ラベル

2019年8月7日水曜日

ルーマニア2部(Liga2)開幕!三野選手の応援に行ってきました。(vs FC Petrolul)後編。

Buna!!前編(リンク)は、お楽しみいただけましたか??
後編は主に試合内容になります。引き続きお楽しみくださいませ。




お約束の1枚。前編にも書いたとおりチケット代は有料でした。チケットとして残るのはある意味思い出になるので嬉しいのですが、なんせもぎり方が「雑(笑)!!」😣



座席はこんな感じです。お世辞にもキレイとは言えませんでしたが、背もたれがあるのは高ポイントと言ってもいいでしょう👆👆



アップ中のMetaloglobus。



アップ中のPetrolul。



僕たちが着いたときにはまだほとんど観客やサポーターはいませんでしたが、2部リーグの開幕戦・Petrolulのホームタウンがブカレストから近いこともあってか試合開始前にはたくさんのサポーターでスタンドが埋まっていました。Petrolulのウルトラスと思われる人たちも観光バスで乗り付けてくるぐらいの気合いの入れよう。Metaloglobusにも熱いサポーターはいますが、ウルトラスのようなサポーター集団はないのでホームなのにアウェイのような雰囲気を感じました。ちなみにこの日の観客数は1,000人でした。

さてさて気になったのはMetaloglobusのスターティングイレブン。エースのHerea兄弟(背番号:10,11)はもちろんのこと三野選手も開幕スタメンに名前を連ねていました👏👏👏監督も交代した中でプレシーズンでしっかりアピールが出来た結果ではないでしょうか。



選手が入場からの整列💨💨💨



ホームチームのMetaloglobusボールで前半キックオフ。
開幕戦はお互い様子を見ながら試合に入っていくのかと思っていたのですが、両チーム序盤からバチバチ。Metaloglobusはサイドの選手を活用しつつHerea兄弟を中心に攻撃を組み立てていました。守備に関しては守備的ミッドフィルダー(ボランチ)の三野選手とディフェンスラインが高い集中力で相手の攻撃の目を摘んでいました。

両チームともゴール前までは迫るものの枠内には飛ばないシュート。そんな中、25分にいい位置でフリーキックを獲得したMetaloglobus。背番号11:Ovidiu Herea選手が直接ゴールを狙いますが、これはキーパーがスーパーセーブ。この試合最初のビッグチャンスでした。36分にもコーナーキックからファーを狙ったボールを三野選手がダイレクトでゴールを狙いますが、最後にタッチした選手が押し込むことが出来ずここもノーゴール。得点の匂いがする惜しいシーンが続くMetaloglobus。するとこの時の混戦でゴール前に詰めたMetaloglobusの選手とPetrolulの選手が交錯しMetaloglobusにPKが与えられました😊



キッカーはフリーキックの時と同じOvidiu Herea選手。
これを・・・・



きっちり決めてMetaloglobusが先制👍👍👍1-0。



喜びを分かち合う選手たち。

前半は1-0で終了。
前半終盤にPKから先制点を奪い良いカタチでハーフタイムを迎えたMetaloglobus。



Petrolulボールで後半キックオフ。
先制点を奪われたとあって後半開始早々から果敢に攻撃を仕掛けてくるPetrolul。必死に守るMetaloglobus。苦しい時間が続きました。サッカーの神様が微笑んだのはPetrolul💧53分にクリアの処理にもたついているところを押し込まれ同点に。1-1。その得点をきっかけにさらにギアを上げ勢いに乗るPetrolul。ボールをキープし再三チャンスを作り出していました。



【動画】6:49~7:04のシーンに注目。

失点を重ねるのも時間の問題かと思われた67分。Metaloglobusのミスも絡みカウンターからほぼキーパーと1対1の状況決定的なチャンスを迎えたPetrolul。そこに懸命に最終ラインまで戻った三野選手が相手の前に立ちはだかり相手選手との1対1を阻止!!チームの大ピンチを救いました。この試合再三相手のボールを刈り取りチャンスを潰しいいプレーをしていたので調子の良さをここでも発揮。これには周りのサポーターも大興奮。近くにいた相手サポーターは激ギレ(笑)😡間違いなく・間違いなく個人的にこの試合のハイライトでした。

この日は雨の予報がズレており試合終了後ぐらいから降りそうな予報に変わっていました。が・・・・70分を過ぎたあたりから嫌らしい雲がスタジアム上空を覆いやがて雨に変わりました。最初は降ったり止んだりだったので座席にいたのですが、どんどん強くなる雨脚。最終的に大雨になりました💦



ただ屋根などがメインスタンドの一部にしかないスタジアムなので雨宿りする場所などもなくバックスタンドのイスの下を屋根代わりに最後まで試合を観戦していました👨👩ほぼピッチは見えません・・・・😓

試合結果は最後の最後に相手のミドルシュートがキレイに決まり1-2でMetaloglobusの敗戦。悔しい負けでした。長いシーズンの1試合とは言え前半の内容が見応えがあったので勝って欲しかったのが本音です。



試合終了後は感傷に浸る間もなく家路に着きました💨💨
次こそ勝利を。FORZA Metaloglobus!!


【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FC DINAMO BUCURESTI vs FCSB)後編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)前編。→こちら

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野選手)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Ripensia Timisoara)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(Metaloglobus vs Sportul Snagov)→こちら

FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)前編。→こちら

FC Dinamoの試合観戦に行ってきました。(vs CSM Politehnica Iasi)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿