具の聖地(→お約束のただ言いたいだけ・笑)、【IKEA】に行ってきました💨と言っても今年はバネアサ(Baneasa)にあるIKEA Baneasaではなく今年6月24日(月)にオープンしたばかりのIKEA Pallady。こちらの店舗💁ルーマニアにオープンした2店舗目のIKEAになるのですが、なんと"南東ヨーロッパ最大の店舗”だそうです👏少し調べたところによると元々昨年夏のオープン予定が遅れに遅れようやくオープン💦記事によって人数が違うのですが、約600人(350人)の従業員が働いているそうです。2017年、2018年と年1で行っているIKEA。今年もちゃっかり【年1IKEA詣り】をしております。いつもよりかは少し早いかな!?今回のミッションは、主に新しいアパートで使う為の備品(マグカップ・小グラス・密閉ビン・鍋敷き・ジップロック・サーモンマリネ)でした👆👆僕個人としては、昨年ワインを飲むために買った小グラスを割ってしまったのでいいのが見つかればいいなと思っていました👨





【IKEA PALLADY】




住所:Bulevardul Theodor Pallady 57, București
営業日:月~日(10:00~22:00)、レストランは、(9:00~21:00)
HP:https://www.ikea.com/

【行き方】




この店舗の最大の特徴はアクセスの良さ👆👆バネアサにあるIKEAは、ブカレストの中心地から少し離れた場所にあるので、メトロ(地下鉄)では行くことが出来ず交通手段が限られていました😕その点、この店舗へは、メトロ・バス・トラムと交通手段がよりどりみどり(もちろん自家用車・タクシーでもOK)👍飛行機は?と思ったそこのあなた!無理ですよ(笑)😂今回、僕たちはメトロで行きましたが、おそらくメトロで行くのが1番アクセスしやすいのではないかなと思います。最寄駅は、【M3号線:Anghel Saligny】駅。地図画像でも分かる通り地上に出たら2分でIKEA(インスパイア:玄関開けたら2分でご飯♪)と言っても過言ではないぐらい目と鼻の先にあります😲



メトロを降りたら西側の改札を出て、右側【IEŞIRE(出口)A】から地上へ💨



地上に出たら~♪
訳:IEŞIRE(出口)Aの地上へ出ました💃



2分で~♪♪
訳:西へ向かって真っすぐ(約100~200m)進みます💨💨
※この写真はIKEA側から駅に向かって撮った写真なので本来は駅を出るとIKEAの看板が見えます。



IKEA~♪♪♪
訳:はい、到着😂でかっ💦

昨年に引き続き今回も僕たち夫婦とブログでも紹介したことがあるKAMINAHOWAMEさんと最寄り駅で待ち合わせをして一緒に行ってきました。確か昨年の雪が降り始める前ぐらいだったと思うのですが、KAMINAHOWAMEさんからこのIKEAが建設されている情報を教えてもらいました😀その為、完成したら是非行きましょうと話をしていたのが実現した感じです。ドリカム♪ドリカム♪♪





IKEAに着いたのは12時頃とちょうどお昼時。まずはレストランで腹ごしらえ😋ちなみにこのIKEA✋近くにスーパーなどがある為、目の前にもとても大きな駐車場があるのですが、IKEAの1階にも駐車場があります。そして、店舗は2階と3階になります。その為、エスカレーターを2つ乗ってレストランのある3階へ向かいました。
※ルーマニアの表示では、地上階(駐車場)・1階(店舗)・2階(店舗)という構造。





昨年は、お昼時ということもありレストランはゲキ混みで席を見つけるのも一苦労だったのですが、さすが"南東ヨーロッパ最大の店舗”😍座席数は550もあるのでそうそう埋まることもなくゆっくり空いているテーブルを見つけることが出来ました👀レストラン以外にも軽食やお茶などを楽しめるカフェもあります。この充実感よ・・・・。



レストランの注文スタイルは昨年身をもって学んだ(基本的にセルフサービス)のでまずはトレイをゲット👍レイアウトは同じでデザートや飲み物→冷たい料理→温かい料理(スタッフにオーダー)→サラダやパンゾーンと言った感じです👆最後にレジお会計をして完了。



僕氏セレクトのランチ👨
IKEA名物【スウェーデンミートボール】をチョイス。マッシュポテト添え😋てか、昨年と同じ・・・・元々事前にホームページで食べたい物をチェックし、日替わりランチにしようと決めていたのですが、こっちのコーナー(窓口が2つあります。)ではないよと言われ💦新たに並び直すもの嫌だったので第2候補のこちらにしました。まぁこれはこれでおいしいのでいいんですよ✋それにオレンジジュースをチョイス、ミートボール:15レイ(約450円)・オレンジジュース:3レイ(約90円)でした。



ワイフ氏セレクトのランチ👩
ワイフ氏も元々は、骨付きポークチョップ希望だったのですが「ないよ。」と言われ方向転換💁ほぼ昨年と同じラインナップですが、サーモンのマリネ(10レイ)・スープ・コーヒー(全て3レイ)・水(2.5レイ)😋

お腹もいっぱいになったところでお待ちかねのショッピングタイム!!



店内へレッツゴー。いつもと同じように2階のショールームから見て回ります。
うん。いつものIKEA、いつもの風景(笑)



色々なモノに目移りしながら目的のモノをピックアップして行きました👐👐👐



マグカップ・小グラス・鍋敷き・ジップロックなどなど。
なんやかんやIKEAにはトータルで5時間ほどいたと思います。

一通り見て回った後、【密閉ビン】が見つからずUターン。結局店員さんに聞いて教えてもらった場所にもなかったので、在庫がないのか取り扱いがないのかのどちらかだと思います・・・・こんなに大きい店舗なのに😅残念でした。



最後にサーモンマリネを探す為に食材ゾーンへ。場所がイマイチよく分かっていなかったのですが、倉庫ゾーンを通りレジ(会計)を抜けた目の前に食材ゾーンがありました。まぁマップを見ろよと言う話ではありますが、家具コーナーとは別のところにあるのね😅と1つ勉強になりました😇

これにてショッピングタイムしゅ~りょ~👋本来であればそのまま新しいアパートに帰る予定だったのですが、前の大家さんに会う予定があったので、その用事を済ませる為に以前住んでいたアパートへ向かいました。家に着いたのは確か20時ぐらいだったと思うのですが、IKEA疲れと移動疲れで2人共ヘロヘロ(笑)晩ご飯も軽めに済まし、この日は早めに寝ました😪😪今回のミッションも無事に達成かな!?探していた密閉ビンが見つからなかったのは残念だったのでまた探したいと思っています。個人的にお気に入りは『新しいマグカップと小グラス』。大事に使いたいと思います。ワイフ氏は『保冷バッグ』。思っていたよりしっかりした作りで重宝出来そうです。



戦利品1です。



戦利品2です。
サーモンマリネが地味に高かったこともあり今回はウィンナーをチョイス(笑)

今回のお買い上げ金額(戦利品1+2)は、93.8レイ(約2,814円)🙆それにしてもアクセスが良いのは本当に好ポイント。また1年後、IKEAに行くことになるかもしれません(笑)いや、きっと行くでしょう・・・・(笑)



いい週末をお過ごし下さい。Noapte Buna😪


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。
※現在、Amazonでは在庫なしの状態となっております。もしご購入をご希望の方がいらっしゃいましたらブログのコンタクトフォームよりご連絡いただければ幸いです。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿