ラベル

2018年3月17日土曜日

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。その②

Buna!!ブラブラ編。その①は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、ブラブラ編。その②です。引き続きお楽しみ下さいませ。


お昼を食べていなかったので、2人共お腹がペコペコ。
まずは、目的の1つでもあるケバブを食べに行きました。




【Dristor Kebap】
ここ数年で店舗数を増やした人気のケバブ店。ケバブにあまり馴染みはありませんが、メニューの写真を見ておいしそうだったのと、とりあえず流行りに便乗していくスタイルでここに決めました😎👍



店内の写真です。
写真中央にある【CASA】と書かれている窓口で注文(前払い)→右側の窓口に受け取った引換券を渡し、サラダなどをチョイス→盛り付け完成後、受け取るだけです。
受け取りに行ってくれた奥さん曰く、店員さんが勧めてくれたサラダ全部乗せになったよ(笑)とのことでした。なので、実際は何種類まで選べるのかは不明です。
※イートインスペースは、この場所以外にもありました。


僕達がチョイスしたのは、【KEBAP BEEF PLATE(ケバブビーフプレート)】
量が読めなかったので、1つを2人で分けることにしました。
ライスかフレンチフライを選べるのですが、フレンチフライ(小)をチョイス。
32レイ(約960円)でした。フレンチフライ(大)にすると36レイ(約1,080円)です。
おそらく初のケバブ。味は・・・まいう~でございました😋量も十分。
これは、またリピートしたいと思います。次は他のも食べたいところですね。

お腹も満たされたところで、引き続き散策をと言いたいところですが、少し寄り道。



行ったのは、ここ→【DOLCITA】。目的のジェラート屋さんではないのですが、他にもおいしそうなジェラート(アイスクリーム)屋があることをリサーチしていたので、ケバブ屋からも近かったこともあり行ってみると、この季節はジェラートを扱っていないのかケーキなどのデザートしかありませんでした。残念😩

気を取り直して、素敵な街並みをブラブラ。


【聖ディミトル教会(Biserica Sf.Dumitru Posta)】



【ルーマニア国立歴史博物館(Muzeul National de Istorie a Romaniei)】
建物が大きすぎて、写真に納まりませんでした(笑)今回は中に入りませんでしたが、次回は行ってみたいと思っています。小学生の団体を入口付近で見掛けたので、社会見学で訪れたりする場所かもしれないですね。



【国立貯蓄銀行(CEC Pallace)】



【Gloria Jean's Coffees】
いい感じのカフェを見つけました😍



注文したのは、【Macadamia Rose Latte】。15レイ(約450円)。
お店の前にあった看板で宣伝しており無性に気になり注文。初めて飲んだ味でしたが、これまたヒット👏ほっこりしましたね。ブカレストには、本当においしいコーヒーショップやカフェがあると素人ながらに思います。



こちらは、【スタヴロポレオス修道院(Manastirea Stavropoleos)】
記念撮影スポットなのか多くの人がここで写真を撮っていました。



(写真右側)【ルーマニア国立銀行(Banca Nationala a Romaniei)】

この後、本来の目的であるジェラート屋さん【Inni】に行ったのですが、残念なことにこちらは閉店(潰れている)していました。。。😱ここで散策は終了。「ジェラートは、我慢😕」と行きとは違う駅から帰ろうと旧市街を跡に。



【プラザ・ローマ(Plaza Roma)】にあったモニュメント(記念碑)。



【Palmiye】
もう少しで旧市街を抜けるかどうかと言うところで、奥さんが「あれってデザート屋さんじゃないの?ジェラート売ってるかも?」と一言。まさかのタイミングでデザート屋を発見してくれました。看板にもジェラートの写真があったのでこれは期待大♪

お店に入り聞いてみると、予想通り売っていました👍👍👍



ジェラートのショーウィンドウ。どれもおいしそう😋



僕達は、ピスタチオのジェラートをチョイス。お値段は、6レイ(約180円)。
店員さんのオススメフレーバーなだけあって、ピスタチオの味が濃厚。
そして、甘過ぎない。バッチグーでござんした👌
最後の最後で見つけたデザート屋さん。残り物には福があるではないですが、ここもまたヒット。今回のお店はどこも大正解でした👏



ちなみに僕達は、こんな感じのルートで歩きました。
※星印は行った食べ物屋さんの場所を示しています。

あまりグルグルと歩いてはいませんが、ご飯を食べたり寄り道したりしながらだったので、2~3時間はいたと思います。初めてこんなにゆ~っくり旧市街に行きました。でも、以前とは違い楽しい時間を過ごすことが出来ました。Unirii駅近くにある百貨店の印象があまりよくなく旧市街も同じように見ていましたが、間違いだったと気付かされました。
今日、行けなかった場所もあるのでこれからちょこちょこ攻略していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました👏

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館辺編→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿